書くことも特にないので、久々にバトンでもやってみる。

あなたの積みゲーバトン

Q1 RPG、シミュレーション…どんなジャンルで詰むことが多いですか?
A1 RPGかな。プレイ時間的に。
Q2 記念すべき?人生初の積みゲーってなんですか?
A2 どれが最初だったのか・・・覚えてる範囲だとGBのレジェンドってRPGですかね。
Q3 詰んだ理由は?
A3 ラスダン前まで行くと放置してしまう、いつものクセ。
Q4 難易度が高くて投げたゲームはありますか?
A4 UFO(PS)、ジオニックフロント、TATSUJIN、とか他にも色々。
Q5 正直システムが理解しきれなくて詰んだゲームは?
A5 ひっぱリンダ。トレジャーのゲームってコトで買ってみたけど・・・よくわからない。
Q6 キャラクターの言動に萎えたゲームといえば?
A6 特にないかな。あんまり気にしないので。
Q7 逆に簡単すぎてやる気がなくなってしまったゲームってあります?
A7 戦神っていう無双系が流行ってた頃に出たゲーム。
Q8 次に何をしたらいいのか分からなくて詰んだゲームは?
A8 ワイルドアームズの中盤辺りで放り出された時は1回投げました・・・数年後にクリアしましたが。
Q9 シナリオがあまりにもつら過ぎてやめてしまったゲームは?
A9 そういうのは無いかなー。途中でやめると却って気になるし。
Q10 買うまでは期待大だったのに、実際やってみると…なゲームは?
A10 テイルズオブリバース。発売日に買ったものの、自分の望んでた物と違ったようで。
Q11 あーこれは自分には向いてないわ…と思ったゲームは?
A11 キングスフィールドなんかのフロムの3DRPG。3D系が苦手な上に一人称視点ってのがキツかった。
Q12 買ったのに全く手をつけてないゲームってありますか?
A12 ありすぎて、どれから手を付ければ良いのやら。
Q13 バグがひど過ぎてやめてしまったゲームはありますか?
A13 バグに気付かずにクリアするのが大半なので・・・聖剣2も1回もフリーズしなかったし。
Q14 長らく積んでたのに、最近やりなおしたゲームってあります?
A14 リンダキューブアゲイン・・止まってるけどw
Q15 一番印象に残ってる積みゲーについて語ってください
A15 サターンの街ですかね。長いこと積んでたのが勿体無かったソフトです。
Q16 おつかれさまでした
A16 お疲れ様でした。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2012.12.07 Fri (22:51) l バトン l コメント (4) トラックバック (0) l top
書くことないんで、久しぶりにバトンでもー。

今は、純粋な左利きとは言えないような気もしますが、
ちょっと左利きバトンってのをやってみます。

左利きバトン

Q1 HNは何ですか?
A1 TATSU★
Q2 左利きですか?まさか右利きじゃないですよね?
A2 矯正されたので、今はほとんど右利きみたいな感じかなぁ。
Q3 左右が分からなくなることはありますか?
A3 それは流石に・・・
Q4 これだけは右でやる、というものはありますか?
A4 矯正されたので、左使うのは食べる時の箸とかだけ・・・しかし、左の方が楽なコトも結構あるようで、気付いたら左を使ってるコトも多いです。
Q5 左利きで良かった、と思ったことは?
A5 左で箸、右でスプーンとか、右で鉛筆、左で消しゴムとか。普通の右利きの人に比べれば、左も右もそれなりに使えるので、ケガした時とか便利。
Q6 逆に右利きの方が良かった、と思ったことは?
A6 矯正で中途半端になってしまったので、それなら、いっそのコト最初から右利きの方が良かったのかもしれません。
Q7 左利きということで何か言われたりしませんか?
A7 珍しがられるくらいかなー。一部の人には良く思われないようですが。
Q8 矯正はされましたか?
A8 小学校に入学して、即矯正・・・年配の先生だったので、右利きが絶対って考えだったんですかねぇ。
Q9 矯正をさせる人に一言どうぞ
A9 左利きが悪みたいな考え方はやめて欲しいかなー。
Q10 全国の右利きの人へ一言
A10 カウンター席に座ってしまった左利きの人に優しくしてあげてくださいw ぶつかると思いますが(ノД`)
Q11 全国の左利きの人へ一言
A11 純粋な左利きの人が、ちょっと羨ましいです。今は、左利き用グッズも売ってますし、昔に比べたら住みやすいですよねー。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2012.09.19 Wed (23:23) l バトン l コメント (2) トラックバック (0) l top
また空玖さんから頂いたバトンをやってみた。
ココでボケて系のは、なかなか難しいなー。
やる度に、何か色んな物を失っている気がしますw

