真・女神転生4(3DS)

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どっちつかずの選択を繰り返した結果、どうやらニュートラルルートに入れた模様?
まだ完全にルート確定しているのかはハッキリしないけど、
ヨナタン、ワルターとは離れてイザボーと共に行くことになったみたいだから、
多分ニュートラルなんだろうと考えてます。
ヨナタン=ロウ、ワルター=カオス、イザボー=ニュートラルって感じっぽいし。
でも、そうすると、ナバールは・・・いや、彼は主要キャラじゃないから関係ないかw
あと、いつものニュートラルルートだと、主人公&ヒロイン以外は敵に回ってる気がするので、
今作のヒロインって、もしかしてイザボーなの?とか思ったりもしたけど、
その割には影が薄いというかストーリーにあんまり絡んでこないので別枠かな。
歴代メガテンのヒロインってあまりストーリーに深く関わってたような記憶もないけれどもさ。
(単に忘れてるだけなのかもしれないけど)

そして、

Shin_Megaten4_021.jpg

メガテンでは珍しい空を飛べる乗り物もゲットしました。
基本的に、移動は徒歩かターミナルかってくらい移動手段が少ないゲームなので、
空を飛んで自由に行き来できるってのが凄く便利に感じます。

とはいっても、

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乗り降りできる場所はかなり限定されてるし、
そもそもマップ自体がそんな大きくないので、
そこまで便利になったのかなーって気もするんですけどね。
空を飛んで移動しないと行けないような場所も
メインストーリーとは関係のないような場所ばかりで、
チャレンジクエストとかやらない場合は、このアメノトリフネ自体が必要なさそうな気も。
まぁ、このアメノトリフネを手に入れるのもチャレンジクエストなので、
単にゲームをクリアするだけなら、敢えて手に入れる必要もないんでしょうけどねぇ。

空を飛べるようになって各地を回った後、特にやることもなくなったので、
さぁ、先に進もうかと思ったら、

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次の目的地っぽい市ヶ谷駐屯地には結界が張られてて入れない・・・
どうやって入るのかもわからないし、メインクエストも発生してない状態なので、
次に何をやったらいいのかサッパリわからない状態に。
とりあえず、何かありそうなダンジョン(クリア済みの)やら街やらを散策してみますが、
何か重要そうなアイテムが手に入ったり、過去ボスを合体できるようになったりはするものの、
そこから全ッ然進めそうな気配がしません。
クラブミルトンが営業してるよと言われればクラブミルトンに飛んでいったり、
色々やってみるんですけど、なかなかコレといった情報がなくって。
仕方ないから、ターミナルが使えなくなった東のミカド国でも行ってみようかと思ったら、
途中のナラクにも結界が張られててダメというね・・・
名前の付いた人物なら情報くれるかなーとも思ったけど、
タヤマもユリコもヨナタンもワルターもどこ行ったのかわからないし、困ったなーと思ってたら、
そういえば、あのフジワラさんはどうしてるんだろうと思い出して新宿に直行したら、
よーーやく話が進みました。重要っぽいキャラだったのに、すっかり忘れててゴメンナサイ!w
ちなみに、このイベントの時に、東京の守り神(カタカナ4文字)は誰だと聞かれて、
最初にパッと思いついたのが、なぜか「イザナギ」だったのは内緒。
マサカドさんにもゴメンナサイしとかないとなーw

とまぁ、これでようやく先に進めるようになったので、めでたしめでたしってワケです。

そういえば、チャレンジクエストで、

Shin_Megaten4_024.jpg

コイツに1回やられました。
かなり久々のゲームオーバーになりましたが、
相変わらずゲームオーバーになる度にリセットしてます。
最後までカロンにはビタ一文払うつもりはないですからね!
まぁ、今作は序盤の序盤(実地訓練)が理不尽気味な難易度なだけで、
序盤過ぎれば、あとはどうとでもなる感じですしねぇ・・・いや、まだ最後までやってないけどさw

んで、件のベルゼブブですが、メギドラオン3連発で全滅させられたので、
HPの高いパーティーに変更し、ドーピング、ランダマイザ、ラスタキャンディを使って戦えば、
そんなそんな強いワケでもなかったです。
たまーに、通常攻撃がクリティカル→ニヤリ状態でメギドラオン!
ってのを食らったりすると、結構危うい場面になったりもしたのですけどね。

2016.06.29 Wed (21:25) l 真・女神転生4 l コメント (0) トラックバック (0) l top
真・女神転生4(3DS)

ニュートラルルートに行きたいというのに、
ワルターかヨナタンを選択しなきゃいけない場面があって、
仕方ないからワルターを選んでみたら、

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なんか、カオスルートに入ってしまったような感じに・・・
ただ、天使と対立した状態で、更に悪魔とも対立するのがNルートだろうから、
とにかく出てくるヤツら全部敵に回す感じで立ち回れば、まだいけるのかな?

