SDガンダム Gジェネレーション ワールド(PSP)

一通りのシナリオをクリア。
最終ステージは流石に育成メインのメンバーだとボッコボコにされましたので、
もう面倒くさくなってきて月光蝶を乱用して終わらせましたけども。

んで、クリアすると、

Ggene_World_019.jpeg

何これ。2周目ハードモードみたいな感じなんでしょうか。
ノーマルモードとはクリア判定が別になっていますが、
特にどれをクリアせずとも好きなステージを選べる模様。

軽く1,2ステージ程クリアしてみたのですが、
ザクとかでもHP20000くらいある仕様になっているので、
高性能な機体で挑まないと返り討ちに遭うような状態。
オプションパーツを付けるか、ある程度鍛えた機体でもないと、ちょっと攻略しにくいですね。
一応、経験値はノーマルよりも多めに貰えるようで、
レベルアップには向いていると思うから、図鑑埋めするには良いかもです。
ただ、もう一度全ステージをクリアするだけの気力がないので、
満足するところまで図鑑を埋めたら終わりにします(現在の達成率90%)
あと、HELLモードは1ステージ追加されてるみたいなので、
それだけはクリアしておきたいけれど、かなり鍛えないと無理そうならやめておこうかなー。
とりあえず、記事にするのはコレで最後にして、後はテキトーにやります。

2014.11.05 Wed (21:35) l Gジェネレーションワールド l コメント (0) トラックバック (0) l top
SDガンダム Gジェネレーション ワールド(PSP)

Gジェネやってて、いっつも面倒くさいなーって思うのがコレ。

Ggene_World_016.jpeg

ドカーンと倒したと思ったら、

Ggene_World_017.jpeg

脱出機能が付いてるっていうね。
特に、ゲドラフなんかはビームコーティング入ってて倒しにくいので、なおさら面倒。
超一撃状態で倒していくのが一番楽なんだろうけど、支援として超一撃を使ってても、
エネルギーに限界があるから、殲滅していくのもなかなか大変なんですよねぇ。
Vガン終盤のシナリオなんかだと、面倒な敵が多くって、無駄に時間がかかります。

あと、脱出機能は付いてないけど、プラネイトディフェンサー付いてるビルゴ系も面倒くさい。
いっぱい出てくるザコに手間がかかると、更に作業感が増します。

現在、ランクDが残り2つのトコまで進めました。
そろそろ図鑑も埋まってきたし、終わりは近いかなという感じですかね。

そういえば、

Ggene_World_018.jpeg

リディの初期スキルがムードメーカーってのに違和感(気合は後で覚えたスキル)が。
彼って、ムードメーカーなんですかね?なんか、そんなイメージはないんですけど。
あ、でも、最初に出てきた時は・・・そんな感じだったような気がしなくもないような。
・・・いや、あんまりそんなイメージないな。リゼルに乗って・・・何してたっけ。

2014.10.25 Sat (21:11) l Gジェネレーションワールド l コメント (2) トラックバック (0) l top
SDガンダム Gジェネレーション ワールド(PSP)

たまに入る

Ggene_World_013.jpeg

こういうカットインが結構カッコ良くて好きです。
・・・この3バカ(1人は別カットで出てくる)はどうでもいいんですけども。
そういえば、コイツらの名前を未だに覚えられないんですよねぇ。
シャニ・・・シャニってヤツが居たのは覚えてる。
よく考えたら、SEEDって本放送見てなくて、SPエディションしか見てないので、
メインキャラ以外は、記憶に残りにくくはなっているんですけれど。
まぁ、本放送ちゃんと見てたデスティニーの3バカもステラ以外よく覚えてないんですけどね!

SEEDっていえば、SEEDが参戦しているゲームだと、

Ggene_World_014.jpeg

このロックオンからの、

Ggene_World_015.jpeg

ブシャー!
ってヤツ毎回入ってますよねぇ・・・見飽きた。
キラが好きじゃないってのもあるだろうけど、こう必殺技のように毎回見せられてもなぁ。
キラがこういう扱いなら、もう少しシンにも何か、こうもっと光を・・・w

さて、現在の状況としてはランクCの攻略中です。
一番時間を割いているゲームの割には、特にこれといったこともないのは相変わらず。
いや、つまんないってこともないんですけど、なんか足りないんですよねー。

2014.10.14 Tue (22:44) l Gジェネレーションワールド l コメント (0) トラックバック (0) l top
SDガンダム Gジェネレーション ワールド(PSP)

ランクBオールクリアしたので、続いてランクCへ。
・・・完全に流れ作業のようにプレイしてます。
戦闘アニメーションもロクに見てないし、たまに出てくるムービーとイベント鑑賞、
それと、自軍の強化からの図鑑埋めがメインって感じで。

そういえば、スターゲイザーのシナリオが出てきたんですけど、

Ggene_World_012.jpg

スタゲの主人公って多分この人ですよね?
何かのゲームで見た時にスタゲのパイロット(ソル)が主人公なんだと思い込んでたのですが、
実際に映像を見ると、ソルなんてほとんど出てこないし、むしろスウェンの出番が多い。
いや、元々15分ずつの3話構成と短めの話な上、群像劇みたいな感じにもなってたから、
特に誰が主人公ってこともないのかもしれないけど、気持ち出番が多いかなと思ったので。

流れ作業的にプレイしてるせいか、これといって書くことがないので、短めですが終わり!

2014.10.08 Wed (21:00) l Gジェネレーションワールド l コメント (2) トラックバック (0) l top
SDガンダム Gジェネレーション ワールド(PSP)

ようやくUCのシナリオが出てきたんですけど、

Ggene_World_010.jpg

相変わらずシナリオがあっさり風味。
新規でストーリーが導入された作品だけでも原作通りのシナリオをやって、
もっと細かくやって欲しいもんだなーと思います。UCとかOOの2ndとか。
新規シナリオでも、ステージクリア時に何もセリフとかイベントがないってのは寂しい。

ちょっとユニットコレクションというのを眺めてたところ、

Ggene_World_011.jpg

AOZってMS4機しか出てこないんですねー。
まぁ、ウォーズでもかなり削られてたような気はしますが・・・
まだ出てきてないのはキハールとダンディライアンっぽいですけど、
もっと出して欲しい・・・というか、いい加減シナリオ入れて欲しい。
もしかしたら、オーバーワールド辺りで導入されてるのかもしれないけども。

シナリオ入れて欲しいといえば、エコールとかCDAとかもそろそろ。
エコールに関しては、完結したのか、そもそも再開したのかどうかさえ知らないけど。

とりあえず、今はBランクの攻略中です。
第2グループも大体メンバーが揃ってきたので、
そろそろMSの方にも資金を回してもいいかなーって感じですかね。
チャレンジミッションの難易度は上がりつつありますが、未だに物足りないです。
もう少し、歯ごたえがあれば、作業感も薄れてくるんですけどねー。

2014.10.04 Sat (22:47) l Gジェネレーションワールド l コメント (0) トラックバック (0) l top