サガ スカーレットグレイス(PSV)

Saga_Scarlet_Grace_030.jpg

何このドラクエっぽいキャラは(私見
・・・このキャラなんかもそうなんですけど、
このゲームって、イベントで絡んでくるキャラは大体仲間になるんですよね。

Saga_Scarlet_Grace_031.jpg

だから、以前イベントで絡んだ町長さんも気付けば仲間にいるというw
町長さんなのに知力があんまりなくって体力バカっぽいステータスなのが気になりますが!
まぁ、一言コメントが凄く頭悪そうなので知力はこんなもんなんでしょうけどね・・・

さてさて、前回の記事からかなり進めまして、

Saga_Scarlet_Grace_032.jpg

神様とも一戦交えたりしながらイベントをどんどん消化していってます。
これの結構前にも他の神様と戦ったことがあるんですけど、
どれくらい戦える神様が居るんだろう・・・
カダみたいな戦闘向きじゃない神様と戦うことはないでしょうが、
神様撃破はトロフィー条件にもなっているみたいなので、
もし他にも居るようなら探さないとなー・・・次周にでも。

Saga_Scarlet_Grace_033.jpg

それから、「敵に連撃をさせろ」という不死鳥イベントも無事にクリア。
ただ、このイベントはクリアしてもあんまりメリットがなかったので、
もしかしたら、どこかでコレの続きとかあるのかなーとも思ったりします。
不死鳥はあっちこっち飛び回ってるから、どこでイベントが発生してもおかしくないし。

シロクマのイベントもようやく終わりましたが、あれ凄く時間かかりますね・・・
以前ちょっとは進めてたハズなのに、それの続きをやってたら、
イベントが終わる頃には水の結晶だけ800ほど貯まってたくらいだし、
最初から最後まであのイベントぶっ通しでやってると1000くらい貯まるんじゃないだろうかw

そして、まだ未消化のイベントも分かる範囲で幾つか残っているのですが、
どれも進め方がわからないので、ここらでそろそろクリアに向けて動こうかなーと思ってます。
このまま延々とイベント消化してたらHPが999まで行ってしまいそうだし、
あんまりイベントこなし過ぎると、次周でやることがなくなっちゃいそうですしね。
というコトで、次の記事でレオナルド編クリア・・・になる予定です。あくまで予定ですが。

そういえば、

Saga_Scarlet_Grace_034.jpg

アイスソードって強化できるんですね!
他の装備と違って、これだけは強化とかできないものかと思ってたんですけども。
鍛冶屋って、ただレベルを上げれば全部の装備を作れるってワケじゃなくて、
街によって作れるものと作れないものがあるから、
強化できることに気付きにくいものも結構あるんですよねー。
フードとかも強化できないものかと思ってたら、結構できたりするし。
んで、この強化したアイスソードですが、攻撃力は良いもののガード率が低く、
意外と実戦向きではないような気がするので、あんまり使い道はなさそうなのが残念。
これなら攻撃力が少しくらい劣る武器を使ったほうが良さそうな気がします。
吹雪が使えるのが魅力ですが、序盤こそお世話になったものの、
今はあれだけのBPを使ってまで繰り出す技じゃないし、流石に出番ないですよねぇ・・・

関連記事
2017.01.08 Sun (21:49) l サガ スカーレットグレイス l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様です
不死鳥イベント
雪だるまは一個で挫折。
一体出てきたときに、また最初からになって、これ40戦しないとだめじゃねってなって。
このTATSU-★さんの写真の神様とも戦ってないし・・・。
鳥人間(進め方わからず、面倒になり放置)、この不幸属性の人とか巫女さん、町長とか記事を見てて、自分がけっこう仲間にできてない人もいました。

武器屋レベル
自分も12だったかな。
武器レベルいくつまでいくんでしょうね。

12までいけば
サムライソード → 大太刀  → 月下美人
これが量産可能になるから、サムライソードけっこう手に入りますけど、大剣はないにこしたことないですし、お得かもしれないですね。

アイスソードは氷晶が足りませんでした。
次にがんばります。

最終決戦はあんだけほめてた、タリアをまさかの戦力外にしましたw
通常戦では使えるんですけどね。もっといいのが出てきたんです。
2017.01.09 Mon (00:37) l ラフィル. URL l 編集
サムライソードにそんな活用法があったとは。
>ラフィルさん

雪だるまのヤツは・・・あれ最初からやり直しなのが面倒ですよね。
まとめてできれば、まだマシなんですけど、それもできないっぽいですし。
鳥人間はアレも結構面倒ですね。戦闘回数はそんなに必要ないだけマシかもですが。

ほほう、サムライソードって使い道あったんですね!
サムライソード16本くらいあるけど、大太刀を作ってもなぁと思って、
そのまま放置されてます・・・月下美人ってのが作れるんですね。

鍛冶屋はMAXどこまで行くんでしょうかねー。
これで終わりかなーと思っててもレベルアップしたりするしよくわからないです。

タリアさん、メンバー外にしちゃったんですかw
私は結局他の主人公は仲間にできそうもないので、
このままのメンバーで最終決戦かなぁ・・・
2017.01.09 Mon (20:03) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1126-610cdb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)