NewダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期(PSV)

今作のミニゲームは大体楽しめてるんですけど、
やっぱり、あのレースゲームだけはやってて楽しくないです。
難易度が低い上に爽快感もないもんだから、
どうしてあんなのにしちゃったんだろ感がありまして・・・
そもそも操作性がなんか微妙な感じなんですよね。
まぁ、それはいいとして、とりあえず発掘ゲームが一番楽しいのは確か。

では、↓の追記にチャプター4クリア後のネタバレ感想を白文字にて書いておきます。

今回は仮想プラグラムを使った犯行となりましたが、被害者は完全に自業自得かなぁ。
被害者が立てた計画も杜撰だと思うし、狙う相手も間違えているような・・・
一番ヤバそうな相手を選んだ時点で負けですよねぇ。
自分のテリトリーならイケると踏んだみたいだけど、結局過信だったようだし。
犯人には同情してますが、あの計画に乗っちゃった時点でちょっとなぁとも思います。
今回の動機となったことの1つに「外の世界」の状況というのがありますが、
外の世界って今までのシリーズと同じような状況じゃないのかな?
ダンガンロンパ1の時は外の世界が絶望的みたいな話でしたけど、
絶対絶望少女で見た限りは、そこまで酷い状況でもなかった気がするので、
もしかしたら、今回の方が酷い状況なのかなー。
そうじゃないと「動機」にまではならないと思うんですよね。
あー、でも、今回の犯人は上手く騙されてる感があるから、
他の人が見れば、そこまで絶望的な状況とは思わないかもしれないし、
だからこそ、上手く利用されたってコトもあるのかな。

そういえば、超高校級の探偵の研究教室が開放されましたけど、
あの部屋には何故か毒薬なんてものがあったりして、
やっぱり参加者全員が犯罪者なんじゃないかって感が強くなってきました。
ただ、その場合、夢野さんはどんな犯罪者なんだろうって思っちゃうんですけどねw
他の人はなんとなく想像が付くんだけど、彼女だけはなんか想像しづらい。
極度の面倒くさがり屋だから犯罪に手を染めるのも面倒くさがりそうで・・・
毒薬が何の意味もなく置かれてるとは思わないし、今回の事件で使われるだけでなく、
他の意味もあるとは思うんだけど、それが何なのかはハッキリしないですね。
まぁ、モノクマのイタズラで置かれてるだけだったら考えるだけ無駄ですけども。

ところで、天海くんがビデオレター(?)で呼びかけてた相手って、
最原くんなのか王馬くんなのかどっちなんでしょうか?
この2人以外ってことはなさそうだけど、なんとなく最原くんっぽい気が・・・
だって、王馬くんだと意外性に欠けるかなーと思うので。
あの石に書いてあった文字のことだって最初に思ってた通りだったし、
今回の王馬くんの行動も含めて、ミスリードみたいのを狙ってる感じがひしひしと。
王馬くんは結局最後は噛ませ犬で終わりそうですしね。
意外なところから伏兵が来て盛り上げて欲しいな~
・・・あ、超高校級の絶望さんについては、もう出過ぎてて伏兵感もないので、
今回は遠慮して欲しいなと思います・・・
代わりに残姉ちゃんが出て来るなら歓迎しますが!
関連記事

2017.01.28 Sat (21:44) l NewダンガンロンパV3 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1134-36c6ea6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)