ゼルダの伝説 大地の汽笛

放置されてるゲームの状況を確認してみよう!

今回は"ゼルダの伝説 大地の汽笛"の現状を確認してみます。

まずはスタンプ帳を確認。

Zelda_Kiteki001.jpg

oh...一年以上経ってる・・・
前回の記事が2012年7月だったから、そうなんだろうとは思ってたけど
スタンプを押した日付が表示されるのってのは、
放置されてた期間が丸わかりになってしまって、なんとも恐ろしいものです。
ただ、スタンプの日付がどうのこうのというよりも、
スタンプが1コしか押されてなかったコトの方がショックでしたけども。
スタンプ台は幾つか見つけてたような気もするので、
スタンプ帳を手に入れてから、そこに行ってないってだけなのかな~

その他のステータスを確認してみると、

Zelda_Kiteki002.jpg

唄は2つしか覚えてないようです。
まぁ、あんまり進めてた記憶はないので、こんなものかなぁ。

で、次に行く場所を探してみると、

Zelda_Kiteki003.jpg

どうやら、汽車に大砲が装備されたことで、雪の大地へ行けるようになった模様。

ということで、無事に現状確認が終わったので、
電源をプチッと切って、いずれ再開することにします!

2013.09.13 Fri (22:59) l ゼルダの伝説 大地の汽笛 l コメント (4) トラックバック (0) l top
大地の汽笛の近況。

森の神殿をクリアしました。
前作に引き続き、今回もボリュームは少なめなのかな。
まぁ、どんどん攻略していきましょかー。

しかし、今作はマイク機能を使う機会が非常に多い。
笛で演奏する時もそうだし、プロペラを回すのもマイク。
あのヒントを聞く時にも演奏しなきゃいけないのは、ちとめんどいかな。

最初、セッションで演奏するのが、なかなか上手くいかなくて、
結構難しいのかなと思ったんですが、そもそもやり方を間違えてたっぽいw
タッチしたままスライドさせればいいのね。
やり方の説明を適当に見ていたので、ちょっと困ってしまった。
RPGやってると、ちゃんと話を聞いてなくて、
次に何をすればいいかわからなくなることが多々あります(==;
ある程度読めばなんとかなる!と思って、すっ飛ばして適当に読んでると、
ナゾのキーワードが出てきて(読んでないだけ)
ストーリーが勝手に難解になってることもw
・・・ちゃんと読まないとねぇ、とは思うのですが。

それで、セッションの話に戻るんですが、
ちゃんとしたやり方でやったら、結構カンタンでした。
これから、どんどん難しくなるのかもしれませんけどね~

2012.07.25 Wed (21:24) l ゼルダの伝説 大地の汽笛 l コメント (0) トラックバック (0) l top
蒼炎の合間に、少しだけ大地の汽笛を進めてみました。
まだ1コ目のダンジョンをクリアしただけなのですが。

今作は、ゼルダ姫を連れて脱出する場面やら、
ゼルダ姫(ファントム)と協力して進むミッションやら、
いわゆるスニーキングミッションみたいなのが多いんですかね。
最初、ちょっとだけ手間取っちゃいましたが、その後はサクサク。
どうも、無防備な背後を取ると、そのまま締めあげてしまいたくなるなぁw
MGSもいいですが、久しぶりに天誅とかやりたくなってきました。
PSの1作目しかやったことないのですが。

それにしても、今回のゼルダ姫って・・・結構アレなお方ですねw
あれをお茶目と取ればいいのかどうか。

相変わらず汽車での移動が結構ダルいので、
街から街への移動が億劫です。
最後までこんな感じなのかなぁ・・・
ワープじゃなくてもいいから、せめてスピードアップを!
前作で使ってたような船と違って、あまり自由が効かないので、
どうにもめんどくさいという感想しか出て来ません。

そういえば、最初のダンジョンの仕掛けがあるトコで1回フリーズしました(==;
もう1回やってみたら、なんともなかったのですが、ちょっと先行き不安。
こまめにセーブしながら進めて行きましょうか。

2012.07.15 Sun (18:45) l ゼルダの伝説 大地の汽笛 l コメント (2) トラックバック (0) l top