NewダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期(PSV)

チャプター3をクリアしました。
ここまでのプレイ時間が18時間超なので、
これから先は話も長くなっていくだろうと考えると、
全クリするまでには少なくとも36時間はかかりそうですね。
カジノに入り浸ったりすると更に時間がかかりそうだし、
最低40時間は見積もっておいた方がよさげかな。
プラチナ取るのも結構大変そうだけど、まずはエンディングを目指しますか。

では、↓の追記にチャプター3クリア後のネタバレ感想を白文字にて書いておきます。

今回の犯人は・・・特に意外な人物じゃありませんでしたねー。
これまでが意外な人物だったから、敢えてストレートにって感じだったのかな。
複数殺人やら多重人格(?)ってのもこれまでのシリーズでもありましたしね。
んで、今回の犯人もそうだったみたいなんですけど、
なんでこんなに過去に人殺ししてる人ばっか集められてるんだろうってのが疑問。
スーダン2みたいに絶望の残党とかってワケでもないだろうから、
犯罪者を集めて殺し合いをせずに生活できるかってのを試されてるとか?
(葬式の映像は、全員死んだことにされてるだけで実際には死んでないとかで)
でも、そうだとしたらスーダン2と大して変わらない展開になりそうだし、
もうちょっと違う方向に行きそうな気もするんですよねー。
とりあえず、前回が前回だけに夢オチとか妄想オチとかってのだけはやめて欲しいかな。
ただ、死者が蘇る話というが本当なら、そういうオチも有り得そうで・・・

あと、今回のメンバーは宗教関係の人が多いのが気になりますねー。
アンジーは完全にそっち側の人間だし、
ハルマキさんも親密度イベント進めるとそういう話が出てきますしね。
(彼女の場合は宗教を信じてるって感じではないけど)
だから、王馬くんも総統とは言ってるけど、実は宗教関係者だったりして。
神宮寺くんは、そういうのを斜に構えて見てる感じだけど、
降霊術とかやってるくらいだから、そっち系といえばそっち系。
とか考えていくと、その内、学園内で宗教戦争でも始まったりするのかなーと、
ちょっと楽しみ(?)にしてたんですが、未遂に終わった挙句に、
今回の事件で宗教に対する疑念が色々と出てきたりしたので、
宗教関係のお話は今回限りで終わりそうなのが残念。

そういえば、魔法陣の件について気になることがあって、
何度画像を見ても、夢野さんが魔法陣を踏んづけてるように見えて仕方ないのは私だけ?
神宮寺くんがしつこく「踏まないでネ」って言ってる側から、
思いっきり踏んでるじゃん・・・とか思っちゃったんですがw
あれを見たせいで、絶対この降霊術は失敗するなーって思いましたもん。
まぁ、そもそもあの降霊術が本当に成功するものなのかもよくわかりませんけど、
今回の世界観とか考えると、前作と同様に、少し非現実的なものでも、
ちゃんとやれば成功しそうな気もするんですよねー。

それはそうと、入間さんの親密度がMAXになりました(1人目)。
イベントを最後まで進めても相変わらずの変態でしたけどね!
今回の裁判でもウンコ発言がありましたし、この人は全くもう・・・w
若干ツンデレみたいな反応をすることもあるし、よくわからん人です。
次はハルマキさんの親密度をMAXにする予定。
ハルマキさんは、なんか最後まで生き残れない気がするので、
急いで親密度を上げてしまいたいところですね。
まぁ、それよりも、百田くんが心配になってきましたが・・・
前回このままなら大丈夫っぽそうと書いてたのに、
死亡フラグなのか犯人フラグなのかわからないフラグが立ってて困惑してます。
果たして次のチャプターでは誰が犠牲になるのか気になりますね。
関連記事

2017.01.25 Wed (20:57) l NewダンガンロンパV3 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1133-d6957a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)