ラグナロクオンラインDSを少し進めてみる。

地下水道1Fの攻略が完了して、爺さんの依頼もこなしました。
それにしても、地下水道という名前に違和感。
・・・やっぱ、下水の方がしっくり来るw
β1の時は、まずは下水でゴキでも狩ってろって感じで、
アコとかでもゴキ狩りしてる人多かったですよね。
私も、当時シーフで下水をウロウロしてて、
その時はパーティにも入ってなかったので、ひたすらソロってました。

地下水道1Fを攻略した後、無事にマジに転職。
転職試験はないんですね・・・別にいいんですが。
そういえば、オンラインゲームじゃないせいか、カードとかザクザク出ます。
なんか、知らない間にs1グローブも手に入ってるし。
どっかの小ボスが落としていったんだろうか・・・
敵を倒した時にアイテムを地面に落とさないからよくわからないし、
ログも全然見てないから、いつの間にってことが多いです。
あと、地面に落とさない仕様のせいか、ルートモンスター自体がいない。
その代わり(?)ポリン系モンスターとかも全部アクティブw

全体的に本家の方とあんまり変わらないと思ったんだけど、
エフェクトが若干しょぼいせいか、エフェクトOFFみたいな状態に見えます。
あと、スキルはタッチペンで特殊な操作が必要になるんですねぇ。
ワンタッチでやって欲しかった。めんどくさい。

しかし、マジの育て方をどうしようか悩み中。
なんかFW狩りができそうもないから、3色マジにしようかな。
セイフティウォールは取った方がいいのだろうか・・・
まぁ、適当に進めてみようと思います。

2012.05.18 Fri (21:52) l ラグナロクオンラインDS l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラグナロクオンラインDSをプレイしてみました。
クソゲーなのか知らないですが、随分と安かったので買ったヤツです。

本家のROは、β1の頃から2~3年くらいはプレイしてたと思います。
Chaosでアサシンやったり、プリやったり。

まだ最初のダンジョン攻略しただけなんですが、色々と懐かしいです。
敵モンスとかスキルとかモーションなんかは、そのまんまっぽい。
MAPは縮小されてる感じ。音楽はアレンジ版みたい。
ステ振りとかスキル振りも、本家の方と変わらないのかな?
とりあえず、マジ→Wizの転職を考えているので、INT全振りです。
そして、INT全振りにも関わらず、でかポリンの群れに突っ込んだら死にましたw
もう1回プレイして、相方さんの魔法で消し飛ばして貰いましたが。
しかし、この相方さん(NPC)って、ずっと付いてくるのかなー。
さっさとFWとか覚えて芋虫でも狩ろうと思ってたんですが、
あそこはソロじゃないと色々とめんどくさそう。
そもそもFW狩りが、このゲームでできるのかさえ知りませんが・・・

そういえば、説明書にテコンキッドなる謎のジョブが載ってます。
なんでしょう、コレは・・・変な意味で興味はありますが、気にしないコトにします。

2012.05.11 Fri (23:38) l ラグナロクオンラインDS l コメント (0) トラックバック (0) l top