どうでもいいけど、今回の大天使達っていつもと全然違う感じで、
皆よくわからないところに顔があるんですけど、
デジカメで撮影する時に、ちゃんと顔認識されたのはちょっと面白かった。
そういえば、写真がデジタルになってから心霊写真なんてのを見かけなくなったけど、
心霊写真で顔のようなものが映る時でも顔認識とかってされるんでしょうかねぇ。
・・・って、そんな話はどうでもいいけれど。

んで、天使と敵対したことで、

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酒場での評判も「掴みどころのない奴」から「血気盛んな奴」に変わりました。
やだなぁ、ちょーっと天使と敵対しただけでコレとは。
まぁ、天使も悪魔も根絶やしにしてやろうとは思っているから、
血気盛んな奴って扱いは間違ってないんだろうけどもさw

現在、ストーリーが過去編だか未来編だかよくわからなくなってきてるんですが、
プレイ時間60時間オーバーにもなったというのに、まだ終わりが見えてきません!
今のプレイ時間が62時間でレベル69。
確か真3をクリアしたのが69時間でレベル86くらいだったので、
これは真3よりもクリアまでに時間を費やしそうですねぇ・・・
携帯機だからボリューム少なめかと思ったら、そんなことはなくって。
(これ、ペルソナQの時にも言ってた気がするけど)

でも、ちょっとプレイログを見てみたら、

Shin_Megaten4_019.jpg

邪教の館で過ごしてた時間が15時間(総プレイ時間の約4分の1)もあって、
ここで、かなりの時間を浪費しちゃってるだけなんじゃないのかという疑惑がw
いつでも邪教の館を使えるのは便利な反面、合体作業にハマり込むと大変です。
これまでのシリーズとかだと、わざわざ街まで戻るのが面倒だからと、
今作ほどには邪教の館を使ってなかった気がしますしねー。
今作だと、新しい仲魔が増えた、仲魔がスキルを全部覚えた、主人公のレベルが上がった、
などなど事ある毎に邪教の館アプリを起動させるもんだから、
そりゃあ、邪教の館に入り浸ってる時間も長くなるってもんです。
まぁ、楽しいからいいんですけど、ちょっと利用頻度を減らして、
もう少しストーリーを先に進める努力をしたいところではありますが・・・

2016.06.25 Sat (18:31) l 真・女神転生4 l コメント (0) トラックバック (0) l top
真・女神転生4(3DS)

いやー、やっぱりチャレンジクエストがなかなか厄介です。
死神オルクスを倒して、「オルクスの血」を持って来いっていうのがあるんですが、
このオルクスというのが、まーったく出てこないんですよねぇ。
ザコばっかりのエリアだから、戦っても戦っても経験値稼ぎにもならないし、
同じ仲魔ばっかり集めては合成ってのを繰り返してても仕方ないから、
出てきた敵を瞬殺しては、また敵シンボルを探すという作業ゲーに。
あまりにも出てこないもんだから、もしかしたら、探すエリアを間違えてるのかな?とか、
敵シンボルが青(通常の敵)じゃなくて、赤(イベント敵)だったりするのかな?とか、
色々考えたりもしたんですが、そうやって考えを巡らせながら、
延々とザコ敵を蹴散らすだけの戦いを繰り返してたら、

Shin_Megaten4_014.jpg

やーっと出てきましたよ!
FF5のアトモス的な見た目から、何か違う次元に引きずり込まれそうな感じもするけど、
相手が攻撃する前に瞬殺してやったので、どんな技を使ってくるのか不明ですw

ちなみに、ちょっと前にもオルクス探しに来てみたんですが、
その時は20~30分粘ってみたものの、全く出てくる気配がないので諦めてたし、
このクエスト1つに一体どれだけの時間を費やされたのやら・・・
まぁ、とりあえず、厄介そうなクエストがようやく片付いたので、
これで安心して先に進めるってもんです。

