ポケットモンスター ブラック

本編クリア後のストーリーを進めているわけですが、
一気にポケモンの種類が増えるので、どれがどれだかわからなく(==;
ポケモンシリーズって、サファイアと青の救助隊しかやってないので、
名前だけ聞いても、誰?っていうのが非常に多くって。
聞いたことないポケモンが出てきたら、レシラムを出して適当に片付けてます。
あんなに沢山のポケモンは覚えられないってば。
シリーズを全てやってるような人って、名前聞いただけで種類とか判別できるのかなぁ。
私は、プレイしたことのあるシリーズのポケモンですら、
敵トレーナーが次に出してくるポケモンの名前だけで、
コレは確か○○タイプだろーと思って、それに対抗できるポケモンを出してみるものの、
思ってたポケモンとは全然違うのが出てきて、慌ててポケモンをチェンジしたりするのですがw

クリア後に行ける地域を探索していると、
サザナミタウンにいるシロナとかいう人にボコられました。
この人、Nやゲーチスなんかより遥かに強いじゃないか・・・
こちら側のポケモンと平均レベルが10以上違うこともあってか、
2匹くらい倒すのがやっとで、全く歯が立たないですねー。
仕方ないので、コイツは後回しにすることにして、先に進みます。
そして、タウンマップを確認してたら、行ってない場所が色々あることが判明したので、
これは最初の町周辺から探索し直さねば!と思って探索を始めたものの、途中で飽きました。
とりあえず、ダイビングとか滝登りを発見できたので良しとしておきます。

七賢人探しは・・・ようやく1人だけ見つけました。
そして、イシツブテは未だに見つからず・・・(ノД`)
七賢人探しよりも、まずはイシツブテを見つけたいというのに!

2013.06.14 Fri (22:25) l ポケットモンスター ブラック l コメント (0) トラックバック (0) l top
ポケットモンスター ブラック

Pokemon_Black007.jpg


というワケで、本編をクリアしましたー。
プレイ時間は28時間20分くらいで、サファイアの時よりも早かったような。
・・・よく覚えてないので、同じくらいの時間かもしれませんが。
まぁ、コッチは、まだまだオマケのシナリオがあるようですけども。

ずっと苦戦してた四天王戦ですが、適当にやってても全く歯が立たないので、
何度も戦って、四天王の使ってくるポケモンを1体ずつ研究することにして、
メンバー変更せずに、技だけちょっと見直したりもしました。
その結果、ゴースト、格闘、悪使いは、ある程度楽に倒せるようになったんですが、
(いざとなったら、ギガイアスのだいばくはつで自爆攻撃w)
エスパー使いだけは、対処法がよくわからなくて、
回復アイテム使いまくりーの、だいばくはつ使いーので強引に撃破!
もう、ギガイアスが爆弾岩のような存在になってましたw

四天王で大苦戦したせいか、その後のバトルは楽勝過ぎて拍子抜け。
あの方達は見掛け倒しじゃないですかね~。伝説のポケモンも含めて。
終わってみれば、四天王戦が事実上のクライマックスでした。

さて、コレでようやく念願のイシツブテ探しに行けます!
ドコに居るのかは、よく知りませんが、
イシツブテのコトだから、そこら中に居るんじゃないですかねー。
すぐに見つかりそうな気がしますw

2013.06.08 Sat (22:13) l ポケットモンスター ブラック l コメント (0) トラックバック (0) l top
ポケットモンスター ブラック

長い長いチャンピオンロードを抜けて、いよいよポケモンリーグ!

