ドラッグ オン ドラグーン

現在、8章を進行中です。
最近は空中戦が多くなって、もうパンツァードラグーンやってるようにしか思えなく。
これまで空中戦は余裕があったんですが、敵が強くなってきて死ぬ回数も増えてきました。
イウヴァルトとの2戦目では2回、エンシェント・ドラゴン戦では5回くらい死亡。
イウヴァルト戦は、ロックオン攻撃をやめたら、アッサリと倒せましたが、
エンシェント・ドラゴンは、なかなか手強くて倒せそうな気配もないので、
ここはフリーミッションでレベル上げをすることに。

序盤に発生したミッションだとレベル上げにも時間がかかりそうなので、
発生したばかりのミッションに行ってみたんですが、ゲームオーバーの連続(==;
あれー?楽にクリアできてたハズなのに、おかしいなー?
と思って、1コ前に発生したミッションをやってみるも、ここでもゲームオーバー。
フリーミッションって、クリアしたステージをそのままプレイするものだと思ってたんですが、
こんなステージだったっけな・・・っていうのが多くて、難しくなってる感じが。
仕方ないので、序盤に発生した空中戦のフリーミッションから順番にプレイしてみますが、
適当にやってると、意外とゲームオーバーになりそうなステージもあったりして、
やっぱり難しくなってるように感じました。

空中戦のフリーミッションを全てプレイしたところ(1コだけクリアできませんでしたが)、
ドラゴンのレベルも上がって攻撃力が10程アップ。
これで、なんとかなるかな~と思って、エンシェント・ドラゴンにリベンジ戦を。
2回ほど死にましたが、ボスに攻撃を集中させたら、ギリギリなんとかなりました。

空中戦をやってて、ちょっと不満なコトがあります。
このゲームは、敵の位置がわかるレーダーが表示されていて、
空中戦では、背後から撃たれる弾を避けるのに非常に便利です。
ただ、戦ってる最中に、レッドドラゴンやらヴェルドレが喋り始めると、
レーダーが一時的に消えるので、音と感覚を頼りに弾を避けなきゃいけなくなり、
そういう時に、敵の強力な攻撃が来ると、凄く焦ります・・・
なんで、味方に邪魔されなきゃいけないんだよヽ(`Д´)ノ

さて、エンシェント・ドラゴンも無事に倒せたので、先に進んでいきますが、
今度は地上戦でゲームオーバーに・・・(ノД`)
あれか、地上戦もひと通りフリーミッションをクリアしなさいってことか。

2013.09.30 Mon (23:02) l ドラッグ オン ドラグーン l コメント (2) トラックバック (0) l top
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

23章 9ターン
増援とまともにやり合おうと思ったら、思った以上にキツかったので、
1ターン目から攻撃に入り、左右の火竜を弓隊で、中央の魔竜はナギを再行動させて倒す。
2ターン目、近付いてくる竜部隊をトライアングルアタックなどで蹴散らしつつ、
左右の通路に居る火竜の進路を阻む。この際、メティオ対策に打たれ弱いキャラを囮にする。
3ターン目、銀の弓で左右のメティオ持ちを倒し、反撃でトロン持ちも倒す。
4ターン目、中央に自軍を集結させてセーブ。
5ターン目、再行動させたナギを突撃させ、中央に居る魔竜を倒したらレスキューで救出。
敵ターン時にグラウアー持ちを倒せるように左右両側に弓隊を配置。
6ターン目、火竜が2体来るので、片方をナギで倒し(直後に再行動させて下げる)
もう片方をロングボウや勇者の弓でなんとか片付ける。
7ターン目、足の早いキャラで左右のウォーム部隊に突撃して倒し、
中央に居る魔竜と火竜はナギで片付けておき、
左右にメティオの囮を出してから、ガーネフをおびき寄せる。
8ターン目、ガーネフにスターライト連発して倒し、グラウアー持ちも撃破しておく。
メティオ持ちは1体でも倒せればなんとかなると思ったら、2体とも撃破できたので、
9ターン目はマルスを玉座まで走らせるだけでした。

しかし、後ろから増援部隊が迫ってて焦ったためか、ハマーンの杖を使い忘れた。
よくよく考えると、あと2ターンくらいは余裕あったように思うんですが、
次のマップの冒頭にでも使うしかないかなぁと。

それで、終章を1,2回やってみたんですが、竜軍団の進撃が全く防げません!
4体も5体もいっぺんに来たら、とてもじゃないけど処理できませんって(==;
面倒くさいからメディウスだけ倒そうかなーとか思ってます。

2013.09.29 Sun (22:04) l ファイアーエムブレム 新紋章の謎 l コメント (2) トラックバック (0) l top
サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY

意地悪なダンジョン(ダンジョン名です)をクリア。
1週間に1ダンジョン攻略くらいのスローペースです。
もう終盤だとは思うので、10月中にはクリアできれば!

