ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(NSW)

図鑑埋めをするため、各地を適当に散策していたら、

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なんか巨大なボスみたいのが出てきたんですけど!?

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強そうだな~という見た目とは裏腹に、特に攻撃もしてこないし、
こりゃ楽に倒せそうだなーと思ったものの、途中で倒し方がわからなく・・・
2発目までは弓が届く距離だったのに、3発目以降は弓が届かない。
ここは爆弾でも使ってみるかーと放り投げてみたら、
上昇気流に流されて空中にプカプカ浮いてしまうし、
そもそも弓よりも射程短いから当たるワケないですよね・・・
一応投げた直後に爆発させたりもしてみたけど、コレも効果なし。

・・・と、そんな感じで無駄な時間を過ごしていたら、
いつの間にか「寒さガード」できる時間を超過してしまって、
寒さによるダメージに回復アイテムを使うのがもったいなくなったので、
ここは諦めて一時撤退することにしました。

今回は、手元にあった寒さガードLv2の料理を食べた状態で雪山に登ったんですけど、
現状、防具で寒さガードできるのはLv1までなので、
寒さLv2の場所でずっと行動できないのがツラいです。
寒さガードLv2の料理ってどうやって作ればいいんでしょうかね?
たまたま完成した寒さガードLv2の料理と同じレシピで作っても、
なぜか寒さガードLv1の料理しかできなくて困ってるのですが・・・
とりあえず、この問題が解決するまでは寒い場所は後回しにするしかないのかなぁ。

そういえば、暫く他のことやった後に、先程の場所を遠くから見てみたら、

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まだボス(上の方に居る青いの)が同じところをグルグル回ってたんですけど、
これ、与えたダメージもそのままで戦闘再開できるのかなー。
ダメージを与える毎に移動するタイプのボスなんですが、
2発目を当てた後のポジションに居たんですよね~
そのまま再開できるならありがたいな。あそこ登るの大変だし。

それから、各地を巡り歩いてた時に、

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またコレを見つけたので、今度こそはとチャレンジしてみたんですが、

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結局コログかよ!!ってオチでした。
今のところコログを見つけることにあまりメリットを見いだせないんですけど、
いっぱい見つけると「ちいさなメダル」的な感じで景品が貰えたりするのかな。
コログの実の説明欄を見ると、何か「いいこと」ありそうとのことだけれども。

さて、アテもなく彷徨ってばかりいると、

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いつの間にやらミニチャレンジが溜まりまくってしまいました。
表示されてない部分にも何個か手付かずのヤツがありますし・・・
町とかに行く度に、新しいミニチャレンジを発見するような感じで、
どんどん増えていくから、なかなか処理しきれないんですよねー。
簡単なやつだけでも片付いていきたいトコなんですけど、
コッコちゃんを10羽捕まえるのも最後の1羽が見つからなくて未クリアだったりするし、
なかなかクリアできないものが多くて困ってます。

そうそう、

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たまに見かけるこのイカダ、どうやって動かすんだろうコレ?
とか思って放置してたんですけど、コログの葉を使えば良かったんですね~
Switchを修理に出す前のセーブデータではコログの葉を持ってたんですけど、
今回のセーブデータでは、ずっと未入手だったので、全く思いつきませんでした。
何か動力的な魔法アイテムでも手に入れないと動かないのかなーとか思ってましたし。
しっかし、動かし方はわかったものの、これ動かすの面倒くさいですね・・・
葉っぱを振った方向に移動してくれるんですけど、とても操作性が良いとは言い難い。
もしかして、この葉っぱを使った動かし方は特殊な動かし方であって、
本来の動かし方をすれば、もっとスムーズに操船できたりするのかな?
といっても、現状、他の動かし方というのがわかりませんが・・・うーむ。
先に進めば、イカダの動かし方について、どっかの村人が解説してくれるだろうし、
まずは、行けるところ、やれるところからやっていくしかないんですかねぇ。

2017.08.19 Sat (17:14) l ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド l コメント (0) トラックバック (0) l top
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSV)

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"特別な関係"は当初の予定通り、千枝ちゃんにしました。

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コミュMAXも一番乗り。
で、ここまでは千枝ちゃん優先でコミュ上げをガンガンやってたんですが、
他のコミュを上げていくと、

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んん?二股可能なの?って感じの文章が・・・
まぁ、デメリットありそうだから、やめておきましたけども。
どうせ2周目やるだろうし、その時にまた誰か別の人と付き合えば良いのかなと。
いや、そもそも千枝ちゃん以外そんな興味がないんだよなぁってのもありますがw

