第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(PSP)

1周目でロクに出番のなかったクラン・クランを使おうと思って、

SRW_Z2_A054.jpeg

とっととフル改造しました。
カスタムボーナスは悪くない・・・ような。
そして、そのフル改造を活かして暴れまわってもらい、

SRW_Z2_A055.jpeg

エースに!
・・・って、何なのこの微妙なエースボーナスは。
どんだけミシェルLOVEなんだっていうw

基本的には1周目で出番の少なかったキャラをメインに使い、
全キャラをエースにするつもりでプレイしてるんですけど、
クランに限らず、各作品のサブキャラ達のエースボーナスは微妙なのばっかですねぇ。
オズマとかティエリアとかミシェルとか・・・アレルヤとかは意外と良さげだけれど。
まぁ、アレルヤとかティエリアってサブキャラ扱いでいいのかどうかって話ですが、
ティエリアはともかく、アレルヤは最後まで空気だったから仕方ないですね!

さて、ぼちぼち適当に進めて20話をクリアしましたが、もう飽きてきてます。
周回やるんだったら前作とかαシリーズみたいに複数主人公の方がいいですねぇ。
結局、分岐部分を見たいだけだから、分岐前にセーブして埋めてった方が楽だったかなぁ。
以前はそうやって埋めることが多かったんですけど、引き継ぎあるから大した労力でもないか、
と思ってやってたんですけど、引き継ぎの分だけ難易度が大きく下がるから、
やってる内に段々作業プレイになってきちゃうのが難点。
如何に1周目のサブ組主体だとしても、ある程度以上の上乗せ分はありますからねぇ。
んで、徐々に面倒になってきて、分岐部分の話を見たかったはずが、
読んでない文章まで飛ばし気味に進めるという、最早何をやりたいのかわからない状態にw

暫く他のゲームでもやって、やる気が戻ったところで続きを進めることにしようかな。

2015.03.30 Mon (21:35) l 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 l コメント (2) トラックバック (0) l top
スーパーマリオギャラクシー(Wii)

Wiiリモコンならではの操作も色々あって、

Super_Mario_Galaxy1_011.jpeg

ここはリモコンを縦持ちにして、傾きによって玉を転がしていくステージ。
簡単そうに見えるんですけど、初めはなかなか思い通りに操作できなくて、
気付いたら、あーれーという感じで落っこちたりしてましたw

Super_Mario_Galaxy1_012.jpeg

ただでさえ操作が厄介だというのに、敵は居るわ、道は狭いわで、
安全策を取って物凄くゆっくりゆっくりと先に進むという、
ほぼアクション性が皆無な状態でのクリアに・・・
水上でのレースの時もそうだけど、Wii独特の操作って苦手だなぁと改めて。
でも、この状態でクリボーを踏み潰すのは、なんかわからないけど面白かったですね~

Super_Mario_Galaxy1_013.jpeg

ここは時間制限以内にボム使って掃除するんですけど、
5回くらいリトライして、よーやくクリアできました。
何度でもやり直しはできるけど、意外と時間がカツカツなのが大変で。

Super_Mario_Galaxy1_014.jpeg

ボス戦は色んな仕掛けがあって面白いんですけど、
特にこのベーゴマステージがお気に入りです。
スピンを使って敵を弾き飛ばし、電流のトコに突っ込ませるという、
ベーゴマ電流デスマッチみたいな感じで楽しくって。
難易度的には物凄く簡単だったんですけど、
これのハードモードみたいなのをやってみたい気はします。

Super_Mario_Galaxy1_015.jpeg

そういえば、ピーチ姫から手紙が来てたんですけど、相変わらずゆるい警備ですねw
クッパって、単にマリオと勝負したいってだけでピーチ姫をさらってる感があるから、
マリオが来るまでの間も、ピーチ姫って案外自由に行動できてるような気がします。
この手紙だって、郵便屋さんが届けてくれるくらいだし・・・
舞台が宇宙になって壮大な展開をしているように見えて、やっぱりいつも通りという。
まぁ、殺伐としたマリオってのも、あんまり見たくはないけど・・・いや、それもアリか。

2015.03.29 Sun (23:12) l スーパーマリオギャラクシー l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近サッカーのコトを書いてなかったので色々さらっと触れておきます。

