Riviera~約束の地リヴィエラ~ SPECIAL EDITION(PSP)

何かお手軽にできそうなもの~と思って、なんとなく始めてしまいました。
リヴィエラは、GBA版をほんのちょこっとだけ触ったことあるんですが、
こんな感じだったかなーって程度の記憶しかないので、手探りしながらのプレイに。

一応ジャンルはRPGなんですが、エリア毎の移動しか行うことができず、
敵との戦闘も固定(多分)のものしかないようですし、
お金もなければ、各キャラにLvの概念もないなど、
(武器を成長させると能力が上がったりすることはある)
一般のRPGと比べると、ちょっとアドベンチャー風かなと思うことも。

戦闘シーンは通常のRPGに近いですが、

Riviera_SP001.jpg

1戦闘毎に獲得したスコアによってランクが付けられます。
あまり手間を掛けずに手早く戦闘を終わらせたり、
最後の一撃をオーバースキル(必殺技)で決めたりすると、スコアが高くなるようです。
オーバースキルは敵と戦ってるとゲージが上がっていって、
格ゲーの超必殺技みたいな感覚で使えるものです(技によって消費ゲージが違う)
この戦闘評価の結果でアイテムを獲得できたり、
TP(トリガーポイント)を沢山獲得することができます。

TPは、

Riviera_SP002.jpg

宝箱や、怪しい場所を調べたりするのに必要になり、
なるべく高い戦闘評価を得ることで後々に役立ちます。
なお、TPが無くても先に進むことはできるようなので、
あまり気にし過ぎなくてもいいんじゃないかなと思います。

スコアについてですが、

Riviera_SP003.jpg

こうやって、戦闘やイベントの度にちょこちょこと加算されていくんですが、
このトータルポイントが何の役に立つのかは、今のところよくわかりません(==;

そういえば、この上画面に載ってる石ころ(TP使って手に入れたもの)は、

Riviera_SP004.jpg

こんな場面で使えました!
こういうこともあるので、調べられる場所は全て調べた方がいいのかもしれませんね~
まぁ、調べたところで、特に意味のない場所も多いので(軽い会話が発生する程度とか)、
TPに余裕がなければ事前にセーブした方がいいかもですが。

このゲームは結構な親切設計になってて、

Riviera_SP005.jpg

戦闘中にアドバイスみたいなものが見れたりします。
・・・今のところ、その情報を聞いたところで何も変わらないって感じのが多いですけどw
まぁ、まだまだ序盤のプレイなので、戦闘での選択肢も少ないですし、仕方ないのですが。

とりあえず、サクサク進んでいく感じなので、合間合間に進めていこうと思います。

2014.03.30 Sun (21:32) l Riviera~約束の地リヴィエラ~ SE l コメント (0) トラックバック (0) l top
タクティクスオウガ 運命の輪(PSP)

TO_Fortune_033.jpg

逃げる敵に追い打ちを掛けるのは姉ちゃん譲り!

TO_Fortune_034.jpg

ホントに口撃の得意な姉弟ですね。
デニムとカチュアには、ゼヒとも挑発スキルを実装して欲しかったです。

最初の画像でデニム君に口撃されているのと、
2番目の画像で出てくる"弟"ってのは、

TO_Fortune_035.jpg

彼のコトなんですが、この人は発言がサディスト丸出しなので仕方ない。
基本的には、軽そうなキャラなんですけどね~

でも、軽口叩いてたら、

TO_Fortune_036.jpg

お姉ちゃんに怒られましたw
姉ちゃんはマトモそう・・・カチュアさんと交換してほしい!
そのカチュアさんは、すっかりヤンデレみたいな状態になってます。
あと、ヴァイス君は、もう再登場できそうにないですし、
最初の3人の運命の歯車は、すっかり狂ってきているような。
デニム君は、民衆の間とかでは聖人君子みたいな扱いですしね。
・・・ホントは、そんな良い人じゃないと思うんですけどもw

そういえば、ランスロットの部隊にミルディンとギルダスが仲間になったんですけど、
加入した段階でのレベルがあまりにも低過ぎて、
戦力として使えるようになるまで、かなりの時間を要しました。
一番最初のステージでのランスロット隊は各人が一騎当千って感じだったのに、
デニムの部隊が実戦を重ねてレベルアップしていたのに対して、
ランスロットの部隊は、別行動になった時から1レベルも上がってませんからね。
能力的にはナイトより強力なホワイトナイトとはいえ、Lv3では流石にちょっと・・・
クラス毎にレベルアップするシステムを活かして、
ナイトとかに転職すれば即戦力としても使えるんでしょうけど、
それだと、ホワイトナイトのレベルがいつまで経っても上がらないという弊害が。
というワケで、ミルディンはホワイトナイトのまま育ててますが、
ギルダスはテラーナイトとして使ってます。
ホワイトナイトってあんま強くないしスキルも微妙な感じがするので(==;

