ノーモア★ヒーローズ

ランキング1位のヤツに2回ほどやられて、ちょっと違うゲームに逃げてたんですが、
時間を置いてからリベンジしたら、なんとか倒すことができましたヽ(´ー`)ノ
コイツの楽な倒し方がイマイチわからなかったんですが、
これまでロクに使ってこなかったジャンプ斬り(?)が役に立ちました。
ロビィコフさん、ありがとう!ボール集めは無駄じゃなかったんだね!
ちなみに、クリア時間は13時間。アクションゲームなので、こんなものかな。

1位のランキング戦とその後の話とかは超展開が多くて面白かったです。
やってるコトは殺し合いなのに、それはもうアホな会話とか展開でw
こういうネタに走った展開ってのは嫌いじゃないですね~

難易度的にキツかったのは、やっぱり1位のランキング戦かなー。
全然削れないし、投げ技は効かないしで、かなり梃子摺りました。
その後に出てきたヤツに関しては、オマケ過ぎて話にならないレベルw

んで、クリアデータをセーブして、難易度をビターに上げ、
試しに最初のランキング戦をやってみました。
難易度を上げてはいるものの、武器も能力も全て引き継げるようなので楽にクリア。
1周目で戦闘に慣れたってのもあるんでしょうが、火力が全て。
でも、ランキング1位のヤツは面倒くさそうだし、
トレカ集めも大変そうなので、ココで終了します。

さて、ノーモアヒーローズ2を始めようじゃないか・・・!

2013.05.27 Mon (22:30) l ノーモア★ヒーローズ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ノーモア★ヒーローズ

全米殺し屋ランキング2位に。
なんか、ランキング戦がホントに適当な感じにw
ここ2,3戦は、ほとんどミニゲームみたいな感じなんだけども(ボス戦も
なんか、もっと城に攻め入ってるような感じが欲しいかなー。

新しく発生したバイトをクリアしたら、次のランキング戦への賞金が貯まったので、
すぐにでも1位に挑戦できたのだけど、新しい武器を買ったら、すっからかーん。
フリーミッションと裏バイトをこなしながら、お金を貯めてますが、ちょっと面倒臭い。
飽きてきたので、街中を走り回ってロビィコフボールを探しまわり、全回収。
そして、ご褒美(?)にロビィコフ先生から有り難いお言葉を・・・って、コレだけか(==;
まぁ、色々とアクションも開放されたし、これからの戦いにはプラスになるだろう・・・

あと、裏バイトのイチゲキ(だったかな?)がクリアできません。
いや、1回しか挑戦してないんですが、フリーファイトミッションすらロクにクリアできないのに、
遠距離攻撃の敵ばっかなんてムリですって(ノД`)
1回チャレンジした時は2人ほど倒したトコで撃たれましたしね。
銃を持ってる敵に近づくのが面倒なんですよね・・・せめて、前方に緊急回避が出来れば!
それか、罪と罰のカウンターみたいにビームカタナで撃ち返せればいいのにw

2013.05.23 Thu (23:02) l ノーモア★ヒーローズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーモア★ヒーローズ

全米殺し屋ランキング3位になったんですが、
上位になればなるほど、ランキング戦が適当になってきてるような気がしますw
ボス戦までのステージも短くなってきてるし、それでいてボス戦が難しくなってるワケでもなく。
やっぱり、フリーファイトミッションが一番難しいですね!

沢山の敵が出てくるような、お金を稼ぎやすい裏バイトも出現したし、
これからはもっと進行ペースが早まると思います。
とはいっても、1回のプレイで大体1時間くらいしかやってないので、
クリアまではもう少しかかるのかもしれませんけど。

そういえば、このゲームにはサンダー龍というキャラクターが出てくるんですが、
ネタ元は天龍源一郎ですよね~と思って一応ググってみたら、
サンダー龍ってファイプロに出てくるキャラ(ネタ元は天龍)じゃないですか・・・懐かしい。
ついでに色々と調べてみると、開発会社のグラスホッパーの社長さんは
元ヒューマンでファイプロに関わってた人なんですね。
なるほど、通りでプロレスネタが豊富に入っているワケです。
ファイプロはプロレスゲームの中で一番おもしろかったな~
当時はかなりハマって毎日のようにプレイしてましたし!
ヒューマンって言ったら、ヒューマングランプリも好きだったんですが、
ヒューマンが倒産してから、もう10年位上経つんですねぇ・・・時の流れは早いものです。

2013.05.20 Mon (22:34) l ノーモア★ヒーローズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーモア★ヒーローズ

全米殺し屋ランキング4位に。
なんか、武器や能力が強化されると共に、どんどん楽になってる気がします。
ただ、このボス戦でヌンチャクを振り回すのに失敗して1回死にましたけど。
リモコンを振るのは上手くいくんだけど、ヌンチャクだと反応が悪い感じで苦労してます。

ランキング戦の道中で、レトロ感のあるシューティングゲームをプレイしたんですが、
2回もゲームオーバーになったのはナイショにしておきます。
スペシャル技ってボムなのかと思って、ずっと使わないでいたら、
火力が足りなすぎて、どうしたもんかと・・・もっとガンガン使っても良かったっぽい。
どっかでリベンジしたいんですけど、後でプレイできるようになるのかなぁ。

ここ最近は、ランキング戦の為の必要経費が高くなってきたので、
新しく発生したバイトをひと通りこなすだけでは、お金が足りない状況に。
フリーファイトミッションだと失敗する確率が高いので、
手軽で確実に稼げそうなバイトというと・・・コレだ。100人斬り!
100人斬って90,000$だから、単価は1人900$くらいだけど、
比較的序盤のミッションのため敵が弱く、まとめて一掃もできるし楽チン。
問題は、数をこなさなきゃいけないので、鍔迫り合いする時やトドメを刺す時に、
リモコンを振り回さなきゃいけなくて、腕が結構疲れる(==;
でも、ミッションの報酬とは別に、敵を倒した分もお金が入るようなので(多分)
コレが一番効率いいのかなーと思いまして。
あと、同じミッションばっかやってると飽きるってのはあるけど、
依頼受ける→依頼の場所に移動っていうのを繰り返さないで済むのは楽。

プレイ時間は、今のトコ8時間30分くらい(確か
クリアまでに要する時間は・・・12時間くらいなのかなぁ。

2013.05.18 Sat (21:27) l ノーモア★ヒーローズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーモア★ヒーローズ

殺し屋ランキング5位になりましたー。
確かに5位はネタ臭が酷い・・・道中も極端に短いし、
初めてスコアでSランクというのを見たような気がします。
しかし、実際にガチンコ勝負するとなると、今までで一番強そうだったのに残念。
ただ、アレが殺し屋なのかどうかは物凄く疑問があるのですけれどね。
・・・って、そういうコトを言い出すと、殺し屋かどうか怪しいヤツばっかりですがw

そうそう。遂にフリーファイトミッションをクリアできました!
攻撃力が上がってきてることもあってか、運が良ければイケる感じ。
どのミッションでも5回やれば1回くらいクリアできるくらいの確率(低い
まぁ、クリアしても、お金貰える以外は特に何もないようなので、
別に全部クリアできなくても問題なさそうですけど。

最近のランキング戦で、トレカ(マスクの)を取り逃してるっぽいんですが、
コレって一体何の役に立つんでしょうかね~?
今のトコ、特に意味は無さそうですが、取り逃してるなると気になるものです。
1回取り逃しちゃったら、もうコンプしなくてもいいやーって気にもなりますがw

2013.05.16 Thu (22:10) l ノーモア★ヒーローズ l コメント (2) トラックバック (0) l top