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 布団を剥いで、本当に異性かどうか確かめる。・・・いや、恐ろしい事実が判明したらどうしよう。
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 日差しが強くて困ってたんで助かります。アレ?なんか余計に暑いんですけど・・・
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 街に逃げ込んで「ここは○○の街です」と言う役割の人を倒して入れ替わる。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 某「炎のMS乗り」に習って「ガンダム売るよ!」・・・と思ったらガンガルだった(´・ω・`)
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 「もしかして、凄く高貴な家の子とか?それとも勇者の血族?(ワクワク)」 両親「(頭の)可哀想な子」
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 クッ、腕が疼く・・・とか邪気眼ごっこを始めてドン引きするまでやり続ける。
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 カリン塔を登って、あの干からびたナメック星人に文句言ってくる。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 その針を使って、ジャギ様ばりの含み針で仕返しを。
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 凄い数のお札って・・・ヤバそうな心霊スポットには近寄らないです(違
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 我の眠りを妨げるとは死にたいようだな・・・いや、スミマセン、ちゃっちゃと倒してきます。ホント、スミマセン。
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 「Cドライブに何かありましたかね?フフン」「いや、Dドライブも見ました」 Σ(゚д゚lll)
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 クリアできそうなゲームから片付けていく作業に入ります。1日1ゲーム!
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 カメラのありそうな位置を見ないようにしてリアクションをとる。え?ドッキリじゃないの?
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 誤字脱字が多かったので、再提出させる。
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 昔から思ってたんですが、不幸の手紙みたいですよねコレw

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2012.08.22 Wed (21:59) l バトン l コメント (2) トラックバック (0) l top
お盆なので(関係ない)本日2度目の更新~
本日の本当(?)の更新は、この記事の下にありますので・・・

空玖さんのご要望に応えてやってみたんですが、このバトンは難しい。

トマト人間を飼う事になったバトン

Q1 ある日目が覚めたら、頭の部分がトマトの中途半端に逞しい二十前後の男性(黄色Tシャツ)が立っていました
A1 ロシアとか中国辺りにいい値段で売れるんじゃないかなと考えていると、後ろから・・・
Q2 (設定編)そいつは貴方をお兄ちゃん/お姉ちゃんと呼んで慕ってきます。どうします?
A2 親戚にトマトはおりませんので・・・新聞や宗教の方でしたら結構です。
Q3 まあとりあえず、名前を付けてあげる事にしました。なんて名前にします?
A3 トマト姫。 昔、サラダの国のトマト姫ってゲームがあってねぇ・・・って、コレ男じゃん。
Q4 貴方の家の中でのそいつのポジションを決めましょう。どこにします?(例:猫以下など)
A4 野菜だし、肥料くらいにはなるんじゃないかな。
Q5 そいつの居場所を決めましょう。どこにします?(例:物置の隅など)
A5 頭だけ出して、畑に埋める。
Q6 そいつが餌をねだってきました。何を与えます?
A6 水まいときゃいいんじゃない。
Q7 そいつはどんな反応をしました?
A7 も、もう飲めません・・・ごぼぼぼぼぼ
Q8 というわけでそいつのこれからの主食をどうします?
A8 水あげときゃいいんだって。畑には栄養がいっぱいあるしさヽ(´ー`)ノ
Q9 (生活編)そいつは風呂が好きなようです。が、入浴剤についてのケチを付けてきました。どうします?
A9 入浴剤の代わりにケチャップをドバドバ入れてあげる。謝るまで入れ続ける。
Q10 風呂上りのそいつの服、どうします?
A10 さっきまで着てたのがあるじゃない。どうせ、畑に還るんだし。
Q11 貴方が相手をできない間の暇潰しに何かを与える事にしました。何にします?
A11 君には、このノットトレジャーハンターを完クリするという使命を与えます。
Q12 そいつは頭が良いらしく、T大入試の問題をあっさり解けるそうです。どうします?
A12 替え玉受験。君、その顔は・・・。 すみません、赤面症なんです(/ω?)
Q13 そいつは運動が出来て、特にサッカーが得意だそうです。どうします?
A13 コンサドーレを救ってあげてください。イヤ、ホントに。
Q14 そいつは歌が上手く、普通に歌手レベルです。どうします?
A14 ナゾの覆面歌手としてデビューするも売れず、ナゼか新日本プロレスでトマト仮面としてデビューし、一躍時の人に。
Q15 そいつは絵が上手く、すぐにでも画家になれそうです。どうします?
A15 いや、ココは漫画家を目指すべき。稼ぎは全部いただきまs
Q16 そいつには特技が沢山ありますね。さて、貴方がそいつに勝てそうな物あります?
A16 電卓を打つ速さなら、そうそう負けんよ。
Q17 (イベント編)もしもそいつがイケメンだったらどうします?
A17 頭がトマトなのに?荒川アンダーザブリッジの星みたいな感じにしかならんと思うのですがw
Q18 もしもそいつが逃げたらどうします?
A18 待てー、いい値段で売れそうなんだから、もうちょっとだけ家にいろー
Q19 そいつが、実はトマトの神なんだと言ってきたらどうします?
A19 私も神だ、と言い返す(マントを脱ぎ捨てて)
Q20 そいつが次に行く先はどこですか?(バトンを回す相手)
A20 いや、ロシアとかに売るので・・・ロシアの方、バトン受け取っt