まぁ、ゲーム後半に加入した強い(とされる)キャラが、
ゲーム開始時から育てているキャラよりも劣ってしまうというのは、
シミュレーションRPGにはありがちなことではあるのですけどね。
それでも、ここまで、弱ッ!って言いたくなっちゃうレベルなのは勘弁して欲しかったです。

ついでにランスロットさんにも少し触れておきます。

TO_Fortune_037.jpg

知らない間にこんなことに・・・
ってか、このランスロット、めっちゃカッコイイような気が!(死にそうだけど)
通常時だと、フード被った只のオッサンってイメージだったのになぁ(酷い)

2014.03.29 Sat (21:31) l タクティクスオウガ 運命の輪 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(DS)

久しぶりにドラクエ5!
前回から2ヶ月ほど経ってるので、いつものように迷子・・・にはなってません。
前回は船ゲット→すごろく場で嫌がらせに遭う。
ということしかしてないので、まだ船を貰ってから、ちゃんと冒険してないんですよね。

というワケで、とりあえず行けるトコに行ってみれば話は進むハズ。
早速、適当に航海を楽しみ始めるわけですが、
上陸した場所によっては強い敵も出てきたりするワケで、
ちょっとビクビクしながらの冒険に。

そして、とある島に行ってみると、

DQ5_014.jpg

見覚えのない人を発見。
こんな爺さん居たっけ・・・と思いつつ話を聞いてみると、
どうやら各地の名産品を集めて博物館を作りたいとかなんとか(曖昧
名産品っていうと、あの何に使うんだコレ?って、ずっと疑問に思ってたアイテムですね!
確かスーファミ版では見たことのないアイテムだったので、リメイク版の追加要素でしょうか。

とあるイベントをクリアすると、この博物館を任されることになり、

DQ5_015.jpg

博物館に名産品を飾ることができるようになりました。
地下には、すれ違い用の施設みたいなのがあったので、DS版からの追加要素なのかな。
これまでに獲得した名産品の中には、まんじゅうみたいな食べ物もあったんですけど、
あれは博物館に飾っておいていいものなんだろうか・・・防腐剤バッチリなんでしょうかね?
結婚式に貰ったものだし、リンダキューブみたいなゲームだと、既に傷んでそうなものですがw
他にもコレは名産品なのって感じのものが多いですし(上画像のオルゴールも)、
各地の名産品を一堂に集めるという趣旨からは外れてるような・・・
ま、まぁ、デスじいは満足しているようだし、いいんですけどね。

そういえば、受付で各地の名産品リストを見られるんですが(?になってる部分もあります)
そこにリストに載ってる名産品の数よりも、展示台の数の方が多いような気が・・・
これは、どういうことなんだろう。複数個ゲットできる名産品もあったりするのかな。
今のところ、この博物館を完成させることに何の意味があるのかよくわからないので、
気が向いたら、名産品の収集もしてみようかなーと思います。

とりあえず、この辺りの一連のイベントをこなし、砂漠やメダル王のトコにも行って、
なんだかんだと少しは話が進んだような気がします。
・・・でも、よくよく考えたら砂漠以外は本筋と関係なかったかも(==;
さーて、次はグランバニアに行きます!(再開する時のための私的メモ

2014.03.27 Thu (22:33) l ドラゴンクエスト5(DS) l コメント (2) トラックバック (0) l top
タクティクスオウガ 運命の輪(PSP)

TO_Fortune_027.jpg

雷神様が強くなってきました。
TP40で使えるトレメンダスショット(必中クリティカル)と属性付与を併用すると、
敵の後衛くらいなら1発で落とせたりするくらいには。
攻撃力を1でも高くするために彼女だけは一番強力な武器を装備させてます。
強力な武器といっても、レベルが上がるのは他のキャラと同じなので装備できるものも同じ。
そこで利用するのがアイテム合成で作ることのできる武器になります。

