今季の録画予定を。

銀魂の3期って決まってたんですねぇ。
REGZAの番組表を見て知りました。
とりあえず、銀魂は録画確定。
今回も放送コードギリギリまで頑張れるかが見ものですw
初回のタイトルが「金魂」になってますが、こんなトコまで原作通りやるんですね~

それと、ヨルムンガンドの2期が始まるので、これも録画。
・・・まだ、1期を全部見終わってないんですけどね!

あとは、ハヤテとBTOOOM!くらいかなぁ。
録画するだけして、見ないかもしれないけど。

・現状の積みアニメとか。
じょしらく・・・1話も見てません。
エウレカセブンAO・・・相変わらず2話までしか。
輪廻のラグランジェ・・・1話も見てません。
ヨルムンガンド・・・残り4話だか5話だか。
キングダム・・・2話しか見てませんし、見る暇なさそうなので録画も解除。

結局、かんなぎと板倉小隊しか消化できませんでした。
MAGネットは相変わらず全部見てますけど、
ジャパコンは溜まりに溜まってますねぇ(==;

月~金のfootを見るだけで、いっぱいいっぱい。
とりあえず、録画するだけはするんですが、
結局、見ないものが多いですね~

2012.09.27 Thu (22:10) l アニメ・マンガ・テレビ l コメント (2) トラックバック (0) l top
2012年夏季アニメ。

○録画予定
輪廻のラグランジェ season2
じょしらく
キングダム


○継続
エウレカセブンAO

くらいかな。

あとは・・・貧乏神が!
見たかったんだけど、放送ないし(ノД`)

基本的にリアルタイムでは見ないで録画するんですが、
気がつけばロクに見ていないという状態。

現状の録りためてるヤツ。
ヨルムンガンド・・・ようやく6話くらいまで。
エウレカセブンAO・・・相変わらず2話(==;
キングダム・・・これも2話まで。
かんなぎ・・・確か10話前後まで見たので、あと少し。

結局ただの1つも見終わってないじゃないかw

アニメじゃないもの。
ジャパコン・・・2つか3つくらい残ってます。
第07板倉小隊・・・なんとか半分くらいは見たんじゃないだろうか。
コエキタ・・・最後のアニメすっ飛ばしてるのに、まだ3つか4つ残ってます。

ちゃんと見てるのは、結局MAGネットだけという。
やっぱり、私にとっての優先順位は
ゲーム>サッカー>その他
なんだろうなぁ。

読んでないマンガも積み上がってます(ノ∀`)
2012.07.01 Sun (21:00) l アニメ・マンガ・テレビ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ってことで、予定通り2回目の更新。

7/7からゲーム★マニアックスという番組が始まるようです。
アニマックスなんですが、無料らしいので、とりあえず見てみようかなーと。
電撃系の編集長がいるので、ちょっとマニアックなのが多そうな予感w

このゲームマニアックスもBSだし、
今って地上波のゲーム番組が全然ないですよね~
昔は「スーパーマリオクラブ」とか「大竹まことのただいまPCランド」とか、
あと「ゲーム王国」だったっけ、江戸家小猫が出てたテレ東系の番組があったのに。
D'sガレージとか、ゲームの惑星ってのもあったっけ・・・
・・・なんか、ゲーム番組だったかどうか怪しいのも結構ありますがw
よくよく考えると、あまり熱心に見てたってのはないですね。
ああ、夜遊び三姉妹・・・あれもゲーム番組かどうかは微妙ですが、
ナゼかコッチでは放送が終わってしまいました。結構見てたのに。

最近は有料のBS、CSばっかですねぇ。
ゲームセンターCXとかゲムカシマとか。
たまに無料でやってるので、ちょこっとだけ見てます。

もっと無料のゲーム番組が増えないかな~
2012.06.30 Sat (23:32) l アニメ・マンガ・テレビ l コメント (0) トラックバック (0) l top
録画していたキングダムを見ました。

原作は結構好きなので、とりあえず見たのですが、
凄く「CGッ!」て感じのアニメーションなんですねー。
どこかのゲームっぽい感じ。
個人的にはあんまり好きじゃないので、
コレは慣れるのに時間がかかりそう・・・と思ってましたが、
初回スペシャルで2回分の50分もあったせいで、
終わる頃には、あんまり違和感がなくなってました。
まぁ、次回見る時は、また違和感があるかもしれないですがw

テンは結局喋るシーン無し。
あと、王騎って力也さんなのね。
ゴツいオカマキャラをやってるとはw


蒼炎ばっかやってたせいで、録画したものが全然見れてない。
ヨルムンガンドは5話くらいまで見たけど、エウレカAOは2話までしか見てないw
他にもジャパコンとか全然見てないし、そろそろ片付けないと容量がヤバイ。
もうちょっと画質を落として録画した方がいいんだろうか・・・

2012.06.05 Tue (22:42) l アニメ・マンガ・テレビ l コメント (2) トラックバック (0) l top
銀の匙の3巻を読みました。
個人的には、同じ作者の百姓貴族の方が好きなんですが、
こっちはこっちで面白いと思います。
エッセイマンガである百姓貴族にストーリーを肉付けした感じかな。

まず、主人公の苗字が「八軒」とか、どこの西区だよって、
札幌とか近郊に住んでる道民なら突っ込みたくなりますw
他のキャラも北海道の地名をもじったようなのが結構いたような。

私は農業ではないんですが、専門系の学校に通っていたので、
これはわかるなーというネタが結構入ってます。
専門系の学校ってのは、ホントに一般教科の教科書が薄いですし、
時間割とか見ても、半分くらいは専門系の授業ですからね(テストも)
普通科の人に教科書とか時間割を見せてもらってビックリした覚えが。
私の通ってたトコだと、英語は中学の復習+αしかやらないし、
リーダーとかグラマーに分かれてないから1単位だしw

ウルトラジャンプで連載されてる「℃りけい」という漫画も面白いです。
こっちは理系あるあるネタの漫画です。
出てくる学校は普通高校(女子高?)みたいですが、
理系寄りの人間には結構わかるネタがあると思います。
まぁ、いわゆる萌え漫画に属する作品ではあると思うんですがね。

しかし、最近はニッチな漫画が多いですね~

2012.05.17 Thu (23:28) l アニメ・マンガ・テレビ l コメント (0) トラックバック (0) l top