引き続きリンダキューブ。

動物捕獲も兼ねてレベル上げしようと思って、
いろんな街とか洞窟?に行ってみましたー。
そして、ミミズとかにぶっ殺されましたw
猟犬たちが強いからなんとかなるだろうと思ってましたが、
ヒロさん以外の猟犬は、さっさと逃げちゃう(ノД`)
ヒロさんは奮戦したものの倒れてしまい、獣医さんに見てもらうことに。
なんか、腸がはみ出てるらしく、800Gも出費が(==;
しかも、7回に1回しか失敗しないから大丈夫ーとか言ってるんですがw
何コレ、失敗したらロスト(消失)するのですか?
ちょっと怖いので、近場でレベル上げをすることに。

カニやらオコゼやらを狩ってると、気づけばケンのレベルは8に。
これで装備作成ができるようになったので、ホスピスに戻ろうとしたら、留守電。
どうやら、エターナに行けとのこと。
バードライン(飛行機代わり)で移動しようとしたら、お金が足りないΣ(゚Д゚;
ヒロさんの治療費が高かったのと、その他にも無駄遣いが結構あったようで、
金塊を売ったお金は、既にありませんでしたw
仕方ないので、歩きで行こうとしましたが、経路がよくわからない。
とりあえず、トンネルを抜けて西のエリアに行ってみましたが、
途中でワシに襲われて殺されました(==;
強い敵が出てくると、容赦なく殺されますねw

そんなこんなしている内に季節が秋に変化。
夏に作った食べ物を食べると「鼻汁のような味がした」とか出たんですがw
なんか、こういう変なメッセージが面白いですね。

とりあえずはバードラインを使うために、お金稼ぎしなきゃですねー。
稼ぎ方がイマイチわかりませんが、色々やってみようと思います。

2012.11.07 Wed (22:17) l リンダキューブアゲイン l コメント (0) トラックバック (0) l top
積んでたPSソフトを少し動かそうと思って、
リンダキューブアゲインを始めてみました。

このゲームは、大昔に少しだけプレイしたんですが、
ホントに少ししかプレイしてないので(軽く戦闘しただけ)
物凄く手探り状態なプレイ日記になると思いますw

では早速シナリオA開始ー。

なんだかんだ話があって、
リンダさんと共に動物の"つがい"を30種類集めるのが目的になるようです。
リンダさんとケン(主人公)も"つがい"として箱舟に乗るとのこと。

まずは街で情報収集と装備の買い替え。
適当に装備を揃えつつ、女の子からヒロという名の犬を譲り受けました。
ヒロは猟犬としてパーティーメンバーに加わることに。
その後、箱舟に行って認証というものをしたんですが、、
その時の手形が、ちょっとホラーっぽくてドキッとしたのは内緒w
ソフトのパッケージにもある手形なんだろうけど、
画面にデカデカと映し出されるとビックリします。

そして、リンダさんがレベル3になるまで近づくなとかいうので、
外に出てレベル上げを兼ねて動物ハンティング。
・・・ヒロさん(さん付けw)が強いです。ケンは・・・(ノ∀`)
ブタとダチョウを捕まえて、箱舟で登録すると、ケンやリンダさんの能力がアップしました。
なるほど、レベルを上げる以外にも、こうやって能力が上がっていくんですね~

動物をハンティングしながら、リンダさんの居るミナゴに向かってたんですが、
あんまり動物が居なかったので、レベル2の状態でミナゴに到着。
目標レベルに到達してないけど、まぁいいやと思ってリンダさんのトコに行くと、
レベル3以上かということの確認がてらに殴られましたΣ(゚Д゚;
このヒト、すぐ殴ってくるし、凶暴ですね~
レベル2の私の攻撃が耐えられないなんて・・・みたいなこと言ってますが、
レベル3になっていても、レベル2の攻撃は痛いと思うんですがw

とりあえず、リンダさんのことは置いておいて街を探索してたら、
解体屋というのを発見しました。
動物を解体すると中から何か出てくるコトがあるらしいので、
とりあえず、手持ちのダチョウとブタを差し出してみると、
中から金塊と王者のメダルを発見ヽ(´ー`)ノ
王者のメダルは売れないらしいけど、金塊は売れるようなので、
さっそく売ってしまって6400Gを獲得。一気にお金持ち。
このお金で、猟犬を1匹買ってみました。
コレで3人パーティーに(1人+2匹)

その後、外で経験値稼ぎをしていると、気付いたらレベル4。
どうやらレベル3になった時に気づかなかったようです(==;
ミナゴに入ろうとすると留守電コール。
何やら事件のようです。ホスピスに向かえとのコト。
一応、ミナゴに入ってみるとリンダは居ません。
いや、ビースチャン(原住民)自体が居ませんねぇ・・・
仕方ないので、ホスピスに向かってみると、
そこには、しおらしくなったリンダさん(記憶喪失)が。
そこで、ケンを殴って記憶回復・・・という展開かと思ったら、
かなりショックなコトがあったようで、そういう展開にはなりませんでした。
んで、医者が色々ゴチャゴチャ言ってて、記憶喪失の薬のため(?)
前提条件としてカニ装備を自力で作れるようにならなきゃならないらしいので、
とりあえず、レベル上げとハンティングでもしますか~
・・・というトコで、とりあえず終了。

普段のプレイ日記より事細かに書いてみましたが、
次回からは非常に簡素なプレイ日記になるかもしれませんw
まぁ、それもこれも気分次第ということで。

2012.11.05 Mon (22:47) l リンダキューブアゲイン l コメント (0) トラックバック (0) l top