隠しダンジョン後にアルルと戦ったら、拍子抜けするほど弱かったです。
まぁ、アルルの奥義だけは物理無効にでもしない限り、
ガードの上からでも即死するレベルで異常な強さでしたけどね。
闘技場での控えメンバーとの戦いも、レベル上がってたせいか、
特に苦戦することもなく、アッサリと勝利。
最後のルミナスアークからのゲスト戦では1回全滅しましたが、
武器レベルを全部MAXにして、装備整えて準備万端で臨んだら、あっけなく終わりました。
ってか、ナイトメアが結構効くっぽくて、3人共結構眠ってたのがなんともw
普通こういう敵って状態異常無効とかじゃないのかな~と思ったり。

しかし、ルミナスの3人って、なんであの組み合わせなんだろう。
3人の内1人は魔女でもないし、主人公も居ないんですよねぇ。
ルミナスの主人公って石田彰だったような気がするのだけど、
アークライズにもアルス役で出てるんだから、ついでに出せば良かったのに。

2013.03.07 Thu (22:22) l アークライズファンタジア l コメント (2) トラックバック (0) l top
アークライズファンタジア。

隠しダンジョン、クリアー。
・・・最後のボス戦だけで1時間30分くらいかかって疲れましたけどね(==;
序盤は普通の攻撃も通ったし、安定して戦うこともできていたのですが、
戦いの後半から、なんでもかんでも無効化されてしまって、とんだ長丁場に。

ブレイズ!→光召術無効。
ファイアボール!→光召術無効。
バーンドライブ!→光召術無効。
インフェルノ!→光召術無効。


酷い時は、こんな感じで1ターンに1ダメージも与えられないことがw
光召術がダメなのかなーと思って通常攻撃してみたら、物理ダメージ無効ばっかり('A`)
攻撃の7割とか8割くらい無効化されたような感じ。
たまに、無効にされなくてもオートガードが入ったりするし困ったもんです。
光召術リバースだったら、ダメージそのまま通るからって喜んでたくらいですからね!
ダメージ半分返ってきてもいいから、全部リバースでお願いしますというくらい酷かったです。
あんなに苦労するんだったら、アンチフォースを付けておけば良かったのかもしれないけど、
まさか、あそこまで発動するとは思ってませんでしたので・・・
直前にセーブも出来ないし、ダンジョン攻略するだけでも結構時間がかかるので、
なかなかリセットしてやり直そうって気持ちにはならないんですよね~
この戦いで、せっかく集めた回復アイテムも沢山使ってしまいました。
最終的にはログレスとエクセルトリニティで合計3万くらいダメージ当てて(両方ガードされた)
残った3000くらいのHPを小技で削って倒すという地味ーな勝利にw

まぁ、コレでダンジョン攻略はすべて終わったので、
残すは闘技場とアルル、あとリフィアの最強武器だけかなー。

2013.03.05 Tue (22:08) l アークライズファンタジア l コメント (2) トラックバック (0) l top
アークライズファンタジア。

本編をクリアしました。
ラスダンは・・・コレの1個前がラスダンで良かったんじゃないかなという感想。
ま、まぁ、ラスダンでも1回ゲームオーバーになりましたしね。
相手はザコだったんですが、久しぶりに1人で戦うことになって、
回復アイテムをケチってたら・・・って感じです(ノД`)
やっぱり、システムの都合上、パーティーが1人になると格段にキツくなります。
結局、ラスダンでは光召術1回も使わずに終えちゃったし、
ラスボス戦は、セシルの通常攻撃&トリニティアクトだけでなんとかしました。
光召術を使った方が楽だったのかもしれませんが、
こっちの方が戦闘に安定感があったような気がします。
というか、使うタイミングを逃してて、気付いたら戦闘が終わってたって感じなのですがw

ラスボス倒した後、アルルに挑戦してみましたが、あっという間に全滅。
コレって、ラスボスより遥かに強いんじゃないかなぁ。
その後、闘技場に行って、パーティーメンバーとバトル。
こっちが必死に削った数万ものHPを一瞬で回復されたりする('A`)
倒しても蘇生されるし、コレも後回しかなぁ。

本編が終わったので、攻略サイトを見て、取り逃がしたアイテムとか回収~
・・・が、1個武器を取り逃してることに気付きました。
しかも、もう二度と行けないトコ(==;
アイテム図鑑とかあるわけじゃないから、別にいいんですけどねぇ。

今は隠しダンジョンを攻略中。
ゲストメンバーが弱過ぎて、ザコ戦でもよく倒れてます。
敵として出てきた時は、もっと強かったハズなのに・・・!

2013.03.03 Sun (21:28) l アークライズファンタジア l コメント (2) トラックバック (0) l top
アークライズファンタジア。

宿屋に陣取っているログレスを倒して、クエストも全部片付けました。
そして、新しくログレスを獲得して気づいたコトが。
そういえば、ログレスって3体しか同調できないとかなんとか、どこかで聞いた気がするけど、
手持ちだけでも3体以上居るんだよなーと、手持ちのログレスを確認してみることに。
すると・・・ログレスって装着してるだけでもステータスに影響があったんですね(==;
てっきり開放するだけの召喚魔法的な存在なのだとばっかり。
ステータス見ると、ラルクだけやたら万能なのでおかしいなーとは思ってたのですがw
ちなみに、新しく手に入れたログレスは・・・微妙な能力。

アルルの話だと、もう1体どこかにログレスが居るっぽいのですが、
ドコに居るのかわからないので、先にラスダンをクリアすることに。

・・・で、無事に攻略しました。
結論からいうと、ラスダンだと思ってた場所はラスダンじゃありませんでしたw
よく考えると、話の展開的には、ココで終わりだとおかしいんですよね。
なんか、宿命の対決?みたいな感じだったので、勝手に終わりだと思い込んでました。
いやー、思い込みって怖いですね。
ラスボス戦だと思って、WPを気にせずに戦ったから楽勝でしたけど。
連戦をするものだとばかり思ってたので、光召術も温存してたし、
なるべくHPを回復した状態で終わらせようとしてたっていうのにね!

今度こそ・・・今度こそ、本当にラスダンだと思います。

2013.02.28 Thu (22:34) l アークライズファンタジア l コメント (2) トラックバック (0) l top
アークライズファンタジア。

クエスト全部片付けましたー!
・・・ってのはウソです。宿屋回るヤツだけムリ。
あのログレスにリベンジしようと思ったら返り討ちに遭いましたし(==;

仕方ないので、未処理のままラスダンへ行ったのはいいんですが、
最初のボスから苦戦して2回もやり直してます。
2回目はあと少しのトコまで追い込んだから、そろそろトドメだー!とトリニティアクト。
そしたら、まだ倒せるHPじゃなかった上に、相手が物理リバース状態だったので、
全員のHPが1になってしまって、そのターンに1人ずつ殴られて全滅しましたw
ハイ、攻め時を完全に間違えましたね・・・
このターンは普通に削って、次ターンにトリニティアクトを使えば普通に終わってたと思います。
3戦目は普通に戦って普通に勝ちましたが、先が思いやられますね~
もう少し、武器に付けるピースを考えた方がいいのかも。
とりあえず、コイツ倒して回復のために帰還したトコまでで終了。
MPの回復アイテムは出来る限り使いたくないので、回復は宿屋が基本です。
アイテムが店売りしていれば、ガンガン使うんですけど、
非売品だと、なかなか使えない・・・貧乏性ですかね。

戻ったついでにリベンジ果たして来ようかな。

2013.02.26 Tue (23:33) l アークライズファンタジア l コメント (2) トラックバック (0) l top