ガラスの剣、核爆弾、波動砲など、シリーズお馴染みの強力な武器が出てくると、
もうそろそろラスダンだな~って気分になりますね。
意地悪なダンジョンで持ちきれない程のアイテムを手に入れたので、
倉庫がもうパンパン・・・仕方ないので、倉庫に貯めこんでた
ミューズへの贈り物を全て渡してくることに。
なんかもったいなくて、今まで一切渡さずに進めてたんですよねぇ。
他に使い道もなさそうだってのに。
まぁ、そのお陰で全てのミューズから助けてもらえることになりましたが、
そこまで役に立つのかどうかは疑問符が・・・(前に1回ピンチを救ってもらったけど)

そういえば、さっきから名前の出てる意地悪なダンジョンですが、
これって結局どういうところが意地悪だったんでしょうかね?
私が思うには、ダンジョンの構造(一部ループがあるトコとか)的なものよりも、
レアアイテムがいっぱいあって持ちきれないから、
一度も戻らずに進めようとすると、アイテムをゴミ箱に捨てながらじゃないと、
進めないから意地悪なのかなーとか思ってます。
一度、戻って整理してくればいいんでしょうけど、
これまでのダンジョンよりも長いので、もう1回入り直すのが面倒くさいから、
コテージ使ってまで、粘ってしまいます。
お金がもったいないけど、最近は装備を買ってないため、
意外と懐が暖かく、何も問題はないのです(すぐ金欠に戻るだろうけど)

ココをクリアしたら、魂の暗域に行けるようになったので、
早速遊びに行ってみると・・・全滅しました(==;
魂の暗域は連戦になるんですが、全滅=ゲームオーバーの場所なので、
1戦目はなんとか倒せたものの、2戦目はボコボコに・・・
1回で出てくる敵の数が多過ぎるから、全体攻撃をうまく使わないと厳しいかもです。
全体魔法を使った時に"属性ガード"とか表示されると、泣きたくなります。
殲滅力がないと、じわじわやられていきますねぇ。
もっといい防具を買って、耐久力を上げなくっちゃダメかも。

2013.09.28 Sat (23:26) l サガ2 秘宝伝説 GOD l コメント (2) トラックバック (0) l top
ドラッグ オン ドラグーン

現在、5章の中盤辺りです。
ストーリーはなんとなくしか理解してないのですが、
戦闘が楽しくなってきたので、まぁ良いです。

最近は敵も強くなってきて、ゲームオーバーになることも増えてきたので、
(空中戦は、まだまだ余裕ですが、地上戦が・・・)
フリーマップでレベル上げでもしないと厳しいかなーと思ってたんですが、
5章の序盤辺りで経験値を荒稼ぎしたら、一気に楽になりました。

このゲームは、ステージ毎に時間制限があって(今のところ、全部60分)
更に、急いで殲滅しろ!だの、敵を逃がすな!みたいなミッションが発生するので、
無双とかBASARAみたいに、時間制限のあるミッションだと思い込んでたんですよね。
でも、ミッションとは関係のないザコと戦って時間を浪費してても、
全くミッション失敗になりそうな気配がなかったので、
敵をほぼ全滅させる方向でプレイしてみると、主人公も武器も一気にレベルアップ。
そしたら、次のステージが凄く楽になったので、
多分、今までの戦い方が間違えてたんだと・・・
ある程度ザコを倒していかないと、主人公も武器もレベル上がりませんからね~
早くクリアすれば経験値を沢山貰えるのかなとか思ってたんですが(ボーナス的に)、
どうやら、敵を倒した分くらいしか貰えなさそうですし。
まぁ、1ステージに1時間まるまると使うようなプレイは疲れちゃうので、
さっさと進んでしまった方が楽ってコトはあるんですけど、
とりあえず、まだフリーマップのお世話にはならなくても大丈夫かなぁと。