そういえば、今作って仲魔のストック数が凄く多いんですね~

Shin_Megaten4_015.jpg

ストック数を最大まで拡張すると24体まで連れて歩けるという・・・
これまでのメガテンとかペルソナだと10~16体くらいだった気がするから、
20体オーバーというのは、こりゃまた、かなりの大所帯です。
これだけ多いと、すれ違い用に1枠使ったとしても全然余裕があります。
しかも、ストックに入れてる仲魔も経験値を貰える(少なめっぽいけど)仕様だから、
育成枠のキャラも入れておくことができるし、色々と便利です。
まぁ、適当にナンパ(スカウト)しまくったり、育成枠のキャラを増やしまくってると、
24枠でも、すぐにいっぱいになってしまうんですけどね~w

現在、銀座やら六本木ヒルズやらをウロウロしているところですが、
そろそろルート分岐に入るのかなーという雰囲気がしてきました。
いつも通りニュートラルルート狙いで進んでいるつもりなんですけど、
ちゃんと進めているのか不安・・・と思っていたら、

Shin_Megaten4_016.jpg

この人が現在の状態を教えてくれるっぽいんだけど、
「つかみどころのないヤツ」っていうのがニュートラルでいいのかな?
というか、それ以外言われたことないので、よくわからない・・・
ま、まぁ、1周目だし、どのルートでもいいんだけどね!

2016.06.18 Sat (18:40) l 真・女神転生4 l コメント (0) トラックバック (0) l top
真・女神転生4(3DS)

Shin_Megaten4_011.jpg

このシンボル(男子トイレのマークみたいなヤツ)でフィールドを歩きまわってると、
なんかメガテンやってるなーっていう気分が高まりますよね~
といっても、この画像だとわかりにくい気がするけど・・・
今回のフィールドマップは、夜景みたいな風景になってるせいか、
全体的に見づらくって、どこが歩けるんだか歩けないんだかわからず、
よく行き止まりにぶち当たっては戻るってのを繰り返すことになるので、
結構イライラさせられることが多いのが難点です。
最近は、上画面はほとんど見ずに、下画面だけ見て移動すると、
移動しやすいことに気付いて、フィールドマップでのイライラは減ってきたんですが、
これじゃあ、どっちがメイン画面で、どっちがサブ画面なんだかわからなくw

それで、フィールドマップに出られるようになると、

Shin_Megaten4_012.jpg

懐かしのガイア教徒が!
名前がガイア教徒からガイアマンに変わってるけれど。
そういえば、真3には全く出てきませんでしたよね、ガイア教って。
真3って、主人公も主人公で他のシリーズとは違う感じだったし、
ルートに関しても、ロウ、カオス、ニュートラルじゃなかったようだし、
改めて考えても、他の真シリーズと比べると異質な感じがします。

まぁ、それはいいとして、ガイア教は出てきたものの、まだメシア教が出てきません。
代わりに阿修羅会なるヤ○ザ組織が出てきたんですけど、
その敵キャラの名前がアシュラマンって・・・w
いや、ガイア教徒がガイアマンなら阿修羅会はアシュラマンだろうけどもさ。
完全に、そっち系の風貌なのにアシュラマンとかいう名前には、ちょっと笑ってしまう。

それにしても、ガイアマンとかアシュラマンって仲魔にできないんですかねぇ。
他のシリーズだと、ガイア教徒やメシア教徒を使った合体はランダム合体になるからと
重宝してたので、早速仲魔にするべく会話をしようとしたら、
どうも、取り付く島もないような感じだったので、無理っぽい・・・うーん、残念。

さて、現在のプレイ時間は20時間を越えて、結構話も進んでいると思うんですけど、
メインクエストよりも、チャレンジクエストなる寄り道の消化に時間を割かれてるせいか、
あまりゲームが進行している感じがしません。
悪魔から依頼されるもの、酒場などで依頼されるもの、
民間人から依頼されるものと、あっちこっちでクエストが発生するもんだから、
出来る限り、こなせるクエストは消化してからでないと先に進みたくない派の私にとっては、
かなりの足枷になってしまってます。
後で、まとめて片付けてしまった方が結果的に時間の短縮になったりするのかもですが、
期間限定のクエストもあるのかもしれないと思うと、なかなか先に進みにくいんですよねぇ。

