Gジェネウォーズの最終ステージをクリア。
プロフコンプ率は98%くらいだったかな。

あのラスボスは、ちょっと大変でした。
元々それほど鍛えぬいたMSが居ないので、
防御してるのに味方が一撃死することがw
攻撃はサッパリ当たらないので、頼みはウッソ君だけ。
それでも命中率30%切ってましたけど・・・
超強気状態で攻撃がヒットすればクリティカル4000~5000くらい与えられるので、
V2ABとレジェンド(クリティカル出てもダメージ500くらいw)を前線に置いて、
耐えられそうだったダブルオーとターンXで援護防御。
MSの防御力を全く上げてない状態なので、
クリティカルに向こうのスキルが加わると普通に一撃死します。
やり直して、どっかでレベル上げるのもめんどくさいので、
ひたすらセーブ&ロードして、根気で倒しました。
こういう難易度の上げ方ってバランス的にどうかなぁと思います。
戦略的に難しいんじゃなくて、鍛えてないとほぼムリですよ的な感じだったので。
まぁ、事前に色々と用意すれば、ある程度のレベルでも問題なさそうですが。

倒した時のメンツ。カッコ内はLV。
V2AB(12) ウッソ(26)
レジェンド(2) ファラ・グリフォン(23)
ターンX(5) ギンガナム(17)
ダブルオー(11) 刹那(24)
もう1チームは完全に戦力外だったので省略。

あとはプロフをコンプして終了にしようかと思ったんですが、
MSのトコで唯一空いていたダブルオーの欄が全くわからなかったので、
攻略サイト見てきたら、物凄くめんどくさい条件(==;
これのために、クリアしたシナリオを何十回もやる気が起きないので、
Gジェネシリーズで初めてコンプせずに終了することにしました。
さー、幻水5でもやろうか。

2012.08.29 Wed (22:10) l Gジェネレーションウォーズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
そろそろGジェネウォーズを片付けようと思ったんですが、
エクストラジェネレーションだけ、やたら時間がかかりますねぇ。
一応、2コ目もクリアして、残すはラスト。
SEEDデスティニーのシナリオから始まるステージをやってます。
ウォーズブレイクは全て片付いているので、後はクリアするだけ。

しかし、原作でもネタキャラのコーラサワーよりも、
アレハンドロ・コーナーの方がネタ臭が強いのはどういうコトだろう。
確かに原作では、あれだけ思わせぶりな展開しておいて、
なんだコレ?って感じの退場をしていたのですがw

スターゲイザーの敵方3人組も意外と出番ありますねー。
スタゲに乗ってたキャラは登場すらしてないというのにw
まぁ、どっちもパイロットではないから仕方ないのかな・・・
スターゲイザーとかもシナリオ入れればいいのになー。
・・・シナリオやるほど中身がない気もしますが。

いつにも増して駄文な気がしますが、まぁいいです。

2012.08.18 Sat (22:13) l Gジェネレーションウォーズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
前に書いてから結構進めてたんですが、
特に苦労することも書くこともなく・・・w
通常のシナリオは全てクリアし、プロフコンプ率は96%。

あとはエクストラジェネレーションをクリアして、
プロフ埋めていくだけの作業ですねー。

エクストラジェネレーションを1つやってみたんですが、
初期配置がザクとかだったので、まだ生産不可のMSのために、
マラサイとかハイザックとかズサを鍛えようと思って出撃。
・・・ウォーズブレイク後に出てくる敵が高改造の機体ばっかりで、
ハイザックやマラサイでは「超一撃」状態でも1000も与えられないw
戦力として計算できる機体が、ほんの少ししか居なかったので、
最後のウォーズブレイクは諦めて一度クリアすることに。
ダブルオー、アサルトバスターなど倉庫の肥やしになっていた機体を使い、
再チャレンジして普通にクリア。トランザム無双ですねぇ。
というか、改造とか全然してないから、
敵にダメージ与えられる機体が非常に少ない。
エクストラジェネレーションは、戦略的な難易度アップという感じじゃなくて、
ただ、数値だけ大きくしました!って感じですかねぇ。
まぁ、Gジェネに、この部分を求めても仕方ないんですが。

2012.08.15 Wed (22:23) l Gジェネレーションウォーズ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ちょこちょこ進めようと思ってるのに、
新しいMSが手に入ったら、どんどん開発・設計をしたくなり、
止め時がよくわからなく・・・∀を終わらせた後、ダブルオーも全部クリア。
難易度なんて、あってないようなものなので、
サクサク進めて、完全に作業ゲー化しています。
Gジェネとアトリエシリーズは、大体いつも作業ゲー化するものですが。

しかし、ダブルオーのシナリオですら5シナリオしか無いんですね。
これの次に出た「ワールド」もこんな感じなのかなー。
スピリッツとか旧Gジェネみたいに、1シナリオ毎のボリュームを下げてでも、
シナリオ数を増やして欲しいんですけどね~

この分だと予想より早くクリアできそうな予感。

2012.07.27 Fri (22:51) l Gジェネレーションウォーズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近書いてなかったので、Gジェネウォーズの近況。
しばらく放置してましたが、蒼炎で疲れた時に、ちょこっとだけやったりしてました。
途中セーブできるし、特に頭を悩ませることもないので、息抜きに良いです。

グリプス戦役を途中で放り投げ、クロスボーンのシナリオでもやろうと思って、
F91のシナリオをクリアしたら、次がVのシナリオ・・・クロスボーン無いのか(´・ω・`)
仕方ないので、Vのシナリオ1つと、なんとなくやったXのシナリオ1つクリア。
Xのシナリオでコーラサワーさんが出てきた・・・どうでもいいですがw
しかし、全体のシナリオ数が少なそうな割には、
最終決戦みたいなステージ以外は短時間で片付くような気がします。
戦闘をロクに見てないせいもあるのでしょうが。

そして、∀のシナリオを進めてます。
今は4つ目のシナリオかな。ターンX登場のトコ。
相変わらず、原作のキャラクターを雇う資金が足りないし、
設計で色々作れるようになったのに作ることができないMSがいっぱい。
今回は、序盤から色々なMSを設計できる代わりに、
ものすごーく資金不足な気がします。
まぁ、徐々に作っていきますケドね。

2012.07.17 Tue (21:30) l Gジェネレーションウォーズ l コメント (0) トラックバック (0) l top