アイテム合成はPSP版の追加要素らしいのですが、コレが結構面倒で。

TO_Fortune_028.jpg

例として、バルダーボウ+1を作る場合だと、
バルダーボウ、シルバーインゴット、バルダーインゴット、麻糸を、
それぞれ1つずつ集めてショップで合成してもらいます。
バルダーボウ、麻糸は店売りしてるので、そのまま買ってくるだけでいいのですが、
各種インゴットは合成して作る(もしくは戦場で獲得する)しかないようです。

TO_Fortune_029.jpg

シルバーインゴットを作る場合は、銀鉱石が必要になるので、
雑鉱石(店売り)から合成して作る必要があります。
コレを1コずつショップで合成してもらって、
シルバーインゴットができたー!次はバルダーインゴットだー!
・・・と喜ぶのは、まだ早い。

TO_Fortune_030.jpg

シルバーインゴットは、バルダーインゴットを作る際にも必要なんですね。
仕方ないので、もう1つシルバーインゴットを作り、魔鉱石(雑鉱石から作れる)も作ってから、
バルダーインゴットを作ってもらって、ようやくバルダーボウ+1の素材が揃います。
バルダーボウ+1の成功確率は42~48%とあまり高くないので、
二度手間を避けるためにもセーブ&ロードは必須。
こういう手順を踏んで、ようやく1つの強力な武器が得られます。
強力なアイテムになればなるほど、必要な素材も手間がかかるものになり、
更に成功確率が低くなるため、何度も何度もやり直さないといけないんですよねー。
しかも、ショップに作ってもらうためか、成功確率が固定っぽいのが何とも。
アトリエシリーズみたいに徐々に成功率が上がっていくならまだ良かったのに。
あと、素材を沢山持ってても、まとめて作ることができないのが不便。
こういう単調な作業やってると、眠くなるしイヤになってきます。
だから、アロセールさんの武器と、あとたまーに気が向いた時にしか合成はやりません。
確かに強力な装備があれば楽にはなるんだろうけど、とにかく面倒くさいので。
もうちょっと何とかならなかったのかなーってシステムなのが残念です。

~オマケ~

今日のヴァイス君。

TO_Fortune_031.jpg

凄く威勢がよかったのに、

TO_Fortune_032.jpg

なんてこったい(ノ∀`)

2014.03.26 Wed (22:03) l タクティクスオウガ 運命の輪 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ペルソナ3ポータブル(PSP)

まったりペースで2周目進行中~

女主人公だと、コミュの対象が違う場合もあるようで、
男主人公の魔術師コミュといったら、友近健二が対象者となるんですが、

Persona3Portable059.jpg

女主人公だと順平なんですよね。
男主人公の時の順平は、ライバル心(嫉妬心?)みたいのが目立って、
あまり良い印象がないものですが、女性に対しては、そういうのもないようですし、
ここまでコミュを進めた限りは、悪い印象もないですかね~
できれば、このまま大人しくしていて欲しいもんですw

ところで、友近はドコに・・・教室に居なかったし、存在が抹消されてる!?
戦車コミュの宮本なんかは、初登校の日に女子マネと一緒に居たのを確認できたというのに。

そして、宮本の代わりに戦車コミュを担当するのがコチラの方。

Persona3Portable060.jpg

男主人公の時には、影も形も見たことないキャラですねー。
他にも、もう1人見たことのないキャラが出てきましたし、
主人公の性別によって、出現するキャラも変わってくるようです。

更に、男女共通でコミュが発生するキャラでも、
コミュを開始できるようになる時期が結構違ってるようで、

Persona3Portable061.jpg

こんな序盤の4月から、ゆかりッチコミュが開始できるという。
というか、コレってホントにゆかりッチなんだろうか・・・言動が偽物っぽいッ!
ゆかりッチは、もっとこうキツイこと言ってくる感じじゃないと調子が狂うw

あと、女主人公だと、

Persona3Portable062.jpg

委員会にも入らされます。
これって、もしかして、鳥海先生のコミュなのかと思ったら、
こちらも新キャラのコミュみたいで残念・・・鳥海先生は面白くて好きなんだけどな~

そういえば、2周目だと、いきなり深層モナドに行けたり、
ヴィジョンクエストを行うこともできるんですね~
まぁ、手持ちのペルソナが貧弱過ぎるので、
ペルソナ全書を使えるようになったら行こうかなとか思ってます。

2014.03.24 Mon (21:33) l ペルソナ3ポータブル l コメント (2) トラックバック (0) l top
タクティクスオウガ 運命の輪(PSP)

TO_Fortune_022.jpg

段々お似合いのカップルに見えてきました。
しかし、この姉ちゃんは毒吐くなぁ・・・

そして、その弟も、

TO_Fortune_023.jpg

正論のように毒を吐くことがあります・・・それも結構な頻度で。
多分、姉ちゃんの影響ですね!