ここまではダンジョン攻略に手こずってて、思うようにコミュ上げが出来てなかったんですが、
今回のダンジョンはボスが弱くて1日で攻略できてしまったので、
8~9月は、かなり自由な時間を過ごすことができ、ようやくコミュ上げも順調にいくように。
それでも、10月まで進めたところで、コミュMAXは戦車コミュ(千枝)だけなんですけどねー。
誰か1人を集中して上げればもう何人かはMAXにできるんでしょうけど、
ここに来て、悪魔コミュとか死神コミュとかが出てきちゃって大忙しに。
まぁ、悪魔は夜限定だし、死神は休日限定ってコトで、
他のコミュ上げるのにはそんな邪魔にもなってもないんですけれども(何だそれ)。
バイトは、あと家庭教師だけやってないのかな・・・
コレもコミュありそうなので、早めにパラメータ上げてコミュ発生させないとなーと思ってます。

コミュ上げで一番苦戦してるのは、マーガレットのコミュ(現在ランク1)ですが、
スクカジャのカードが全然出てくれないので半ば諦め中です・・・
タルカジャもラクカジャも沢山出るのに、頑なにスクカジャだけ出てくれないのはなんでなの。
コーヒーショップで入手しようかとも思ったけど、誰が持ってるかわからなくて断念したし、
大人しくペルソナ全書からスクカジャ持ってるヤツを引っ張ってきて、
適当に合体させまくって作ろうかなーとも思ったんですけど、
そのためにペルソナ所持枠を空けるのも面倒だしなぁってコトで、
結局マーガレットのコミュだけは全然進んでません・・・
他にランク1のままのコミュは完二だけなんですけど、
こっちは上げるタイミングを失った感があって、そのまま放置してますが、
直斗が仲間になったら一緒に使ってみようかなとも思っているので、
時間の余ってる時にでも、ちょこちょこ上げていこうかなと。

そういえば、9月の修学旅行で、

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懐かしの顔に出会えました。
月光館学園って何処かで聞いた名前だなぁと思ってたら、P3の舞台だったんですね。
伏見千尋って生徒会書記やってた娘でしたっけ。
なんか凛々しくなったなーと思ってたら、素の顔はあんまり変わってなくて安心しました。
ついでに江戸川先生も出てきましたが・・・こっちはまぁいいか・・・w

そうそう、前から気になってた「ここほれワンワン」の場所を掘り起こすことができたんですが、

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なんてガッカリ感・・・性能的にはそんな悪くないと思うんだけど、
ここを掘れるような根気になってる頃には、もう不要なレベルになってるんじゃないかなぁと。
特殊なアイテムもしくは使えるアクセサリーでも埋まってれば良かったのに・・・

2017.08.16 Wed (21:10) l ペルソナ4 ザ・ゴールデン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(NSW)

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やっとお馬さんゲットだぜー!
・・・と喜んでたんですけど、今回操作しにくくないですか??
なんか、あらぬ方向へ移動することが多いんですけど・・・
私の操作が悪いのか、まだ飼い馴らせていないせいで言うことを聞いてくれないのか、
どちらにせよ、時オカの時みたいにすぐに自由に乗り回せる感じがしません。
まぁ、時オカの時は馬に乗るのが楽し過ぎて、
そのままプレイ継続できないくらい満足してしまったから、
自分的にはコレくらい不自由な方がいいのかもしれませんがw
時オカの馬も、今となれば、そう凄いものでもないかもなんですけど、
当時は、それくらい感動したんですよねー。
特に意味もなく牧場みたいなところをひたすら走らせて遊んでたくらいですし。

さて、ストーリーの方は順調に進んでいる(と思う)んですが、

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この祠の試練で、かなり苦労しました。
角度を変えることによって玉を転がして、目的地まで運ぶという、
昔からよくある遊びをジャイロセンサー使ってやってみようって感じの試練なんですが、
妙なクセがあって、なかなか思うように動いてくれないんですよ!
たまに、異常な慣性が働いてるような感じがするんですよねぇ。
そんなに勢い付くはずないのになーって傾け方でも、
ゴロゴロゴロゴロ・・・!って物凄い勢いで外に飛び出していってやり直しってのが多くって。
慣れてくれば、真ん中のコースには行けるようになるんですけど、そこからがまたわからない。
勢い付けて転がした後に、逆に傾けてジャンプ台みたいのを作ろうとしてもダメだし、
30分くらい、あーだこーだと格闘して、あー、もうダメだ!イライラする。
となってから、ヤケクソでSwitch本体を逆さまにしみたり色々やってたら、
なんか知らないけど、ポーンと玉が向こう側に飛んでいってクリアできましたw
結局どれが正攻法かわからずに終わってしまったんですが、