まずはフル代表。
ハリルホジッチ監督の初采配となったチュニジア戦ですが、
準備期間が少なかったコトもあるので、試合内容に関しては、あまり触れません。
ただ、スタメンを見て思ったのは、攻守に運動量の多そうなメンバーだなと。
あと、特にサイドは縦に速い選手が多いかなーという感じ。永井とか武藤とか藤春とか。
それを活かせてたかどうかは別ですが、なんとなく方向性はわかったような。
まぁ、もう何試合か見てみないと何ともいえないですけどねー。
ということでフル代表についてはこの辺で終わり。
あ、あと、宇佐美・・・あれは決まったと思ったのに・・・次に期待します。

次、U-22のマカオ戦。
チラチラとしか見てないのであまり詳しくはわかりませんが、
まぁ、これは相手が相手なので・・・とにかく暑そうだったなぁという感想しかw
次はベトナム戦ですが、監督が三浦俊也なんですよねぇ。
Jでもやってたように、戦力の乏しいチームで戦う術には長けてるだろうから、
先制点を取りあぐねてると面倒くさいことになりそうです。
次の試合は明後日だっけ。過密日程なのでメンバー総動員で頑張って欲しいところ。
久保と南野は所属クラブから出場時間を制限されてるみたいだけど、
そんなの関係なしに3連勝で終わらせて欲しいです。

次にJ1。
今年は昇格クラブが頑張ってますねー。例年よりは期待値も高かったんだろうけども。
とりあえず2ステージ制になって短期決戦になっちゃったから、
いつもよりもつれそうな展開になりそう・・・毎度もつれてる気もするけどw

ついでにJ2も。
コンサの初戦だけ見たんですけど、稲本良いです。素晴らしかったです。
小野はまたケガ・・・ケガなんですよね・・・早く帰ってきて欲しい・・・

最後にACL・・・
今年はJリーグ勢のメンツ的にACLでも十分戦えそうな感じだったのに、
始まってみれば例年よりもひどい状態だという・・・どういうコト。
試合は全く見てないからよくわからないんですけど、
3節終わった段階で、ここまで絶望的な状況って今までになかったような。
もうとにあくレイソルさんに頑張ってもらうしかないなー。
ACLに出るチームは全部応援してるけど、今まで以上にレイソルを応援しよう。
レッズは・・・新戦力増やしすぎて、まだ噛み合ってないのかね。
Jではなんとかなってるみたいだけど、ACLでももう少しなんとかして欲しかったなぁ。

というワケでサッカーの話題はこんなところかな~
・・・と思ったけど、忘れてた!
ちょっと前に原口がブンデス初ゴール決めてましたね!
新監督になってから細貝もスタメン外れてるし、どうなのかなーとか思ってたんですけど、
いきなりそんなニュースが飛び込んできて嬉しい限り。
これから出番が増えるといいんだけどなー。
2015.03.27 Fri (22:52) l サッカー l コメント (4) トラックバック (0) l top
Another Century's Episode 2 (PS2)

最近ファフナーとか攻殻とか3Dシューティング系のゲームをやってたら、
ふと中途半端なところで放置したままだった

ACE02_001.jpeg

ACE2のコトを思い出したので、この際クリアしてしまおう!
と思ったんですけど、データが見当たらない・・・
クリアしてるかどうかに関わらず、あまりデータを消さないタイプなんですけど、
間違って消しちゃったのかなぁ・・・仕方ないので、最初からやり直し。

昔やってた時は、ACE1をクリアした直後に、そのまま2に入ったため、
中盤辺りで物凄いマンネリ感を覚えてしまって、そのまま・・・って感じだったんですよねぇ。
シナリオの1つ1つは短めだったけど、その数が結構あるので、
今回も最後まで飽きずにプレイできるかどうかがカギですw

ACE02_002.jpeg

一部のスパロボでも採用されてる「お気に入り作品」を選べるので、
キングゲイナー選ぼうと思ったら、キングゲイナーが出てるのは3でしたね。
ここは同じ富野作品ってコトでブレンパワードを選択。
ブレンパワードは漫画版しか読んだことないんですけど、
スパロボにも出てたコトあるから、ある程度は知ってます。
漫画版でも登場人物の発言や行動に付いていけない感は結構ありましたが、
アニメ版だと、もっと色々アレなんだろうなぁと思うと、ちょっと見てみたいような。
怖いもの見たさというかそんな感じで・・・まぁ、機会があったら。