一方、最近のヴァイス君。

TO_Fortune_024.jpg

彼の原動力は嫉妬なんですかねぇ。
家庭環境も良くなかったようだし、性格が曲がっちゃったんでしょう。
まぁ、家庭環境が良かった(ハズの)カチュア&デニムもどっか歪んでる気がしますが。

なんか、話がギスギスしてきた気がしますが(戦争ものなので仕方ないけど)、

TO_Fortune_025.jpg

カノープスさんだけはマイペース。
真っ当な人が少なく感じる今作では、貴重なキャラだと改めて感じます。

そういえば、

TO_Fortune_026.jpg

この暗黒騎士は、原哲夫の漫画に出てきそうな顔してますね!
北斗の拳の世界に出てきても何も違和感がないような。

どうでもいいことなんですが、この画像のランスロットの発言、
「―――これが貴公らローディスのやり方なのかー!」
って部分は語尾を伸ばすだけだと、間が抜けてるというか、なんか変な感じ。
伸ばさずに「やり方なのか!」とか、もしくは「やり方なのかーッ!」みたいな方が良いような。
・・・ホントにどうでもいい話だけど。

現在の進行状況は、チャプター3中盤辺り?
無駄な戦闘はせずに進めているつもりですが、既にプレイ時間が20時間を経過。
最近は、コレばっかりプレイしているので、結構進んでるとは思うんですけど、
チャプターいくつまであるのかよくわからないし、
自軍の平均レベルも10くらいってことで、まだまだ先は長そうですね~
最近は敵軍の平均レベルが2コくらい上になってることも多く、
たまに苦戦を強いられるものの、戦い方さえ間違えなければ、
このくらいの戦力差なら何とかなる感じです。
コレ以上レベル差が開くようだと、ちょっと厳しくなってくるかもしれませんが・・・
タクティクス系って、敵とのレベル差があればあるほど経験値も増える方式が多いため、
低いレベルのキャラを出撃させても、サクサクとレベルが上がるもんだと思うんですが、
今作はそういう方式じゃないため、レベルアップしにくいような気がします。
レベルを上げたいなら、エキストラバトルなどで戦闘の数をこなさなきゃダメっぽいですねぇ。

2014.03.22 Sat (22:43) l タクティクスオウガ 運命の輪 l コメント (2) トラックバック (0) l top
TIGER & BUNNY オンエアジャック!(PSP)

久しぶりにプレイして、1周クリアしました。
総プレイ時間は・・・5~6時間でしょうかね。
プレイ時間が表示されないので、実際どのくらいなのかはわかりませんが、
少なくとも10時間もかかってないのは確かだと思います。
条件を満たせなくてプレイできなかったミッションも多いですしねぇ。

そういえば、こんなものを貰ったんですが、

TandB_OAJ_009.jpg

ED後に、コレをヒーロー全員分集めたら真のエンディングが・・・
みたいなコトが表示されたものの、残り6コもあるのか!
とりあえず、プレイしてないミッションが結構あるし、もう1周はするつもりですけど、
それで、どの程度集められるかによってはコンプまでやろうかな~って感じですね。

軽く2周目の最初のミッションだけプレイしましたが、
操作にも慣れたこともあって、簡単にヒーローポイントを獲得できます。
1周目は、上の画像の通り3位で終わったので(上位2人とは大差付けられてました)、
今回こそは、きっちりとキングオブヒーローにならなくては!

ラストバトル直前のヒーロー達との戦いでは、折紙サイクロンに一番苦戦しました・・・
まぁ、落ち着いて戦えば、ガード→ボコボコってのが簡単にできるんですが、
なんか、うまいことカウンターを食らってた気がします。
遠距離攻撃チクチクがウザいから特攻したら、返り討ち、みたいな。
ゲーム的に、いくらダメージを受けてもゲームオーバーにはならない仕様なので、
ゴリゴリと力押ししていけばクリアはできるんですけどね。
ダメージを受けても視聴率が下がるだけなので(ヒーローポイントに影響)
やっぱり、バトルよりも時間制限の厳しい救出ミッションの方が難しいゲームだと思います。

2014.03.21 Fri (22:36) l TIGER&BUNNY オンエアジャック! l コメント (2) トラックバック (0) l top
タクティクスオウガ 運命の輪(PSP)

カチュア姉ちゃんはクチが悪い。

TO_Fortune_016.jpg

更には、逃げる敵に向かって追い打ちしたりも。

TO_Fortune_017.jpg

たまに弟LOVEみたいな一面を覗かせることはあるものの、
その場に居ない人の悪口を普通に言ったりするので、基本的にアレな方のようです。
まぁ、見てる分には面白いキャラだとは思うんですけどね!