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ここに宝箱を取りに行けることがわかった後で考えると、
真ん中のコースに玉を置いてから、ビタロック→ふっ飛ばす、が正解なのかな?
まぁ、とりあえずクリアしたからいいんだけど、
もう1回やれって言われてもクリアできる自信ないわ・・・

そして、話が進んだことで、

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シーカーストーンが強化されて、ウツシエという機能が使えるようになりました。

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対象物の写真を撮り、図鑑に登録することで、
その対象物をセンサーで探すことができるという非常に便利な機能なんですが、

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この機能を使って対象物を図鑑に登録する作業自体が楽しいです!
アイテムだけでなく、

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魔物や動物、更には宝箱まで登録できるので、図鑑埋めが楽しくて仕方ないです。
埋めること自体も楽しいんですけど、埋めれば埋めるほど冒険の役に立ちますしね。
こんな機能があるんなら最初から使わせて欲しかったなぁ・・・
話によると、シーカーストーンの基本機能らしいですけども(壊れてたらしい)。
とりあえず、今はストーリー進行を中断して、これまでに行った場所を巡り歩いて、
図鑑埋めに精を出そうかな~とか考えてます。
既に手に入れたことのあるアイテムとか、戦った敵とかが図鑑に載ってないのは、
なんだか気持ちが悪いというか、スッキリしないというか、そんな感じがするんですよw
全部埋めるかってのはともかく、ある程度は撮影しに戻ろうか・・・

そういえば、この前、Switch本体に配信されるニュース見てたら、
ブレスオブザワイルドの小ネタが書かれていたので、

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ちょっと試しに、犬を懐けてみようとエサを与えてみました。
そしたら、ホントに犬が後ろくっついてくるようになって、
こういう細かい部分も色々できるんだな~と感心しました。

2017.08.13 Sun (17:13) l ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド l コメント (0) トラックバック (0) l top
全然ゲーム買ってないので、某所のセール分+αだけ。
ブレスオブザワイルド以外は全部100円ですw

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○ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
もう既に幾つか記事を書いているので今更感が・・・
ゼルダシリーズを新品で買うのはリンクの冒険以来かな(何十年ぶり?
2Dゼルダは幾つかクリア経験がありますが、
3Dゼルダは1本もクリアしたことがないので、今度こそはクリアしたいところです。
そもそも3Dゼルダって時オカくらいしかやったことないし、
あれは馬に乗れただけで満足しちゃってその後プレイしてないというね。
今回は馬に乗れるようになった後もプレイが続いてるので多分大丈夫でしょう!

○風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
評判の良くないシレン3です。
ローグライクだしPSP版のがプレイしやすそうだよなーと思ってスルーしてたんですけど、
100円なら、とりあえず買っとけばいいかと思いまして。
Vitaのシレン5+がすっかり放置気味になっちゃってるから、
あれから先にクリアしないとなーと思ってます。

○逆転裁判 蘇る逆転
DS版から追加されたシナリオのためだけに購入。
前の持ち主のデータが残ってたので、目的のシナリオがすぐプレイできそうなのはありがたい。

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○戦場のヴァルキュリア3
ヴァルキュリアもやらないとなーってずっと思ってるんですけど、
結構プレイ時間かかるっぽいというのを聞いちゃうと、なかなか手を付けられなくって。
安い時に買うだけは買っておきますが、プレイするのはいつになるやらわかりません。

○The 3rd Birthday
パラサイト・イヴの3・・・に当たる作品・・・だったと思います。
パラサイト・イヴも1のトラウマ(って程のもんでもないけど)を克服して、
とっとと、1、2とクリアしていきたいんですけど、
優先順位はやや低めなので、プレイするのはまだまだ先の話になりそうです。