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2012.08.14 Tue (23:49) l バトン l コメント (2) トラックバック (0) l top
特にネタもないので、バトンを。

ガンダムシリーズバトン

Q1 あなたが最初に「ガンダム」に触れた媒体、その作品は何ですか?(ex.TVでW、スパロボで1st…)
A1 ファースト・・・の再放送(何回目のかは不明)だと思う。それかガンプラ。
Q2 あなたが一番好きなガンダム作品は何ですか?
A2 クロスボーンかなー。
Q3 その作品の中で好きな話(エピソード)は何ですか? 理由と共にお答え下さい。
A3 トビアvsディビニダド。なんか、トビアがめちゃくちゃなことしてたような記憶w
Q4 上に挙げた作品以外で好きなガンダム作品がありましたら、列挙して下さい。(ない場合は「なし」で)
A4 Zと0083とUC。あとはVとか∀とかGとかも好きです。
Q5 「宇宙世紀作品(1st,Z,ZZ,V…etc.)」に関する印象を語って下さい。
A5 やっぱり一番思い入れがある。ZZも後半だけなら面白いんだけどなー。
Q6 「非富野、1990年代作品(G,W,X)」に関する印象を語って下さい。
A6 Gはある意味凄い。Wは無双ゲームっぽい。Xは実験的・・・失敗だと思うがw
Q7 「∀ガンダム(ターンエー)」に関する印象を語って下さい。
A7 前半のんびり、後半はギンガナムで盛り上がる。エピローグの展開は「?」
Q8 「コズミック・イラ作品(SEED,SEED DESTINY)」に関する印象を語って下さい。
A8 SEEDはまだマシだけど、DESTINYは何がやりたいのかサッパリ。
Q9 「ガンダム00(ダブルオー)」に関する印象を語って下さい。
A9 個人的には微妙。サーシェスが、もうちょっと暴れてくれれば・・・
Q10 ガンダムシリーズで好きな男性キャラクターは誰ですか?(複数回答可)
A10 ランバ・ラル、ノリス、ガトー、ヤザン、サーシェス、ギンガナム、東方不敗、シュバルツ。
Q11 ガンダムシリーズで好きな女性キャラクターは誰ですか?(複数回答可)
A11 カテジナ、ファラ・グリフォン、マリーダ、ソシエくらいかなー。
Q12 ガンダムシリーズで好きなMS、MA、メカなどは何ですか?(複数回答可)
A12 グフ、グフカス、クロスボーンX1、クシャトリア、ケンプファー、Z、リ・ガズィ、ヅダ、リゲルグ、ターンX、マスター、バクゥ。
Q13 ガンダムシリーズで好きなOP、ED、劇中歌などは何ですか?(複数回答可)
A13 嵐の中で輝いて、あとXのOPは両方いい。
Q14 名セリフだと思うものを、キャラ名と共に挙げて下さい。(複数回答可)
A14 ウッソ「おかしいですよ、カテジナさん!」 視聴者の言いたいことを代弁してくれたw
Q15 最後に一言ありましたら、どうぞ。
A15 いい加減、クロスボーンを映像化してください。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2012.06.07 Thu (23:51) l バトン l コメント (0) トラックバック (0) l top