スターコインをコンプしました。

ある程度は自力でスターコインを見つけられたんですが、限界を感じたので、
ワールド1にある城でヒントを見ながら、スターコインを探してました。
それでも、どうしても見つからなかったトコがあって、攻略サイトに頼ることに。
出来れば自力でやりたかったんですが、私には、まだまだ積みゲーがあるのでw

ちなみに、見つからなかったトコは、
2-5の2枚目、5-4の2枚目、5-5の3枚目、
答えを見たら、どこも大体の予想は当たってたんですが、
少しズレてたとかで見つからなかったようです。

んで、ワールド9を攻略しに行ったワケですが、
なかなか歯応えのあるステージばっかりで良いですね~
一応、ひと通りクリアして、スターコインも集め終わったんですが、
このワールド9では、チェックポイントもないし、
スターコインが厄介な場所にあったりしたので苦戦はしましたが
なかなか楽しめたんじゃないかなーと思います。
個人的には、9-7が一番厄介でしたかね。
スターコインの場所も含めて。

さて、次のゲームに行きますか。

2012.11.08 Thu (21:48) l NewスーパーマリオブラザーズWii l コメント (2) トラックバック (0) l top
前回クリアしてから、各ワールドをひと通り回ってスターコイン集めに奔走中。

現在のスターコイン獲得状況。

ワールド1 回収済み
ワールド2 残り2枚
ワールド3 残り1枚
ワールド4 残り4枚
ワールド5 残り3枚
ワールド6 残り3枚
ワールド7 残り5枚
ワールド8 残り9枚

ワールド9-1しか開放されていない状況は相変わらず。
これでも結構集めたつもりなんですけど、場所が全然わからないトコが結構あります。
7-6と8-7については、ステージ自体が出現していないという・・・
どっかで隠し要素についてのヒントとか見れるんでしたっけ。
自力でなんとかしたいような気もするんですけどねー。

あと、プロペラを集めたいんですが、
カードめくり?に失敗しまくって、未だに1個しか確保できてません(ノД`)
うまくいってる時には、プロペラのカード自体が存在しないというw
どっかのステージでプロペラ確保
→プロペラが必要なステージって感じでやるしかないんですかねぇ。

完全攻略には、もうちょっと時間がかかりそうな感じです。

2012.10.30 Tue (21:41) l NewスーパーマリオブラザーズWii l コメント (0) トラックバック (0) l top
最後のクッパで死にまくりましたが、なんとかワールド8をクリア。
クッパ戦、長いよ・・・溶岩に当たると即死なので、結構大変でした。

エンディングのスタッフロールで、ちょっとした遊びができるんですねー。
・・・1人でやっても楽しくなかったですがw
関係ない話ですが、エンディングで遊べるゲームの中で好きなのは塊魂。
あれのスタッフロールは楽しいです。

で、クリアしたことだし、スターコインでも集めますかー
と思ったら、ワールド9とかあるんですね。
早速行ってみたら、各ワールドでスターコイン集めてこいって言われた(ノД`)
言われなくても、そうするつもりでしたし!
・・・ワールド1すら全部揃ってませんからねぇ(==;

というワケで、ワールド1のスターコインはサクサク集めて終了。
しかし、ワールド2から先のスターコインがなかなか手ごわい・・・
プロペラマリオじゃないと取れないのが多そうな感じなんですが、
クッパ戦で使いきってたので、コレを集めるトコから始めた方がいいんでしょうかねぇ。
まぁ、取れるトコから取っていこうかと。

2012.10.25 Thu (21:46) l NewスーパーマリオブラザーズWii l コメント (0) トラックバック (0) l top
そろそろWii Uも発売されることだし(別に買う予定はないですが)
ここ1年以上、ほぼ全く出番のないWiiを積極的に動かしてみましょうか!
ってことで、まずはNewスーパーマリオブラザーズWiiから片付けていきます。

えーと、セーブデータを見ると、ワールド6の途中で止まってました。
一気に全ワールドをクリアしようと思ってプレイしたんですが、
久々で感覚が・・・という言い訳をしたいくらいヘタな自分がイヤ(==;
リモコン振ったりする独特の操作も苦手なので死にまくり。
しかし、1時間30分近くかけて、なんとかワールド8まで到達ヽ(´ー`)ノ
スターコインは取ってないのも多いですけどねー。

このゲームって、リモコンを使ったりする場面じゃなくても、
従来の2Dマリオとは少し感覚が違いますよね~
私だけかもですが、2Dマリオってこんなだったっけ?ってコトが多々あります。
色々と親切設計もあるので、楽といえば楽なんですけどねぇ。

とりあえず、コレを片付けたら、
キャプテンレインボー、おどるメイドインワリオを片付けることにします。
それが終わったら、マリオギャラクシー2とバイオ0を(遠い)

もじぴったんWiiは・・・DS版が片付いたらってことでw

2012.10.23 Tue (22:34) l NewスーパーマリオブラザーズWii l コメント (0) トラックバック (0) l top