アルカイックシールドヒートをよーやくクリアヽ(´ー`)ノ

ASH001.jpg

★ついてるのがクリアの証です。
というか、周回プレイあるんですねぇ。
追加イベントとかは無さそうな感じですが・・・
ちょっとだけやろうかな~と思って、スタートしたら
オープニングが飛ばせなかったので、そのまま電源を切りました(´-`)

ラスボス戦では一度もリトライしませんでしたが、
アイシャのチーム以外に無茶させたので、
生き残ったのが、アイシャとダン(戦闘前にボロボロだったので)のチームだけ。
お陰で、ラストはランクCという悲しい戦績。
やり直せば、もうちょっといいランクにできそうですが、
めんどくさいので、そのままエンディングへ。
最終的に、ランクCが1回、ランクAが2回、残りはランクSだったかな。
多分、こんな感じ。よく覚えてない。

フリーマップは一切やってないので、プレイ時間としては並でしょうか。
その割には、やってて結構疲れたような気がするんですがw

後日、レビューを書こうと思います。
(前に書いておいたヤツを手直しするだけですが)


次は・・・
ゼルダの伝説 大地の汽笛
スーパーロボット大戦K
シャニングフォースフェザー
のどれかをやろうと思ってますが、
パパス健在のまま止まってるドラクエ5とか、
終盤で何ヶ月も放置されてる無限のフロンティアとか、
そこら辺りをやるかもしれませんし、
ココに書いてないモノをやるかもしれません。
全ては気分次第。

2012.07.05 Thu (23:00) l アルカイックシールドヒート l コメント (0) トラックバック (0) l top
アルカイックシールドヒートを29章までクリア。
29章って走り抜けるだけなのか・・・即終わったw
そういえば、晩餐会で歩きまわるだけのミッションも結構ナゾだったなぁ。
あんなのイベントシーンにしておいてほしいものなんだけど。

27章だか28章で、またランクAを出してしまった。
ランクSでもゴミアイテムが出たりするので、あんまり意味はないんだけど。

あと2章なので、ささっと終わらすぞー
・・・って毎回言ってて、結局放置されてるんだよな(´-`)

ゲームとは関係ないけど、アカマイ広告ってのがようやく消えた。
そして、ナゼかブログのタイトルとかが文字化けしてるなー。
少し調べた感じだと、どうもfc2側の問題っぽいので、ほっといてもいいのかな。

2012.07.01 Sun (15:39) l アルカイックシールドヒート l コメント (0) トラックバック (0) l top
アルカイックシールドヒートの状況を。

録画したものを見たりしながら進めてます。
チャプター26までクリアヽ(´ー`)ノ

そして・・・他に書くことがない。
サムネルシア王が相変わらず俗物過ぎるなーとか、
敵に苦戦はしないけど、数だけやたら多いから
ちょっと作業感があるなーとかそれくらい。

基本的にリセットしないのに、なかなか進まないのは、
他のゲームをやってる時間が長いからでしょう。
あと5シナリオくらいなのかな。ちゃっちゃとやってしまいましょうか。
とかいいつつ、また蒼炎とかGジェネやってそうな気がしますがw

2012.06.19 Tue (21:03) l アルカイックシールドヒート l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、色々とゲームを漁ってたせいで、また積みゲーが増えました。

安いゲームはとりあえず買ってしまえ、やるかどうかは後で決める。

というのが昔からのモットーで、基本的にゲームを売る習慣もないので、
ゲームソフトが増える一方なのです。
パチスロのゲームとかは流石に買いませんが、
ほんの少しでも遊べそうだと思ったら買ってます。
そして、そのままやらずにダンボールに詰め込まれるソフトも多々ありますw
あんまり増え過ぎると手に負えなくなるので、最近は自重してたんですが、
たまに発作が出て、まとめて買ってきてしまいますw
まぁ、安いのばっかなので、大した出費ではないですけどね。

ということで、買ってきたソフトに手を出す前に、
アルカイックシールドヒートを片付けてしまおうと思います。

ユーロの合間にちょこちょこ進めて、現在はチャプター24やってるトコ。
実はチャプター22でランクAを出してしまったのですが、
めんどくさいのでそのまま進めてます。
とりあえずクリアしちゃおうぜってことで、
ノーリセットプレイみたいなプレイスタイルにw
前半はあまり感じなかったんですが、後半になると、
ザコモンスター倒すのにも、やたら時間がかかるようになります。
やはり、戦闘アニメを短縮できないのは痛いです。
多分、このまま行くと総プレイ時間はFE蒼炎の軌跡と大差ないと思うんですが、
ザクザク敵を倒していけるってワケじゃないから、長く感じるんでしょうね~
テレビ見ながらとかマンガ読みながらやるのがいいのかもしれませんw
もう終盤なので気合でクリアして、次のゲームに・・・

2012.06.10 Sun (18:31) l アルカイックシールドヒート l コメント (4) トラックバック (0) l top
・アルカイックシールドヒート

チャプター21までクリア。
クットロラン復帰。でもエンゲージできないから控えかなー。
3チームまでしか使えないのは、やっぱり不満だなぁ。
アイシャは固定だから、残りの4チームをローテで使ってます。

この間、ブックオフに行ったら、ASHの攻略本があったので、
Sランクのターン数だけメモってきました。
これを見る限りは、ターン数は意外と余裕あるっぽいですね。
もうちょっとゆったりと進めても良さそうです。

2012.05.12 Sat (18:57) l アルカイックシールドヒート l コメント (0) トラックバック (0) l top