今、戦闘で使える(召喚)仲間が2人居るんですが、
召喚すると主人公の代わりに操作することができます。
この仲間達は、主人公よりも強力な攻撃を持っているようで、
魔法の威力なんて全然違い過ぎて、主人公が弱っちく感じます・・・(ノД`)
その代わり、時間経過やダメージを受けるとライフゲージが減っていき、
0になると消滅し、操作キャラが主人公に戻ります。
この召還は各ステージ3回まで使うことができ、
HPがヤバイ時とか、普通に戦うと面倒くさそうな敵と戦う時に便利です。
ピンチの時の助っ人キャラって感じですかね~

武器は、日出国の魔刃ってのが使いやすくていいなーと思って、
最近はコレを振り回してることが多いです。
あと、日本刀みたいなのが振りが早くて、そこそこ威力があるので、これも使いやすい。
って、なんか日本製っぽい武器ばっかり使ってますね。
もう少し、西洋系の武器も使ってあげないと・・・
あ、草原の竜騎槍だけはレベル4(MAX)になりましたよ!
他のも、少しずつ使ってはいるものの、どうも使いにくくって。
短剣は使いやすいけど、レベル1だと威力が低すぎて、何回切っても敵が倒せない(==;
フリーマップとか使ってレベル上げないと、今から上げるのは厳しそうです。
まぁ、短剣を使う機会も、特にないので、ムリに上げることもないのですけど。

2013.09.27 Fri (23:10) l ドラッグ オン ドラグーン l コメント (2) トラックバック (0) l top
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

22章 135ターン
前回やった戦い方以外に良い手が思いつかなかったので、諦めて籠城戦することに。
そうすると、やはりターン数が凄いことになりました・・・(==;
ライブなどの回復さえ切らさなければ、100%勝てる戦い方なんですが、
やっつけ負けを防ぐために、無理せず戦うと、どうしてもターン数が嵩みます。

結局、籠城戦が終わったのが107ターンで、そこから敵の本陣へ。
この敵本陣も、かなり厄介なので、扉を開けたキャラをレスキューして、
まずは、外に出てくる敵をメティオの範囲外まで引きつけて確実に倒し、
次に、グラウアー&メティオ持ちのソーサラーを倒す突入部隊を編成。
左、パオラ(パラディン)、エスト(ファルコンナイト)
右、バーツ(ホースメン)、サジ(ドラゴンナイト)
のみをグラウアーの範囲外から一気に突撃させ、
マジ(スナイパー)のロングボウでサポートして魔竜以外を殲滅。
魔竜はナギのエサにしようかとも思ったんですが、
どうにも命中率が不安だったので(79%で、攻撃を外すと反撃で死ぬ)、
トライアングルアタックでサジに倒させました。

本当にターン数も時間もかかりましたが、
ミネルバやマジがレベル20になり、サジが18、
司祭として出撃させたシリウスも一気に10→19まで上がりました。
ただ、ナギを鍛える機会がなかったので、次の章でなんとか・・・
ダメだった場合はメンバーから外すことも考えないといけないかも。
とりあえず、最終戦に出撃予定のメンバーは、ほとんどレベル20に達し、
あとは、シリウス、サジ、ナギだけ上げればOKという感じに。
(ジュリアンに関しては、もう諦めてます)

残り2マップでルナティックも終わりなので、だらだらと進めることにします。

2013.09.26 Thu (23:24) l ファイアーエムブレム 新紋章の謎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ゲームセンターCX 有野の挑戦状

放置されてるゲームの状況を確認してみよう!

今回は"ゲームセンターCX 有野の挑戦状"の現状を確認してみます。
何年も前に買ったソフトなので、本編はクリアしてるハズなんですが、
やりこみモードを全くやってないんですよね。

やりこみモードの現状は・・・

GCCX_DS01_001.jpg

うん、1回しかやってない。
そこ、ちょっと何かやってみようかなーと思って、
コズミックゲートというシューティングをやることに。
このゲームは、ギャラガのアレンジバージョンというか亜種というか・・・
我が家には昔からファミコン版のギャラガがあったので、
ギャラガは幾度と無くプレイしたゲームなんです。
・・・まぁ、1周もしたことないんですけどね!
確か、自己最高記録でも29面くらいまでだったかと思います。
(31面をクリアするとループだったハズ)
主にやってたのは、私が小さい頃なので、記憶がハッキリしないのですけども。

このコミックゲートには、ギャラガには存在しない、
貫通弾やワープなどがあって、且つ敵の弾道も予測しやすい。
あと、左右にしか避けられないんですが、DSの画面って横長なので、
逃げられる範囲が広くて、ギャラガに比べると、かなり楽なんですよね。
というワケで、何回か死んでしまいましたが、残機も結構残したままオールクリア!