ACE02_003.jpeg

お気に入りにブレンパワードを選んだものの、
最初はガンアーク(オリジナル機体)しか使えないんですよね~
ガンアークは変形もできるんですけど、変形時の操作がよくわからない。
色々と操作を試してたら間違って変形してしまい、説明書を見て必死に戻そうとしてましたw
昔プレイした時も変形時の操作には慣れなかったし、もう変形なんてしたくないです!
なんか、他ゲームでの戦闘機の操作とかとはちょっと違うような気がするんですよねぇ。

変形時の操作以外はフロムの作ったゲームにしては操作しやすいような気がします。
私、アーマード・コアとかフロムのゲームって難しくて序盤で投げちゃうんですけど、
このゲームはある程度適当にやっててもなんとかなるのがいいところ。

とりあえず、適当にミッションをこなしていって、

ACE02_004.jpeg

ユウブレンをゲットです。
ガンアークやドラグナー1型に比べると、ちょっと使いにくいような気もしますが、
まぁ、この辺は慣れてくればなんとかなるかな・・・かな?
武装の弾数が全体的に少ないようなところも気になりますけど、
どうせ大半は接近戦になるだろうから、問題ないか。
機体に飽きてきたら、違うのを使うだろうしね。

ACE02_005.jpeg

そんなワケで、現状の進み具合はこんなところ。
まだまだ序盤も序盤なので、折を見て進めていきましょうかねー。

2015.03.26 Thu (21:41) l その他のゲーム l コメント (2) トラックバック (0) l top
サガ3 時空の覇者 Shadow of Light(DS)

異次元をウロついてたら、

Saga3_SOL026.jpg

先生からこんな情報を・・・周回プレイ前提ってコトですか。
フリーシナリオのところに書き込まれる項目からして、
1周じゃ絶対に埋まらない部分があるよなーとは思ってたけど、
何周もしないと全てのフリーシナリオを埋めることはできないんでしょうねー。
まぁ、こんな情報を聞いても、1周しかやらないって気持ちに変わりはありませんけど!
サガフロ1みたいに主人公毎に話が大きく変わるならやってもいいけど、
このゲームの場合は、それほど展開も変わらないだろうし・・・

そういえば、

Saga3_SOL027.jpg

GB版のサガ3に「ガラスのつるぎ」ってありましたっけ?
しかし、店売り、使用回数50、リチャージ可能、攻撃力はそれなり、
なんていう「ガラスのつるぎ」には何の魅力もありませんねぇ。
あれは、1回のプレイで1度だけしか使えないからこそ、価値があるというのに・・・

現在、異次元の地底辺りをぼちぼち探索しております。
賢者も揃ったし、もうそろそろラストって感じなんでしょうけど、
サガ3ってGBサガシリーズでは一番印象が薄くて、ストーリーもあんまり覚えてないから、
意外と新鮮な気持ちで進められてます・・・ラスボスは全く覚えてないですしw

あと、最近ゲームを進めてて自分的にちょっと驚いたことがあるんですが、
今回ってHPは4桁超えるし、素早さなどのステータスは100オーバーになるんですね!
いや、別に昨今のゲームでHP4桁なんて珍しくもなんともないですが、
サガシリーズって、特にHPは999が上限なイメージが強くって。

2015.03.25 Wed (22:48) l サガ3 時空の覇者 SOL l コメント (0) トラックバック (0) l top
ナムコ クロス カプコン (PS2)

NAMCOxCAPCOM_006.jpeg

ワンダーモモとか懐かしい。
といっても、そんなにやったことはないんですけれど。
パンチラゲーとしても有名な作品ではありますが、
怪人と戦いながらも、客席からパンチラを狙ってくるカメコも気にしなきゃいけないので、
普通に難しいアクションゲームだったような気がします。
今度PCエンジンを動かす気になったら、コレももう一度やってみたいなぁ。

色んなキャラが出てくるので、コレ誰だ・・・?と思うことも多いんですが、
一応簡単なキャラ説明を見ることもできます。

NAMCOxCAPCOM_007.jpeg

で、レイレイのパートナーがわからなかったから調べてみたら、ガンサバイバーとは・・・
ガンサバイバーは全くやったことないのでサッパリ。確かガンシューですよね。
アウトレブレイクとどっちがどっちだかわからなくなりますがw
他にも、ディノクライシスの主人公(確か)も出てきましたし、
あの辺りのシリーズは意外と出てくる感じなんですかねぇ。
ディノクライシスは、ほんの少しだけやったことあるから、
こんなキャラが居たような・・・とは思いました。気のせいかもですけど!