・・・四天王強いな(==;
いや、強いっていうのか、コッチのパーティーと相性が悪いのか、誰と戦っても苦戦。
四天王対策にメンバーを変えるのも面倒だし(PT固定してるので育てるのが面倒くさい)
アイテムをバリバリ使って、力押しでなんとかしますかね~

チャンピオンロードに入る前に、ギギアル→コマタナにメンバーを変更したんですが、
このコマタナは、レベルも結構上げたというのに、四天王戦だと即死する。
やはり、属性がいっぱい付いてると弱点も多いわけで、なかなか厳しいですなー。
(弱点属性じゃない攻撃でやられてるので、それ以前の問題かもですが)
進化すれば・・・進化すれば、なんとかしてくれる・・・ハズ。
まぁ、コイツが進化するのかどうかもよく知らないので、基本は5匹で戦うことに。

四天王と戦っててわかったんですけど、ウチのパーティーは、格闘タイプだけじゃなくて、
ゴーストタイプとかエスパータイプも苦手な感じがします。
というか、ギガイアス、エンペルト、ジャローダが戦力として考えられない相手だと苦戦します。
ドテッコツ、ココロモリは、あんまり役に立たずにやられちゃうしね!
パーティー編成が悪いんだろうけど、そんなものは気にせずに先に進むのです。

そろそろ、本編をクリアしてイシツブテを探しに行きたいな~

2013.06.03 Mon (21:48) l ポケットモンスター ブラック l コメント (2) トラックバック (0) l top
ポケットモンスター ブラック

遂に8つ目のバッジをげっとー。
サファイアの時って、ドラゴン使いに苦戦したような気がするんですけど、
今回は、ギガイアスだけでボッコボコにしてやりましたw
ジムリーダーよりも、9番道路でのバトルの方が苦戦したような・・・

これでポケモンリーグにチャレンジできるようになったワケですが、
タウンマップを見てみると、まだ東側の町には行くことが出来てないんですよねぇ。
コレは、まだまだ先は長いってコトなのかなー。

しばらくメンバーは変更しないで来てるんですが、ちょっとコイツに一目惚れ。

Pokemon_Black006.jpg

なんだか、戦隊物の怪人っぽくて良いビジュアルじゃないですか!
今のメンバーって悪タイプが居ないし、メンバー変更しようかどうしようかお悩み中。
むむー、あと2匹くらいは連れて歩けるようになりたいですねぇ。
最悪、馬車みたいなのに入れておくだけでもいいから・・・
そうだ!ハンドヘルドコンピュータで召喚できるようになれば!
・・・そして、邪教の館でポケモン合体とか出来れば良いのになぁ。

2013.05.28 Tue (22:22) l ポケットモンスター ブラック l コメント (0) トラックバック (0) l top
ポケットモンスター ブラック

7つ目のバッジをゲットして、物語も終わりに近付きつつあるような。
ジムリーダー戦でも特に苦戦することもなくサクサクと進んでます。
ただ、ギガイアスの力に頼りきった戦い方なので、
その他のポケモンがオマケ状態なのですけどねー。
ギガイアスはイシツブテ系よりも弱点が少ない分タフなので使えます。
イシツブテ系の場合は、水攻撃を食らおうもんなら即死でしたからねw
まぁ、イシツブテはマスコット枠なので・・・良いのです。
早く本編を終わらせてイシツブテを探しに行かなくては・・・
けど、ギガイアスとイシツブテがパーティーに居るとなると、
凄くバランスは悪そうなんだけど、それは気にしないコトにしよう。
いっそのこと、そういうのだけで固めるのもアリかもね!
(どっかのジムリーダーみたいな編成だけど)

ちょっとゲオのチラシを見てたら、
ポケモンホワイトのところに"技マシンが何度も使える!"って書いてました。
コレって、ブラック・ホワイトからできるようになったことだったんですね~
私は、サファイアしかプレイしたことがなかったので、
DSになってからのポケモンは全てそういうものだと思ってました。
んで、このシステムだと、気兼ねなく技マシンを使えるので楽で良いです。
サファイアの時は終盤になるまで、勿体無くて使えなかったですし(==;

・・・チェレン君は暗黒面に堕ちそうにないみたいですねぇ・・・残念(?)

2013.05.25 Sat (22:37) l ポケットモンスター ブラック l コメント (0) トラックバック (0) l top