そうすると、

GCCX_DS01_002.jpg

ゲーマーランクがEに上がりましたヽ(´ー`)ノ
(何の意味があるのかは知らないけど)

そういえば、タイトル画面でのモード選択時に開放されてないものがあるようなので、
おかしいなーと思って、通常モードのデータをロードしてみると・・・

GCCX_DS01_003.jpg

あれ?
もしかしてクリアしてない?
最後の挑戦の内容は、全てのゲームをクリアすることなんですけど、
やりこみモードは別ゲーム扱いなので、さっきクリアしたコズミックゲートは、
こっちのモードで、もう1回クリアしなきゃダメなんですよね(==;
ぐぬぬ・・・まさかクリアしてないとは思ってなかった。
やり込みモードが出現してるんだから、クリアしてるんだと思い込んでました。
多分、ガディアクエスト(RPG)辺りが面倒くさそうだな~と思って放置されてしまい、
その間に、やりこみモードは手つかずだけど、本編はクリアしてるものだと、
そういう風に思い込んでたようですねぇ。

というワケで、やる気になった時にでも、少しずつクリアしていこうかなぁ。
やる気になるのが、いつになるかが問題だけど。

2013.09.25 Wed (22:51) l その他のゲーム l コメント (4) トラックバック (0) l top
ドラッグ オン ドラグーン

現在、2章までクリアして、3章の序盤辺りで、
レオナールとかいう人が仲間になったところまで進めました。

このゲームの戦闘は、上空戦(空vs空)、低空戦(空vs地)、地上戦とあるんですが、
今のところ、上空戦が一番楽しく感じます。
低空戦は、遠距離攻撃食らいまくると竜から落っこちるので若干面倒。
地上戦は・・・やっぱり爽快感が足りないし、地味~な印象です。
ただし、地上戦でも通常のTPSっぽい視点ではなく、
見下ろし型の視点で行われる戦闘があり、そちらは動きも早く感じますし、
ジャンプ攻撃も出しやすいしで、それなりに楽しいかなーと思います。
こちらのモードでは、武器の変更ができないのが難点ですけども。

さて、上空戦についてですが、敵の攻撃が激しくなるにつれて面白くなってきました。
3Dシューティングって、ゲームのジャンルとしては一番苦手な部類になるんですけど、
ロックオンが楽しいゲームは結構好きなんですよね~
まぁ、空中での操作にも慣れてきたし、いざとなったらボム代わりの魔法もあるし、
こんな私でも、多分なんとかなる・・・なんとかなる・・・といいなぁ。

ところで、戦闘が終わる毎にリザルトが表示され、
敵を倒した数とか、残りHPとか、魔法を使った数(空戦の場合)とかが表示されるんですが、
これって、何の意味があるんだろう・・・経験値に関係してくるだけなのかな?
説明書見てみたけど、どこにもリザルトの表示に関しては載ってないような気が。

武器は、相変わらず初期装備が一番使いやすいです。
一番使用頻度も高いものだから、どんどんレベルも上がって、
ますます他の武器を使わなくなるという。
レベルの低い武器ってコンボ数も少ないし威力も低いしで、
なかなか使いにくいですし、武器毎に使用できる魔法が違うんですけど、
初期装備の武器に付いてる魔法が遠距離攻撃なので、
弓隊とかを倒すのが凄く楽なんですよね。
それに、魔法ゲージの使用量も少ないから連発できるし、
流石に初期装備だけあってバランス面が優れてるなぁとか思ってます。
あと、竜騎槍に付いてる魔法も遠隔攻撃ができるので、
この2つをメインに使って、たまーに気分転換がてらに他の武器を使ってます。
(この2つ以外のレベルが一切上がってないのも確かですけど)


2013.09.24 Tue (23:12) l ドラッグ オン ドラグーン l コメント (2) トラックバック (0) l top
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