NAMCOxCAPCOM_008.jpeg

ゲームが格ゲーテイストになっているせいか格ゲーキャラが多いです。
この2人はジャス学からの出演なんですけど、ジャス学ってメインキャラは学生でしたよね?
なんか、主人公っぽい人をよく使ってた気がします。いや、よくっていう程はやってないけどw
愛と友情のツープラトンとかなんとか、とにかく熱い、もとい暑苦しいゲームだった記憶。

関係ないけど、英雄先生がクロップに見えて仕方ない・・・なんかこうメガネとかヒゲの感じが。

格ゲー関係はとにかく多くて単体ユニット扱いも多いから、
スト2と鉄拳、ヴァンパイア辺りは優遇されてる気はしますねー。
リュウとケンなんかはそれぞれ単体ユニットですが、

NAMCOxCAPCOM_009.jpeg

合体攻撃もできるので強い。
いや、まだ誰々が強いとかはあんまりわからないんですが、
格ゲーキャラはコンボ繋げやすいからダメージ出しやすいってのはありますね。
近距離でしか戦えないキャラが大半って難点はありますが、
遠距離攻撃がメインのバイオ組とかは、そもそもコンボが繋げにくいので、
近距離攻撃主体のキャラで戦っていく方が楽な感じはします。

とりあえず、現在ステージ4くらいまでクリアしましたが、

NAMCOxCAPCOM_010.jpeg

キングさんがすっかりイジられキャラになってる気がw
フェリシアなどの獣人(?)組に遊ばれてる感じで微笑ましい。

2015.03.23 Mon (22:12) l ナムコ X カプコン l コメント (2) トラックバック (0) l top
アインハンダー (PS)

EinHander001.jpeg

十何年ぶりにアインハンダー。
横シューがとにかく苦手なのにも関わらず、物凄くハマったゲームなんですよねー!
武器が色々あって、上下に装備する武器の組み合わせで戦い方も変わるが面白くて、
難易度的にも丁度良かったような印象があったのです。
何度も死にながらも、少しずつ先に進めるようになる感じが。
あと、各ステージにシークレットボーナスが3つずつあって、それを探すのも楽しくって。
しかし、このゲームってそこまで古い印象なかったんですけど、流石にPS1か・・・
もう20年近くも前のゲームなんですねぇ・・・時の流れが早過ぎる。

EinHander002.jpeg

私が当時使ってた機体は多分コレだと思うんですけど、どうもハッキリしません。
ガンポッドをストックできる機体を使ってたような気もするんですけど、
上下の武装を上手く獲得できるように苦心してた気がするから多分コレでしょう!
そういえば、地味に武器を持ってない時の足(?)攻撃が強かったような。
武器が無い時とかに、よく敵を足蹴にしてた記憶が・・・w

とりあえず、昔のデータが残ってなかったので新しくデータを作ったものの、
最初の武器選択時に何も選べなかったもんだから、
あれ?初期装備って自由に選択できなかったっけ?って思ったんですけど、
一度ゲームオーバーになって、最初からやり直したら選択できるように・・・
あれって1回武器取ってからセーブしないとダメなんですねー。
もう何もかも忘れちゃってて、サッパリです。

最初からやり直して、

EinHander003.jpeg

ワスプとカノン装備で再出撃です!
ワスプは上に装備すると誘導弾になるから、これじゃないと倒せない敵とかも居て、
半ば必須アイテムみたいなところがあるので、大抵の場合はコレ使ってたような。
もう1コはカノンかブレード辺りの高火力装備を使ってた気がします。

そして、改めてプレイしてみた結果・・・
もう敵の配置も動き方も戦い方も何もかもわからなくなってて、死にまくり。
何度もゲームオーバーにもなるものの、まずは1回最後まで通してやってみないと、
どんな感じだったかハッキリ思い出せないので、とにかく最後まで行こう!