ってことで、クエストをコツコツ消化していってるんですが、
なかなかクリアが難しいものもあって困ってます。
私が最初に苦労したのがオシリスの棺を探してイシスの元に届けるというもので、
そのオシリスの棺が全然見つからず、何度もナラクの隅々まで捜索するハメに・・・
4回目が5回目の捜索で、ようやく発見できたんですけど、
なんであんなに発見できなかったんだろう・・・結構キッチリ調べてたハズなのになぁ。
そして、ようやくオシリスの棺を見つけたと思ったら、
今度はセトから逃げまわらなきゃならないというね(倒せるかと思ったらボコボコにされた)。
なかなか逃げきれず、何度もリセットさせられました・・・

苦労したといえば、

Shin_Megaten4_013.jpg

このハンターファイト予選会にも、かなり苦労させられました。
(ハンターファイト、レディゴー!って声が完全にGガンそのまんまだったのは笑ったけどw)
ハンターファイトの予選会は、4連戦で、しかも全て相手からの先制攻撃で始まるという、
かなーり厳しいルールなんですよねー。
変なパーティーで挑んでしまうと、1回戦すら、ずっと俺のターン!やられて全滅するし、
ちゃんと弱点のないメンバーを選んで戦いに入っても、
何故かそういう時に限ってクリティカルが入ってニヤリ状態になってしまい、
そうなると、なかなか対処がしにくくなるという。
ニヤリだと攻撃当たりにくいから、全体攻撃もしにくいし(回避されるとゲージ消費激しい)、
そうなると、後手後手に回っちゃって、気付けば壊滅状態・・・と。

プレスターンバトルって、敵味方が素早さ順に行動するわけじゃないから、
先制攻撃する側が圧倒的に優位なシステムなので、
敵味方のどちらが先に攻撃するかってだけで、全然難易度が変わってくるんですよね。
真4ではボス戦や増援との戦いでも先制攻撃されることがあって、
いきなり苦しい展開を強いられることがありますし、
どんな状況でも安定して戦える(耐えられる)パーティーを作るってのが
大事なゲームなんだなーと思います。

2016.06.12 Sun (20:45) l 真・女神転生4 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1ヶ月ちょっとぶりの積みゲー定期報告ー。
今回は4本だけなので写真1枚に収めてみる。

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○スーパーロボット大戦UX
この前BXも買ったけど、今度はUXを購入。
どっちも起動確認だけしかしておらず、依然いつになったら動かすのやら状態ですがw

UXは原作漫画版のラインバレルが出てるので、これが結構楽しみなんですよね~
Lではアニメ版のラインバレルが参戦してたんですが、アニメ版見てない私としては、
え?え?こんな展開なの?って感じで話が進んでいって、置いてきぼり感が強かったので、
原作版なら、ちゃんと話についていけるだろうというのが楽しみなのです。
まぁ、原作版も最後まで読んでないんですけれども!
というか、ラインバレルって知らない間に完結してたんですよね・・・
一応、最終章開始(?)くらいのトコまではチャンピオンRED本誌で読んでたので、
おそらく、このゲームに収録されてるストーリーのトコまでは付いていける・・・ハズ。
発売当時は、まだ完結してなかったハズだし。ハズ。ハズ。多分。

あと、ファフナーも楽しみです。
去年TV版をちゃんと見たからストーリーもわかるし。
って、これ劇場版も入ってるのか・・・それはわからないけど、
EXODUSも見たから、なんとか話についていけると信じようw

それにしても、このパッケージを見るだけでも、ヒーローマンの場違い感が・・・w
ガンガンで連載してた時に読んでたので多少内容もわかるんですが、
これ、スパロボ向きじゃないというか、どっちかっていうとNEO向きの作品っぽい。
まぁ、ヒーローマンがどんな感じでストーリーに絡んでいくのかってのは興味あるけども。

んでもって、このパッケージには出てないけど、
ヒーローマンよりも浮いてるように見えるのがSD三国伝の皆さん。
BXで騎士ガンダム呼んでみたり、3DSのスパロボは変わった作品を出しますねぇ。
騎士ガンダムと違って、三国伝については全く知らないので、楽しめるかどうか微妙。

そして、ミクverのフェイ・イェンまで居るってんだから、なかなかのごった煮状態ですね!