一方、ヴァイス君は、

TO_Fortune_018.jpg

悪党が板についてきたような・・・ちょっと三下みたいな発言ですけど(´-`)

この画像に写ってる雷神アロセールなんですが、
FFTにも雷神シドっていうバランスブレイカーが居ましたよね。
シドの場合はホントに一騎当千でしたけど、アロセールさんはそうでもないような。
この先、強くなる可能性もあるとは思うものの、現状だとカノープスの足元にも及ばない。
というか、汎用キャラで使ってたアーチャーと大差ないのが困りものです。
必殺技を覚えてる分だけ、少しは強いかなーってくらい。

ここからは、システム面について、ちょっと気になってきた部分について書いてみます。
以前にも書きましたが、今作はクラス毎にレベルが上がっていくシステムです。
このシステムは、一見便利に見えて実はそうでもないような気が。

TO_Fortune_019.jpg

新たにクラスチェンジできるようになったクラスに変える場合は、
レベルが1からのスタートになるので、次の戦闘では全く戦力になりません。
多少スキルを覚えてることもあるから、居ないよりマシな場合もありますが、
基本的には、狙われたら、すぐにぶっ倒れるレベルなので、居ない方がマシ。
でも、戦場に出ないとクラスのレベルを上げることもできないから、
仕方なく戦場に送り込むワケですが、後方でアイテムを使うくらいしかやることがない。
戦闘中にレベルが上がることはないので、無理に戦わせる意味もないですしねぇ。
何度か戦場に投入して、ある程度レベル上がるまでは完全にお荷物。
エキストラバトル(遭遇戦)で少しレベル上げした方がいいんでしょうけど、
ガンガン先に進みたい私にとっては、不必要な戦闘はしたくないんですよね~
ただでさえ、タクティクスオウガの戦闘って、時間がかかるものだと思うし。

というワケで、このシステムには、ちょっと不満。
あと、このシステムならではの事象がコチラ。

TO_Fortune_020.jpg

ゲスト参戦時のシスティーナはLv10だったんですが、
自軍のヴァルキリーがLv9だったので、自軍に編入したシスティーナもLv9にダウン。
こういうのもあるから、強いキャラが加入しても、それほど意味がない場合も。
ただ、ゲスト参戦時に経験値を獲得しているので、全くの戦力外にはならないのですが。

~オマケ~

TO_Fortune_021.jpg

敵にこういう死にゼリフを吐かれると、なんだか悪いことをしている気分になります。
倒しても良心が痛まないような悪人さんカモーン!

2014.03.19 Wed (21:39) l タクティクスオウガ 運命の輪 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ペルソナ3ポータブル(PSP)

1周目をクリアした直後にちょっとプレイした程度なんですが、
それだけでも、男主人公と女主人公での違いが色々と出てきます。
まず、戦闘BGMが違いますし、学校でのBGMも違う・・・ような。
学校のは学期毎に音楽が変わるので、記憶が不確かなのですが、
聞いたことのない音楽だったので、多分違うと思うんですよね~

女主人公だと、他キャラとの関わり方も違ってくるもので、

Persona3Portable055.jpg

なんだか、ゆかりッチが友好的・・・な気がします!
しかし、ゆかりッチの真価が発揮(?)されるのはこれからですし、油断できませんけども。
男主人公だと順平と一緒に行動することが多かったと思うんですが、
女主人公の場合は、ゆかりッチとセットなんでしょうかね~?