EinHander004.jpeg

・・・と思ってたんですが、コンティニュー10回フルで使って、このステージ4で全滅!
ボスで死にまくってて思ったんですけど、改めて見るとデカイのが多いですねー。
画面いっぱいにボスがドーンと出るからどうやって逃げればいいのかわからなく。
昔やってたゲームだから、やってる内に戦い方も思い出してくるんですけど、
それでも、なんか身体が、指がついていってくれません!
感覚が鈍ってるってのもあるけど、そもそも反射神経が鈍くなってるんじゃ・・・とかw
こりゃー、もうちょいリハビリが必要ですかねぇ。
とりあえず、コンティニュー使いつつでもラストまで行くところから頑張らねば。

2015.03.22 Sun (22:24) l その他のゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
Riviera~約束の地リヴィエラ~ SPECIAL EDITION(PSP)

Riviera_SP010.jpeg

放置し始めてから1年近く経っているので、これも再開してみます。
こうやって色々と再開し始めると、また他のゲームが放置されるんだけど、まぁ気にしない。

久々にやって思ったんですけど、このゲームって、

Riviera_SP011.jpeg

とにかくアイテムの所持数制限が厳しいです。

Riviera_SP012.jpeg

15種類までしか装備を持てないので、ある程度見切って装備を使い切ったり、
捨てたりしながら進めていくことになるんですよねー。
レアっぽい武器は使用回数も少ないから、かさばるだけだし、
武器の熟練度を上げようにも、
アイテムの使用回数<熟練度をMAXにするために必要な回数
という状態のアイテムは、どうやって熟練度を上げたらいいのかわからなかったため、
適当に使ったり捨てたりしながら進めていったんですが、

Riviera_SP013.jpeg

話を進めていったら練習バトルってのができるように。
ここでは使用回数を気にすることなく武器を使えるので、思う存分Lv上げできるらしい。
・・・って、もう既に使用回数1回程度の武器とかは全部廃棄しちゃったわい!
もうあの辺りの武器って手に入らないのかな・・・熟練度上げたかったのに・・・

んで、この練習バトルってのができるようになったらなったで、
新しい武器が手に入る度に熟練度をMAXまで上げる作業が待ってるので、
先に進むスピードが全然上がらなくなりましたw
だって、熟練度を稼がないとオーバースキルが使えないから戦闘評価も上げにくいし、
できるだけ熟練度をMAXにしながら進めないと色々と勿体無い場面が・・・
ゲームを開始した当初は、限られた戦闘回数で上手く熟練度を上げていくという、
シミュレーションゲームみたいな戦略性が求められるゲームだと認識してたんですが、
どうも、その認識は間違ってたようですねー。
武器入手→熟練度上げる→キャラが強化→戦闘評価も上げやすくなる。
という認識になったので、ちょっとイメージが変わりました。
練習バトルは、もう無駄なコマンド入力ばっかりで作業ゲー化してるんですが、
まぁ、これも先が楽になるためだと納得させて、クリアまで頑張ろうと思います。

・オマケ

Riviera_SP014.jpeg

この場に居なかったレダが急に出てきてビックリしたんですが、
名前がフィアになってるので、ちょーっと違うグラフィックが出てきちゃったみたい。
一瞬ワケがわからなくて、話が飛んだのかと思いましたw

2015.03.20 Fri (21:57) l Riviera~約束の地リヴィエラ~ SE l コメント (0) トラックバック (0) l top
攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL(PS)

前回迷子になってたミッション12を繰り返しプレイし、
何度も落っこちながら少しずつ先に進めるように。

しかし、

Koukakukidoutai_GIS014.jpeg

ここで引っかかりました。
ここを超えればボスまでもうすぐって場所なんですが、
何度もジャンプして飛び越えようとしてみるものの、どうにも届かない。
もしかしたらジャンプするんじゃなくて、どこかに道があるんじゃないかとも思って
色々と探してみたんですけど、それらしい場所は見当たらず。
1回落ちて死んでも、この場からやり直せるなら色々と試せるんですけど、
死んだら最初からやり直しだし、ここに来るまでのところも面倒な場所があるので、
あんまり気軽に、コレかなー?って感じで確かめることができないんですよねー。

