ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(Wii)

FFCC_CB_001.jpeg

なんとなく始めてみましたが、

FFCC_CB_002.jpeg

イベントシーンを見ていると、軽いシューティングゲームだったり、

FFCC_CB_003.jpeg

レースゲーム的なものだったり、ミニゲーム的なものが序盤から結構出てきます。
スコアとかタイムが表示されるものもあるので、
もしかしたら、後で再プレイできるのかもしれませんねー。
ちなみに、飛空艇(?)みたいなのを操作する場面では、
壁にぶち当たりまくってボロボロだったので、もう一度やり直したい・・・
あれ早目に舵を切らないと曲がりきれないもんだから、コース覚えてないとキツイです。

FFCC_CB_004.jpeg

通常のシーンでは、人を持ち上げたり、転ばせたり色々できて楽しいですね~
しかし、子供や兵士を転ばせても何も出てこないのに、
老人とかオッサンを転ばすと、コインがザクザク出てくるのは何なんだろうw
オヤジ狩り的なアレなんでしょうか・・・?

FFCC_CB_005.jpeg

戦闘は、敵や物などのオブジェクトを捉えて、ぶつけたり投げたりして攻撃する感じで、
自分の印象だと聖剣伝説4の戦闘に近いかなぁと思います。
聖剣4って評判悪いけど、戦闘は自分的には楽しかったんですよね。
ストーリーとか全く覚えてないし、移動がダルかったのは確かなので、
総合的に見ると、微妙といえば微妙なんですが・・・
ま、まぁ、戦闘「だけ」は楽しかったんで、意外と遊べたのは確か。

まだ序盤も序盤しかやってないのですが、色々と遊べそうな感じなので、
これからちょこちょこやっていきましょうかねー。

2015.06.08 Mon (23:49) l FFCC クリスタルベアラー l コメント (0) トラックバック (0) l top