○妖怪ウォッチ
3が発売するからなのか、某店のセールで叩き売りされてたので確保。
イメージ的には妖怪バージョンのポケモンって感じですが、
そういえば、積みポケモンが結構あったなぁと思いだしたものの、
今思い出したところでプレイする余裕はないので忘れることにしますw
結構ネタ的に面白そうだから、近い内にプレイするかもしないかも。妖怪とか好きだし。

○真・女神転生 デビルサマナー(PSP版)
あのデビルサマナーですよ、デビルサマナー。
仲魔が全く言うこと聞いてくれないせいで、通常戦闘すら苦労させられたり、
ムドムドムドムドの嵐でトラウマになったりして、
攻略本2冊も買ったのに、未クリアだったデビルサマナーですよ!
最近の個人的なメガテンブームで、過去の未クリア作品もクリアしたくなったんですが、
今からサターン掘り起こして動かすのも面倒くさいし、
PSP版なら手軽にできそうだしってことで購入しました。
サターン版と比べて少しでも快適にプレイできるようになってたら嬉しいなーと思って、
パッケ裏を見てみたら、難易度選択できたり、簡易セーブ機能が付いてるとか・・・?
いや、そこまでされてると、それを利用してクリアしても、なんか達成感が薄そうなので、
結局、自分で勝手に縛りを入れる→その結果クリアできない。
という未来が見えてしまっちゃってるような・・・w

○創聖のアクエリオン
初代アクエリオンって断片的にしか見てないから、
これをやれば細かい話もわかるかなーとか思ってたんですけど、
聞いた話によると、どうも本編とは関係ない番外編的なゲームらしくって、
ちょっと思ってたのと違うようで・・・まぁ、いいんです、自分的に楽しめれば!

ってことで、4本の割に無駄に長くなった気がしますけど、今回はこの辺で終わり。
2016.06.08 Wed (23:47) l 家にあるゲーム紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top
真・女神転生4(3DS)

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出たな、車椅子の男!
そういえば、この人って真シリーズにはずっと出ているようなイメージだったんですが、
真3では見かけなかったような・・・ルートによって出てきたりするんでしょうかねぇ?
それとも、マニアクスだと出てくるとかなのかなぁ。

さて、序盤の実地訓練からゲームオーバーになりまくってた本作ですが、
少しゲームを進めていくと、かなーり楽になってきました。
主人公や仲魔が強くなって、そう簡単にはやられなくなったこともありますけど、
ダンジョンに篭ってスキルを使いまくってても、
なかなかMPが尽きなくなったことも大きいですかねぇ。
そのMPが尽きにくい要因というのが、

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どこでも邪教の館~☆

これまでのシリーズでは、所定の場所に行かなければ悪魔合体できなかったんですが、
今作では、メニュー画面から邪教の館アプリを起動することができるので、
MPが減った仲魔を材料に使ってどんどん合体させていけば、
新しく作られた仲魔はMP全快の状態になるし、新たにスカウトもできるから、
仲魔のMPに関しては、あまり気にせずに戦うことができるんですよねー。
もちろん有用なスキルのためにも、ちゃんと育てた方がいい仲魔は材料にしにくいですけど、
使い捨て(酷)っぽい仲魔なら、じゃんじゃん合成に使って役に立ってもらおうじゃないかとw

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そして、今作はマニュアル合体がなくなって、全て合体検索になったみたいで、
オススメ合体を例示してくれたり、欲しいスキルでの検索ができたりと、
色々と条件を設定できるのが便利です。
まぁ、これはマニュアル合体に慣れた人間にとっては、
便利すぎて物足りない感もあるのですが、これも時代なのかなぁと受け入れてます。
手探りしながら色々な合体を試すというのも、それはそれで面白かったんですけどねぇ。

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とりあえず、邪教の館に関しては、このポリポリ感のあるグラフィックが、
なかなか衝撃的というかなんというか・・・w
元々、悪魔召喚プログラムというのがベースにあるので、
邪教の館がこういったデジタル化するのも必然なのかなぁとは思いますけど、
それにしたって、どうしてこんな中途半端な進化をしたんだろうというのは、ちと疑問w