結局ジャンプして渡る以外に方法はなさそうだと結論づけたんですけど、
ただギリギリからジャンプしただけでは渡れそうにありません・・・
そこで、ジャンプ中にLRでスライド移動してみたらどうかなと考えました。
このゲームは前方へのダッシュはできないんですけど、
サイドへのスライド移動では少し移動速度が上がるので、
歩きながら小刻みにスライド移動をしたら、普通に歩くより速く歩ける・・・っぽいんですよね。
「っぽい」って書いたのは、実際に速いのかどうかは微妙なのでよくわからないからですw
んで、関係ないところで練習してみたら、若干ジャンプの距離が伸びたような気がするので、
ものは試しだと思って、この方法でジャンプしてみることに。

結果としては、これまで「あ~れ~」と何度も落ちていった場所だというのに、
なんとギリギリ壁に張り付くことに成功です。成功!
その後ボスにやられて2,3回やり直すハメになりましたが、
ここの場面では毎回同じ方法でやってたら、落ちることはなくなりました。
実際に効果があるのかはハッキリわかりませんけど、
まぁ、とにかく突破できたんだからいいんです・・・ゲン担ぎみたいなもんだと思ってw

Koukakukidoutai_GIS015.jpeg

そして、よーやく苦戦してたミッション12を無事にクリアし、全ステージクリアです!
結局ボーマさんの姿はどこにも見当たらなかった・・・ようなw

最後にトレーニングモードをやってみたんですが、

Koukakukidoutai_GIS016.jpeg

一応クリアできるようにはなったけど、クラスBでした・・・
クラスAとか取るには、もっと撃破数稼いでいかないとダメなんだろうなぁ。
こっちで最高ランクを狙うのは、ある意味どのミッションよりも厳しそうです。
ある程度パターン化して動き方考えないといけないし。
まぁ、そこまでやり込むつもりはないので、このゲームはここらで終わりってことで。

その内、PS2のとPSPの攻殻もプレイしたいなーと思います。
まだ買ってないから、プレイするのは当分先になるだろうけども。

2015.03.19 Thu (22:25) l 攻殻機動隊 GIS l コメント (0) トラックバック (0) l top
ドラッグ オン ドラグーン2 ~封印の紅、背徳の黒~ (PS2)

しばらく触ってなかったので、少し進めて4章まで進めました。
ちょっと前から店で買い物が出来るようになったんですけど、

Drag_on_Dragoon2_011.jpeg

話が進んだことで、これまで騎士団から支給されてた回復アイテムが貰えなくなり、

Drag_on_Dragoon2_012.jpeg

只でさえ新しい武器を買うお金が足りないってのに、
回復アイテムにもお金がかかるように・・・
いや、上手い人なら回復アイテムなんて要らないんだろうけど、
私は簡単に死にかけるので、ある程度回復アイテムを持っておかないと、
いざという時にヒーヒー言わされるんですよねーw
前作と比べると、敵を倒した時の回復アイテムの出が悪いような気がするし、
その代わりに回復アイテムをある程度持てるようになったと思うんですけど、
前作と同じくらい簡単に回復アイテムが確保できる方が楽だったかなぁと。
なんせ、タダですからね!タダ!
お金払って回復アイテムを買うとか勿体無い気がするんですよねぇ。
RPGとかでも極力回復アイテムは買わない方だし、
消費アイテムにお金を使うってのがイヤで・・・まぁ、単に貧乏性なだけですがw
何度もミッションとかやってお金稼ぎとかすればいいんでしょうけど、
そういうのも面倒くさくてイヤなんですよねー。
経験値稼ぎとかお金稼ぎとかそういうの苦手ですし。
できれば、早く前に前に進みたい派なもので。

とまぁ、そんな話はどうでもいいんですけど、

Drag_on_Dragoon2_013.jpeg

ドラゴンが第二形態になりました!
第一形態だと攻撃力が低すぎて、なかなか敵が倒せなかったんですが、
これでようやくある程度の攻撃力になった・・・のかな?
まだ進化してから一度も戦ってないのでイマイチわかりませんけど、
今作はロックオン攻撃があまりにも弱いので、その辺も少しは改善されてると嬉しい。
2Dでも3Dでもロックオン攻撃のあるシューティングが好きなので、
もう少しでいいから、ロックオン攻撃が強くなってくれないと、
なんか爽快に敵を撃墜していけないから、あんまり楽しくないんですよねー。
攻撃力が通常攻撃>ロックオンになるのは仕方ないとしても、もう少しなんとか・・・

2015.03.17 Tue (21:28) l ドラッグ オン ドラグーン2 l コメント (0) トラックバック (0) l top