○ファイナルファンタジー13&13-2
今回のセールはホントに不作というか、欲しいものは既に持ってるものばっかだったので、
PS3のコーナーに行って、とりあえずコレでも買っておくかーという感じで買ってきました。
未だにPS3の本体持ってないのにソフトばっかり買っちゃって!
今回のセールで中古本体2000円引きとかやってたから、
ついでだから本体も買っていこうかなーとも思ったんですけど、
「本体どこに置くんだ」問題が片付いてないので結局諦めました。
もちょっと整理できたら、その時買うんだ・・・
昔は据置機を4台も5台も横に並べて置いてましたけど、
今は色んなものが増えちゃって置く場所がなくってねぇ。
それに、そんなに横に並べられるスペースがあったとしても、
現状のままじゃ据置機の稼働率はかなり低いから、ただの置物になりそうですしねw
やりたいゲームは沢山あるんだけどなぁ・・・

とまぁ、今回はこんな感じ。
次回はFE無双の発売日付近、もしくは今月末辺りになりそうです。
2017.08.11 Fri (20:50) l 家にあるゲーム紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSV)

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りせちーが仲間になったことで、戦闘がかなり楽になりました。
総攻撃の時に参加してくれたりするのもいいんですが、
初見の敵が出てきた時に弱点を教えてくれたりするのが何よりありがたいです。
まぁ、初見の敵っていっても、ほとんどの敵はP3PとかペルソナQで見たことあるので、
確かコレが弱点だよな~とわかってしまってるんですけどね・・・
でも、たまに間違えて弱点を逆に覚えてたりしてピンチになったりすることもあるから、
事前にヒントっぽく教えてくれることで、うっかりミスが減るのは助かります。

そんな、りせちーの加入よりもありがたかったのが、

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ペルソナ「オセ」の入手です。
物理耐性持ってるから死ににくいし、木っ端微塵斬りでゴリゴリ押していけるから、
SPもほとんど使わずに済むので、とてもありがたい存在です。
とにかく、このゲームでは事故みたいな感じで死ぬのが怖いから(奇襲とかで)、
物理耐性持ってないヤツ、弱点が目立つヤツ(4属性のどれかが弱点)はどうも使いにくいし、
そういうのを考えると、現状だとこのオセが一番安定感があるんですよねー。
ちゃんとスキル継承とかできてたら、もっと使いやすいペルソナが育ってたかもしれませんが、
今回はスキル継承で苦戦してるというか、そもそもペルソナ育てる余裕がないというかで、
全然強いペルソナを作れてないので、どノーマルでも強いオセ様は頼りになります。

んで、そんなオセ様ですが、ずっと使ってる内に、

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どんどんレベルが上がっていって、更にいい感じになってきました。
アドバイスとマハラクカジャは余ってたカードで覚えさせて、
ゴッドハンドはスキルLvアップのカードで進化させました。
アドバイスを覚えさせたのは、黄金の手を倒す時に便利だからって理由です。
千枝のレボリューションと合わせて木っ端微塵斬り(主)を使うと、
かなりクリティカル出してくれるから、ずっと主人公のターン!状態になって、
一気に総攻撃→撃破まで持っていけたりするので、レベル上げが楽チンに。
今は、木っ端微塵斬りを利剣乱舞に変えようかな~と思ってますが(攻撃回数多いから)、
そろそろギリメカラとかランダを仲間に加えられるレベルに近づいてきたので、
このままオセを強化するよりもそっちを強化した方がいいのかなぁとも思ったりも。
ただ、オセには愛着もあるから、イケるところまでは連れていきたいんですけどね。
前に使ってたタケミナカタもずっとサブに置いてるし、愛着あるヤツは素材に使いにくいです。
・・・まぁ、素材に使った後でペルソナ全書から呼べば何も問題ないんですけども。

さてさて、そんな感じで戦闘が楽になってきたので、
ボスも楽々倒して夏休みを満喫するぞーと意気込んでたんですけど、
今回のボスも結構強かったので、レベル上げにかなりの時間を費やしました。
といっても、SP回復のアクセサリを手に入れたことで、日常生活に戻る回数が減ったので、
プレイ時間はかなり増えたもののゲーム内時間は3日くらいで終わってるのですけどね。

とりあえず、7月中にダンジョン攻略できたので、
8月は思いっきり遊べそうなのは良かったです!
この夏休みの間にコミュ上げやらプラモ作りやら読書やら釣りやらアルバイトやら、
色々やらねばなぁ・・・ホントにやることが多すぎますね。

そういえば、

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戦闘に参加してないメンバーも追撃してくれたりするんですね!
陽介はバイクで突っ込んでくるみたいですが、
完二の場合はチャリで突撃してくれたりするんだろうか・・・w
完二のコミュは全然上げてないから、まだ追撃なんてしてくれないけど、
余裕があったら完二のコミュも上げて追撃するとこを見てみたいなー。

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この前、ここって何が埋まってるんだろうとか書いてましたが、
ようやく穴が掘れるようになったと思ったら、根気が足りなかったという・・・
根気って他のステータスと違って読書で上げられない(今のところ)のが辛いです。
お陰で根気だけ低いまま月日が過ぎていっちゃってますし、
いつになったら病院のバイト受けられるようになるんだろう。
あのバイトできるようにならないとクリアできないクエストがあって困ってるのですが!

