ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(PSP)

Dangan_Ronpa011.jpeg

一応最後までクリアしました!
なんかムービーが埋まってないみたいだけど・・・

スーパーダンガンロンパ2は、ちょっと間を空けてから始める予定です。

↓の追記にネタバレ含んだ感想を白文字で書いておきます。

2015.05.05 Tue (21:30) l ダンガンロンパ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(PSP)

Dangan_Ronpa010.jpeg

いつも思うけど、モノクマの出してくるネタが若干古いような気がして仕方ないw
多分、生徒たちにもネタが伝わってないんじゃないかと・・・約1名を除いてだけれど。

チャプター5までクリアしたので、
↓の追記にネタバレ含む感想とかを白文字で書いておきます。



2015.05.02 Sat (21:16) l ダンガンロンパ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(PSP)

Dangan_Ronpa009.jpeg

学級裁判で使えるスキルってのが色々あるんですけど、
今持ってる中では、この「冷静沈着」ってのが一番使える感じですねー。
照準って意外とブレるから、当てにくい場面も結構あって、
特に、邪魔な発言を消す→目標に撃ちこむってのを求められる場合には重宝します。
まぁ、なくても何回かやれば問題ないんでしょうけど、
何度も同じ発言を繰り返し聞くのも面倒なので。

チャプター4までクリアしたので、
↓の追記にネタバレ含む感想とかを白文字で書いておきます。


2015.04.29 Wed (21:32) l ダンガンロンパ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(PSP)

Dangan_Ronpa008.jpeg

赤い扉っていうと、やっぱり「せっかくだから」って言葉を連想してしまうんですが、
なんか口調がジャ○ーさんみたいに・・・

チャプター3が終了しましたが、画像もあんまり貼れないので、
毎度のように↓の追記にネタバレ含んだ感想とかを書いておきます。

2015.04.26 Sun (21:23) l ダンガンロンパ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(PSP)

Dangan_Ronpa006.jpeg

この人、超高校級の風紀委員で成績優秀って話だったと思うんですけど、
ただの熱血バカにしか見えなくなってきました(最初からといえば最初からだけど)。
委員長キャラやってるけど、ポンコツにしか見えないし・・・

Dangan_Ronpa007.jpeg

このゲームでは、各キャラに贈ることができるプレゼントを
ガチャガチャで手に入れることができるんですが、ここにも結構ネタが入ってますね。
上画像での説明を読む限り、アシュラマンとサンシャインのアレだと思いますけど、
確かこんなシーンがあったよなーって朧気な記憶しかないのが悲しいところ。
他にも「むらまさ」とか色々ネタが入ってて、あれを眺めてるだけでも楽しめたり。

とりあえずチャプター2までクリアしましたが、あまり内容を深く書けないので、
ここまでのネタバレ含んだ感想とかを↓の追記に白文字で書いておきます。

2015.04.23 Thu (21:56) l ダンガンロンパ l コメント (2) トラックバック (0) l top