20章外伝 42ターン
時間はかかったものの、マニアックの時よりは苦戦しなかったような。

21章 16ターン
1ターン目にクリス(ソードマスター)のサンダーソードと、
バーツ(バーサーカー)の間接攻撃で一番近くに居るバーサーカーを倒し、
飛竜はリザイア持たせたマリーシアを囮に使っておびき寄せる。
2ターン目に余剰戦力で飛竜を片付けたら、
エスト、カチュア(共にFナイト)、クリスで、
メティオ持ちのソーサラーとキルソード持ちのソードマスターを倒し、
ここでもマリーシアに飛竜を引きつけさせる。
3ターン目、エスト、カチュアを北側に向かわせ盗賊を攻撃開始。
次のターンで合流するミネルバ、パオラ(共にDナイト)と共に盗賊を倒す。
本隊は近くに居るバーサーカーなどを倒しつつ、村に向かう準備。
盗賊を片付け終わったら、村の近くに居るSマスターをおびき寄せて
Sマスターを倒したら、空軍を使ってメティオ持ちソーサラーとバーサーカーに攻撃。
大体片付いたら、本隊も合流し、村にミネルバ→マルスと移動させる。
後は各個撃破していってクリア。

現在、22章を攻略中です。
増援を無視して突破しようとも思ったんですが、
どうにも上手くいかないので、マニアックの時と同じく籠城することに。
最初は二手に分かれて増援を分散させようと思ったんですが、
マニアックの時と違って、竜の射程が伸びている上に、
グラウアー(魔防無視の暗黒魔法)のダメージが40もあるので、
籠城するのも、なかなか大変です。
そこで、今回は片側1方のみに全戦力を集結させ、
銀の斧と銀の剣を持った敵を殺さずにフタになってもらい、
銀の斧が尽きたところで、間接攻撃で銀の剣を持ったソードマスターを倒す。

敵を倒したキャラはやっつけ負けを防ぐため、再行動で後ろに下がる。

代わりに、その位置に武器を外したメンバーを配置。
(再攻撃されず一撃に耐えられるマルスやクリス(Sマスター))

次のターン、囮を移動させ、その位置に間接攻撃ユニットを配置して攻撃。

再行動させ下がる。

以下ループ

こうやって時間を掛けて、1体ずつ地道ーに敵を倒していって、
あと10体くらい片付ければ先に進めるな~と思ってたら、
うっかりHP40しか残ってないマルスを配置してしまうという凡ミスで、
ものの見事にグラウアーの餌食になりました(ノД`)

こうして、87ターン(結構時間かかりました)が水の泡になりましたとさ。
かなり安定してたし、ミネルバやマジのレベルも結構上がってたのに、
なんて勿体無いことをしてしまったんだろうか・・・
さて、もう1回、この地道な作業をやり直すか、
それとも、他の作戦を考えてみるか、どうしよう。
この作戦で行くと、100ターンなんか軽く超えるんですよね~

2013.09.23 Mon (22:51) l ファイアーエムブレム 新紋章の謎 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ドラッグ オン ドラグーン

最近すっかり秋っぽくなってきて、気温も下がってきたので、
そろそろ据え置き機の出番だーと思って、とりあえずコレから手を付けてみます。
しかし、DS以外を動かすのは何ヶ月ぶりだろう。
前に動かしたのは5月か6月だったような・・・
おそらくノーモアヒーローズ2以来だから6月かな?3ヶ月ぶりですかねぇ。

さてさて、ドラッグオンドラグーンを始めますが、
そういえば、ドラグーンって本来は銃火器持った騎兵のコトですよね(どうでもいい

難易度はノーマルを選択。
ムービーが終わったら、いきなり戦闘に入るのはいいんですが、
コレって無双みたいなゲームなんですかねぇ?
敵部隊を蹴散らして作戦を遂行していくと、次々に新しい作戦目標が出てくるのですが!
しかし、操作性はイマイチな印象・・・あまり快適に動かせないような。
ジャンプ斬りとか非常にやりにくいです(==;
慣れれば大丈夫なのか、それとも私の技量に問題があるのかはわかりませんけど。

全てのミッションを達成すると、次のステージに。
・・・って、アクションRPGじゃないのか、コレは!
パッケージ裏にはアクションRPGって書いてるけど、
無双みたいなアクションゲームなのではないかと思ってしまいます。

しばらく進めると、ドラゴンに乗れるようになります。
ドラゴンでの戦いは、パンツァードラグーンを彷彿とさせますね。
ロックオンもできますし・・・最近の竜にはロックオン機能が付いてるのが当たり前なのかな。
もうメカなんだか竜なんだか、よくわからないですw
パンツァードラグーンとは違って、強制スクロールではなく、全方向に移動できるようですが、
こっちも、そんなに操作性がよくないような・・・慣れるしかないのか!