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前回、バイクを手に入れても隣町に行けるようになるだけかよ~と嘆いてたんですが、
雨の日にすることがなくてバイクの練習してたら海に行けるようになりました。
いやまぁ、海に行けるようになったところで、そんな行く機会もないんですけどね・・・
とりあえず、早く海釣りできるようになりたいなぁと思うけど、
そもそも釣りするヒマがほとんどないのが問題です。

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これは時代を感じさせるセリフですね~
P4の舞台って2011年という設定らしいけど、こんなネタを入れてるとはね。
しかし、それにしても、あれからもう6年経ってるのか・・・早い。
地デジカ元気かな・・・どっかの倉庫に眠ってるのかな・・・

2017.08.09 Wed (21:46) l ペルソナ4 ザ・ゴールデン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(NSW)

※今回からSwitchの画像は元サイズのままアップしてみます。
記事に載せてる画像のサイズは一緒ですが、クリックすると元の大きさで表示されます。
文字が潰れて読みにくいことへの対策として、とりあえず。


新しいエリアでは、普通に人間も出てくれば、新しい敵もいっぱい出てくるので、
コレ敵かな?それとも人間なのかな?って思って、確認のために近づいていくと・・・

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やっぱり敵だ!ってことが多いんですよね~

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そして、追い回され・・・(メテオみたいなのぶっ放してきて怖かった)

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挙句の果てに死亡・・・w
ってのが結構あって困ります。
こまめにオートセーブしてくれる親切設計だから、あんまりダメージはないけど、
新しい敵に出会う度に死んだり、死にそうになったりしてる気がしますね!
逃げ回れば、大抵の敵からは逃げ切れると思うんですけど、
たまにこういう激しい遠隔攻撃をしてくる敵が居て、どうしても逃げ切れないことが。
まぁ、どうしても逃げたい時はワープでどっかに逃げればいいのかもしれないけども。

さて、メインストーリーを進めるために、インパという人を探してたんですが、
マップ上に表示されてる目印を元に進んだところ、

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空から初めての村(カカリコ村)へ!
山の上から行ったせいで、いきなりインパ宅の屋根に着地してしまったんですが、
後から手に入れたこの地域の詳細マップを見てみたら、
この村って普通に歩いて行ける場所だったんですね・・・ちゃんと道があったみたいだし。
毎回、毎回、山登りばっかりで大変なゲームだなぁと思ってましたw
そういえば、途中で会った人が、カカリコ村への行き方を教えてくれた気もするんですが、
「双子山を越えて~」みたいなことを言ってたってコトしか覚えてなくって、
それなら、山登らなきゃならないよなぁ、と思い込んでしまったという・・・
ま、まぁ、オープンワールドって色んな攻略方法があっていいよね!と納得することにします。
途中でコログ(隠しキャラみたいの)も見つけた気がするし、
回り道には回り道の良さがあるものだと思いますからね。

村には人も沢山居たし、店も沢山あって、色々と楽しかったんですけど、
私が一番気になったのは、

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このニワトリ。
やっぱり今回も居るんですね~
今回も、攻撃とかすると襲われたりするのかな・・・ってのは気になりましたが、
ちょっと怖かったのでやめときました(チキン

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まぁ、1回火の中に放り込んでみるくらいのことはしてみましたけどねw
(焼き鳥にはならずダッシュで逃げていった・・・)

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村の近くにある祠で、戦闘技術の基礎的なコトを教えてもらえたんですけど、
回避ジャストの際に発生するラッシュが楽しいです。
1回スローモーションになって、バシバシと連続攻撃を叩き込めるんですよ。
ちょっとビューティフルジョーっぽかったような(あんまりやったことないけど
コレは楽しいから、今度からは頑張って狙ってみよう・・・
ここまではガードすら使う必要なかったけど、今後こういうテクも必要になってくるだろうし。