その順平はというと、

Persona3Portable056.jpg

コイツ、○○ッチって付けるのがクセになってるな・・・
彼も立ち位置が大きく変わってくるとは思うんですが、
男主人公の時みたいなコトがないといいんですけどねぇ。
八つ当たりは勘弁してもらいたい。

ベルベットルームで出てくるキャラは、どうやら選択形式のようですが、

Persona3Portable057.jpg

テオドアっていう男キャラも選択できるんですね。
せっかくなので選んでみましたが、よくよく考えると、
男主人公でエリザベスとの間にあったようなイベントもあるのか・・・
それなら、むしろ(?)エリザベスの方が良かったかもしれないとか思ったり。

そういえば、こんなところも変更されてました。

Persona3Portable058.jpg

オルフェウス(背後に写ってるペルソナ)が金髪のロン毛に!
あと、男主人公の場合だと、薄い青色で表示されてた部分が、全てピンクになってます。
セーブデータまでピンクになってたし、ちょっと目に痛いような気もしなくはないですw

まだ、初めて30分もプレイしてないと思うんですが(最初のタルタロス突入前)、
学校で見たことのないキャラも発見しましたし、
色々な部分が違ってて、新鮮な気持ちでプレイできそうです。
一応、1周目と同じく難易度はHARDにしておいたんですが、
タルタロスはササッと終わらせて、学園生活だけを楽しみたいところですかね~
(それならNORMALの方が良かったのかもしれないけれど)

2014.03.18 Tue (21:59) l ペルソナ3ポータブル l コメント (2) トラックバック (0) l top
先週の記事で書いてた追加分を。

tsumigame_054.jpg

○ファイナルファンタジー零式
正直言って、あまり内容を知らないのですが・・・
他の人のブログでチラチラと見てたし、多分面白いものなのだと!(適当
FFといえば、先にクライシスコアの方を買う予定だったんですけども。

○ディシディアファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング
通常版の方でいいかなーと思ったけど、一応UTを買いました。
UTは英語音声らしいというのが、ちょっと引っかかるんですよねー。
前にMGS2サブスタンスをやった時、スネークの声が大塚明夫じゃなくて、
ガッカリした記憶もありますし、気に入らなかったら通常版も買おうかな(安いし

○Riviera ~約束の地リヴィエラ~ SPECIAL EDITION
リヴィエラは昔ちょこっとだけプレイしたことあるんですが、
RPGというよりはアドベンチャーに近かったような記憶。
アドベンチャーっていうか、ゲームブック的なシステムでしたかね。
もう、記憶が古くなりすぎてて、何がどうだったか覚えてないし、
序盤しかプレイしたことがないので、細かいことはわかりませんけど。

tsumigame_055.jpg

○ブレイズ・ユニオン
ユグドラ・ユニオン買ったんだから、コレも買わないとと思って。

○グロリア・ユニオン
ユグドラ・ユニオン買ったんだかr(ry

○グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
リヴィエラと上の写真に写ってる3本はスティングの作品ですが、
これらを買った後に、そんなにスティング好きだったかなーと、ちょっと思ってしまいました。
スティング作品というと、神機世界エヴォリューションくらいしかマトモにやってないかも・・・
と思ったので、Wikiで調べてみると、
あ~、トレジャーハンターGを忘れてました!
あれ、結構面白かったんですよね~。
戦闘がSRPGみたいで、ナゼかトランポリンみたいなのが配置されてたり、
ちょっと風変わりなゲームだったような気がします。
でも、ちょっとググってみても、トランポリンとか出てこないので、記憶違いかも(==;

tsumigame_056.jpg

○ラストランカー
つい最近まで、モンハンみたいなゲームだと思い込んでました。
いや、カプコンだし、パッケージ的に・・・って、パッケージの左下にRPGって書いてました。
昔、店頭でデモ映像をを見たコトあるというのに、思い込みって怖いですね!

○スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅱ
魔装機神Ⅰを持ってないので、その内、DS版でも買ってこようと思います。
PSPのⅠは限定生産だから、ちょっと値段も高めなので、買う気しないし。
PSP版は声が入ってるのが魅力的だけど、DSのなら300円以下で売ってることもあるし、
そこまで魔装機神に思い入れもないもので。

○インフィニットループ ~古城が見せた夢~
アドベンチャーゲームです。
人に憑依して問題を解決していくというのが面白そうだったのと、
あとループ世界ってのが気になったので、ちょっと手を出してみようと。
このゲームは体験版が2種類あるんですが、
私は容量の少ない憑依体験版しかやってないんですよね。
だから、あんまり内容は詳しくわかってません。
憑依体験版って、ホントに憑依してすぐに終わっちゃったし!
もう1コ置いてあった体験版は容量でかかったので、面倒臭くって。
2014.03.16 Sun (21:43) l 家にあるゲーム紹介 l コメント (2) トラックバック (0) l top