そんなこんなで、操作にもあまり慣れてないような感じがするのですが、
ステージは今のところ簡単なので、サクサクと進みます。
トータル2時間ほどのプレイで、2章の3節くらいまで進めました。
地上戦ではデフォルトの剣が使いやすい感じがしますが、
他の武器も鍛えないとなーと思って、骨砕きとか短剣とかを、たまに振り回してます。
あと、槍(ランス)みたいなのはクセがあるけど、意外と使いやすいかも。
しかし、いっぱい武器が増えるのはいいんですが、どれを鍛えりゃいいのやら。

そういえば、たまにミッションとは関係のない場所に敵が居たりするから、
何なのかなーと思って見に行ってみると、魔法陣の中から敵が出てきます。
(ジャイアントロボに出てくる呼延灼みたいな登場の仕方)
コイツの頭の上には制限時間が出てるようなんですが、攻撃しても全然ライフが減らないし、
ムリに攻撃しようと頑張ってみると、こっちのライフがガンガン減っていく(==;
しっかり防御しつつ攻撃してると、とてもじゃないけど時間内の撃破は・・・
っていうか、ダメージが通っているのかどうかもよくわからないw
あれか、もっと強くならないと歯が立たないタイプの敵なのかな。

アクションRPGなら、もっと時間のかかるゲームなのかなーと思ってたんですが、
こういう感じのゲームなら、思ってたほどの時間は掛からないのかもですねー。
これから先、急に戦闘が厳しくなったりしない限りは。

2013.09.22 Sun (23:12) l ドラッグ オン ドラグーン l コメント (2) トラックバック (0) l top
サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY

江戸城をクリアしました。

ビーナスのところでイージスの盾を手に入れてからは戦闘が凄く楽になりましたね~

Saga2_GOD012.jpg

イージスの盾は、使用すると、パーティー全体に全属性防御&状態異常無効が付きます。
サンダーとかブリザドもノーダメージになるし、マヒや睡眠に悩まされることもない。
しかも、イージスの盾は秘宝なので、使用回数が無限というスグレモノ。
スグレモノというよりはチート装備に近いかもw

このイージスの盾があれば神竜もイケるかなーと思って、早速、再挑戦することに。

・・・

"うずしお"が防げなかった(ノД`)
イージス無視で、全体に500~700ダメ食らうのでは厳しい。
ちょうど、糸を切らしてて連携ができない状態だったので、
火力不足で決定打が出せないところに、どかーんとやられました。

その後、気を取り直して、亡者の闘技場に行ってみたんですが、
ほとんどのボスは余裕で撃破できますね~。完全にイージスに頼りきった戦い方ですけど。
ただ、大御所だけは防げない攻撃が多くて、やられてしまいましたけども。
対策していけば、なんとか倒せないこともなさそうだけど、面倒くさいので後回し。
というか、亡者の闘技場で貰えるアイテムが、非常に微妙な気がするんですが!
使えるんだか使わないんだか、よくわからない武器防具に、店売りの装備・・・
もしかして、ここって、あんまり攻略する意味ないのかなーとか思ったり。

そういえば、上の画像にも載ってる"レオパルト2"ですが、
DS版では戦闘時にグラフィックが表示されるようになってて、
完全に戦車になってたのに笑いました。
この武器にはディフェンダーと同じくガード機能も付いてるんですよね~
まぁ、ガードというより戦車が盾代わりになってるだけなんでしょうけど。

あと、与一の弓って前から兵器扱でしたっけ・・・
思わず、弓じゃないのかよ!ってツッコんでしまったんですが、
兵器なら・・・ってコトでメカに装備させました。
グループ攻撃だし、威力も高いから、いいんですけどね。

2013.09.21 Sat (22:16) l サガ2 秘宝伝説 GOD l コメント (4) トラックバック (0) l top