とりあえず、2つ目のエリアも全ての祠を回ってクリアしたので、
また別のエリアに向かうことになりました。
まだこのエリアで行ってないとこもいっぱいあるから、色々回ってみるのも楽しいだろうけど、
ある程度進めて快適な旅ができるようになったら、寄り道しようかなーと思ってます。

オマケ。

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インパの孫娘であるパーヤちゃんの反応が面白くて可愛いです。
私が、カカリコ村に入って最初に会ったのがこの子だったので、
この反応からして、もしかして、ここは女しか居ない村だからこんな感じなのかな?
って思ってたんですけど、普通に男も歩きまわってたという。
村の男とはどうやって接してるんだろう、この子・・・

2017.08.04 Fri (21:08) l ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド l コメント (0) トラックバック (0) l top
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSV)

前回、千枝ちゃんが攻撃をスカスカ外すって話を書いたんですけど、

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コレのせいでした・・・命中率30%って、そりゃ外すよねw
攻撃力だけ見て、おお、強い武器が手に入ったぞーと、
よく能力も見ずに使っておいて、勝手に千枝ちゃんを非難してましたわ。
まぁ、紙装甲なのは相変わらずですけど、他のキャラもそうなってきたので、
これは単純にレベルの問題か装備の問題なんでしょうね~
(一応、装備は現時点で買えるもので最強装備のハズなんですが・・・)

さて、ストーリーの方は6月に入り、

Persona4G_023.jpg

免許&原チャをゲットしました。
これで、行動範囲がかなり広がるのかな~と喜んでたんですけど、
隣町に行けるようになっただけだったのはガッカリ・・・
もしかしたら、今後更に行動範囲が広がるのかもしれませんけども。
まだ、バイクの練習できるみたいだし・・・ただ、練習するヒマがないんですよね。

今回のダンジョンはかなり苦労させられたので、
結果的に1週間以上通い詰めるハメになり、

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やっとのことでクリアできたのは7月に入ってからでした。
今回のクリアで、りせちーとクマが仲間になると思うから、
これからはもう少し楽になるといいなぁ。
・・・と、毎回期待してるんですけど、一向に楽になってない気がしてますw
こっちが強くなった分以上に、敵さんが強くなってるような・・・
最近は、コレちゃんとクリアまでいけるのかな~って不安になったりも。

Persona4G_025.jpg

そんな感じでダンジョン攻略に苦戦してコミュ上げをほっぽり出してたら、
マーガレットさんから注意されました。
いやぁ、ダンジョン攻略以外にも、読書したり、釣りしたりと、
やることが多くて、とてもじゃないけど手が回らないんですよねぇ。
まぁ、手が回らない分は次の周回で頑張ろうか・・・

コミュ上げに関しては、仲間キャラに限ればダンジョン攻略にも役立つので、
(スキル覚えたり、特殊な行動をしてくれるようになったりするから)
もしかしたら、無闇矢鱈にダンジョンに突撃ばっかしてるよりも、
仲間のコミュ上げを優先した方がいいんじゃないかな~とも思ったりしてます。
この辺はバランスなんでしょうけど・・・うーん、どっちがいいのかな。
ダンジョンに入ることで資金的な余裕も出てくるから、
ダンジョンにかかりっきりになってるってのは悪いことばっかでもないですしね。

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そういえば、今作のクエストって期限とかないんですかね?
特に期日とかは書かれてないから、そう思ったのですけども。
前作と違って、今作の場合は依頼人を見つけるところから始めなきゃいけないから、
ただでさえクエストが歯抜けになりやすいと思うので、
期限がないんなら、ありがたいんですけどねぇ。
もし、期限があるんなら、もう既に何個かは期限切れになってそうだけど・・・
そもそも、依頼人を全部見つけられてるかって問題もあるし。
カーメンみたいに、この人、隠れてるの?って人もたまに居ますからね。

最後に。

Persona4G_027.jpg

コレって開けちゃダメなヤツですよね?w
時折、聞き覚えのある鎖の音がしてたせいで、
中身が容易に想像できてしまうから、全然開ける気にならないんですよねー。
今度、ゲームオーバーになってもいいやーって時に出てきたら開けてみようかな。
でも、ある程度ダンジョンに滞在した後じゃないと、出てきてくれない気もするので、
そうなると、これまでの経験値とかが無駄に~ってなるから、結局開けられない気も。

2017.08.01 Tue (21:13) l ペルソナ4 ザ・ゴールデン l コメント (0) トラックバック (0) l top