キャプテンレインボー(Wii)

何度か再開を試みたんですけど、どうも現状把握がしにくくなってたので、
話を思い出すためということも考えて、

Captain_Rainbow_001.jpeg

一旦このデータを破棄して最初からやり直すことに。
結構話を進めてたつもりだったのに、まだ☆が付いてるキャラが4人しか居なかったし、
プレイ時間を見ても、意外とプレイしてなかったみたいですけれど。

何度か記事は書いてた気がするけど、そんなことは気にせずに書いていきます。
前に書いたこととカブってることがあっても気にしない方向で。

さて、このゲームはラブデリックの流れを汲むスキップ製作のゲームってこともあって、
基本的には、いつものラブデリックゲーです。MOONしかりギフトピアしかりで。
ただ、登場するキャラクターが、過去の任天堂作品のキャラクターばかりで、

Captain_Rainbow_002.jpeg

このキャサリン(マリオUSAっていうか夢工場ドキドキパニック)やら

Captain_Rainbow_003.jpeg

マッポ(ギフトピア)やら色々出てきます。
マリオやリンクなどのメジャーどころではなく、少しマイナーなキャラばかり出てくるので、
知ってる人には、このキャラが出てくるんだーとか楽しめるかもですね。

スキップ製作ってこともあってか、ギフトピアからはマッポの他にもタオも出てくるんですけど、

Captain_Rainbow_004.jpeg

なんか扱いが酷くなってるようなw
確かにあんまり利口な犬ではなかったかもしれないけど、
今作では凄いアホ面になってるし、中身も完全にアホに・・・
マッポとかキャサリンは元からああいう感じだから問題ないけど、タオってこんなんだっけ。
まぁ、他のキャラも今作の雰囲気に合わせて、
多少(で済んでたか不明)雰囲気が変わったりしてるし、
こういう設定のゲームだから仕方ないですね!

このゲームでの主人公の目的は、願いが叶うというミミン島で、
「子どもたちのヒーローに返り咲く」という願いを叶えることなんですけど、
いつの間にか島の住人たちの願いを叶える手伝いをすることに・・・って感じです。

Captain_Rainbow_005.jpeg

例えば、このファミコン兵士(ファミコンウォーズ)たちは、
何故かバレーボールで金メダルを取るという目標があるので、
バレーの練習に付き合うことで願いを叶える手伝いをするとかです。
他にも、それぞれが抱えてる夢や目標のお手伝いをすることで話を進めていきます。
まぁ、やってることはギフトピアなどと、そう大差ないって書いたらそれまでですがw

2015.06.19 Fri (21:25) l キャプテンレインボー l コメント (2) トラックバック (0) l top