昨日の記事に書いてたミニゲームですが、
あの後、2回ほどゲームオーバーになったトコで、
ようやくやり方がわかってきました(遅い)
紫色のヤツは、攻撃できる面以外をタッチすると、
即ダメージを食らってしまうんですね~
・・・ソレを踏まえてリトライ。
4段階目は、その後すぐにクリアできたんだけど、もう1段階残ってました(ノ∀`)
今度は、無闇に叩けない紫色のと他の色も混ざってて、ちょっと大変でしたが、
2回ほどやり直して、なんとか突破できましたヽ(´ー`)ノ
攻略法がわかっても、なかなか大変ですね・・・コレは。

というコトでプログラム3をクリアしてプログラム4へ。

ココでもミニゲームに引っかかりましたw
侵入プログラムのミニゲームは、なんとか1発でクリアできたものの、
マクロファージΩで3回もゲームオーバーに(==;
やっぱり、ミニゲームが結構難しいですねぇ。
・・・その後のパスワード打ち込む場面でスペルミスしてゲームオーバーになったのは内緒☆

とりあえず、コレでクリアしたワケですが、
なんか謎とかが残ったままのような気がします。
ミスズさんのコトとかBlitzのコトとか。
まぁ、今の今まで続編とかの話が無いようなので、お蔵入り~・・・なんでしょうかね。
ちょっと尻切れトンボのような気がします。

あと、クリア後のオマケのトコで、ミニゲームができるようですが、
あれってクリアしたら、なんかあるんですかね~?
難易度にスーパーハードとかあったりして、ヤル気もしないのですがw
後半のミニゲームは、只でさえ大変だってのに・・・

2012.11.17 Sat (23:32) l プロジェクトハッカー覚醒 l コメント (0) トラックバック (0) l top
プログラム3の終盤まで行ったんですが、
GISに仕掛けられたハッキングへ対応する際のミニゲームで苦戦してます。
このミニゲームは、ハエ叩きみたいなものなのですが、
最初の内は簡単でいいなーと思ってたのに、最後の方だけ異常に厳しい(==;
4段階?クリアすれば、多分終わると思うんですが、
1~3段階目と4段階目の難易度の落差が激しすぎます。
1~3まではノーミスなのに、最後でアッサリ5回ミスって終了(ノД`)
とりあえず、今のトコ、3回ゲームオーバーになってます。
あまりにも瞬殺過ぎて、どうしようかなーという感じ。
アドベンチャーゲームなのに、ミニゲームが難しいとはw
ま、まぁ、ミニゲーム大好きなので、沢山遊べると思えば・・・!

そういえば、プログラム3の前半のミニゲームでも1回ゲームオーバーになりました。
全体的にミニゲームの難易度が高めのような気がしますねぇ。
その代わり、アドベンチャーパートが楽だったりもして、
ゲームのバランス的には、どうなのかなぁとか思ったりもしますw

2012.11.16 Fri (21:39) l プロジェクトハッカー覚醒 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ファイアーエムブレムではありません。
プロジェクトハッカー覚醒っていうDSのゲームをやってます。
叩き売りされてたソフトですが、内容に興味があったので、何年か前に購入したもの。

今はプログラム2をクリアしたトコまで進めました。
あんまり評判の良くないソフトのようですが、
そこまで酷いかなー?という印象です。

ゲーム内のwebサイトが、なかなか充実してるのが良いですね。
パスワード探したりする際に、このwebサイトを回ったりするんですが、
多分、本編には関係ないんだろうなーというサイトも結構あって、
ダミーとしての役割もあるんだろうなと思います。
中には、画像などに隠されたページもあって、
インターネット黎明期にネットやってた人には懐かしいかもです。

ただ、謎解きは主にパスワード関連だけだし(今のところ)
他のコトは、アクション要素のあるミニゲームが主なので、
期待してたのと違うというのは、わからないでもないです。
もうちょっと頭を使うようなミニゲームを多くすれば良かったのかも。

ミニゲームといえば、アクセス追跡のヤツで1回ゲームオーバーになりました。
楽勝、楽勝~と思ってたら、壁にボカスカぶつかってしまい・・・
まさか、ゲームオーバーになると思ってなかったので、ちょっと前からやり直しに。
失敗したらコンティニューがあるものだと勝手に思ってましたので(==;

キャラデザは、ちょっと古い気がしますね。
これは好みの問題でしょうが・・・
銀髪警部こと大河内さんの顔なんかは、どっかのマンガで見たことあるような気がw
内面も含めて、どっかに居たような気がするんですけどねぇ・・・
そして、このゲーム最大の問題(?)であるヒロイン。
彼女は、ちょっと自由過ぎますねー。制御不能ですw
といっても、個人的には、そこまで嫌いじゃないんですけどね。
ただ、端から見てる分には良いけど、近くには居てほしくないなぁw

そんなこんなで結構楽しんでます。

2012.11.15 Thu (22:05) l プロジェクトハッカー覚醒 l コメント (0) トラックバック (0) l top