そういえば、今作ではメインストーリーとは別に、
色々なチャレンジクエストを受けることができるんですが、
基本的には酒場でしか配信されないものかと思ったら、

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悪魔と会話した際に、こういった依頼を受けることもあるようで、
これは、ますます悪魔といっぱい会話しなけりゃなーって気にさせてくれますね。
それに、今作では敵を倒して経験値を稼ぐだけでなく、
会話の成立によっても経験値が貰えるようになっていて、
むしろ倒すより会話してる方が経験値貰えたりすることもあるから、
戦うより喋ってたほうがいいんじゃない?とか思うこともあるくらいなので、
色んな意味で、これまでのシリーズよりも会話の重要性が上がってる気がします。

2016.06.05 Sun (22:10) l 真・女神転生4 l コメント (0) トラックバック (0) l top
真・女神転生4(3DS)

ペルソナQが終わったので、さっそく真4を開始。
・・・したのですけど、このゲームってMiiverse対応してないんですね。
仕方ないから、デジカメ直撮りで画像を貼っていきますが、
面倒くさいので、いつもより画像は少なめになりそうです。

Shin_Megaten4_001.jpg

いきなり、こんな場所からスタートさせられて、
なんだかバイオハザードでも始めたような気分にw
そして、この場面(精神世界?)では現代風なんですが、
この後は一転して中世風の世界に変わります。
過去の女神転生シリーズや真シリーズの展開から考えると、
大抵の場合、東京が何らかの力で崩壊し、
その荒廃した世界を舞台に物語が展開していくものなので、
今回も、何らかの力で崩壊した東京が舞台なんじゃないかなーと思いますね。
ただ、いつもと違っているのは、その崩壊した後の世界が、
妙に中世チックな世界観になっていることです。
まぁ、中世チックとはいっても、サムライやらミカドやらの単語も出てくるから、
和洋折衷みたいな雰囲気だったりもするんですけれども。
話が進んでいくと、この世界の成り立ちみたいなものも解明されてくるんでしょうかねぇ?

今作の戦闘は真3から引き続きのプレスターンバトル。
基本的には、真3と同様の戦い方でなんとでもなりそうですが、
敵とのエンカウント方式がシンボルエンカウントになったせいで、
ちょっとボケっとしてると、敵に急襲されて、バックアタック→

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全滅・・・とw
なんか、マッカを払えば生き返らせて貰えるらしく、

Shin_Megaten4_003.jpg

他にもゲームコインを支払うことでも生き返れる模様です。

ただ、こんな序盤から、そんな救済措置の世話になってたら、
先が思いやられると思って、素直にリセットしました。

・・・でも、その後も何度か全滅の憂き目に遭ったんですけど、
なんでチュートリアル的な実地訓練から、こんな厳しいんだろ・・・w
今作は、真3と同じくバックアタックからの全滅ってのに陥りやすいんですが、
主人公が倒れただけでは全滅扱いにならないところは少し楽かなと思います。
あと、エンカウント前に敵シンボルに予め攻撃をすることで先制攻撃ができるようで、
ヴァルキリープロファイルみたいな感じで戦闘に入れるから、
油断さえしなければ、真3程にはバックアタックの脅威は感じないかなぁとも。

それと、今作では、弱点属性で攻撃したり、クリティカルした際に、
「ニヤリ」状態になることがあり、クリティカル率や回避率が上がるなどして、
物凄く倒しにくい状態になるので、弱点を突かれないような戦い方をしないと、
一気に全滅まで持って行かれそうな恐ろしさがあります。
まぁ、「ニヤリ」状態は味方にも発生するので、
上手く活かせれば、戦いを有利に進められるんですけども。
とにかく、油断すると、すぐ足元を掬われる感じのゲームなので、
気が抜けないところが楽しそうだなーと思ったりもするんですが、
どこでもセーブ、ロードができてしまう仕様のせいで、
実際のところ、そこまでの緊張感はないのかもしれませんねぇ。

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それから、今作の新システムとして「ウィスパーイベント」ってのがあるんですけど、
仲魔がスキルを全て覚えると発生し、主人公にスキルを継承することができます。
これは、いろんな仲魔を育てるモチベーションにもなるし、
自分の好きなスキル構成を作り上げるのも楽しくなりそうで良いですね~

最後におまけ?

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私はナバールという名前のキャラをFE以外で初めて見たんですけど、
このナバール君、凄くナバール感がなくて名前負けしてるようなw
お金持ちのボンボン、口先だけのキャラ、そして・・・顔も雑魚キャラっぽいしね!

2016.06.01 Wed (22:26) l 真・女神転生4 l コメント (0) トラックバック (0) l top