NewダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期(PSV)

カジノの全機能が開放されたようですけど、難易度イジワルって難しすぎません?
相変わらず発掘ゲームばっかりやってますが、ほとんど儲けが出ないどころか、
赤字ばっかりで希望が見えてこないんですけど・・・
まだまだコインを稼がなきゃいけないというのに、これはなかなか厳しい。
だったら、他のゲームやれって感じでしょうけど、鮭のヤツくらいしかあんまりヤル気が。
まぁ、気が向いたら発掘ゲームでもう1回頑張ってみよう。

では、↓の追記にチャプター5クリア後のネタバレ感想を白文字にて書いておきます。

チャプター5ともなると、もう参加者の人数が減ってしまってることから、
犯人も被害者も簡単に見当がついてしまうのは仕方ないですよね。
まぁ、今回は本当の首謀者をあぶり出すことが目的の犯行だったから、
犯人と被害者は本当にその人でいいのかな?と疑念を持たせることが重要だったので、
そういう意味では面白い展開を見せてくれたと思いますし、
話の盛り上がり的にも良かったと思います。
今回で決着でも良かったんじゃないかと思ったくらいでしたしね。

その盛り上がりに頑張ってくれた犯人なんですが、
いくら台本やボイスチェンジャーがあっても、
あそこまでやれるものなの?という疑問があります。
それこそ、超高校級の演劇部とか、超高校級のモノマネ名人みたいな、
そんなタイプのキャラならともかく、あの人じゃねぇ・・・
いや、決して嫌いなキャラではないけど、これまでの行動を見てる限りは、
芸達者な感じでもなければ、頭の回転も良くないと思うし、
もっとボロが出ちゃいそうな感じがしたのですけども。
(多少おかしな反応をしてたところはありましたが)
如何に台本が完璧でも、いきなりそれを演じるとなると、かなりの能力を要求されそうだし。
まぁ、あの演技は全てプレイヤーに見せる演出上のことでそうなってるだけかもですが、
あの人そんな器用かなーと途中で疑問に思ってしまい、
もしかして・・・?と思ってしまったのは確かです。
実は2人がフュージョンしてて記憶なんかも共有してるとかなのかなと錯乱したりねw
でも、ダンガンロンパって結構なんでもアリな世界観だから有り得ない話でもなく感じたり。

さてさて、チャプターの最後に今回の黒幕らしい人がちょっと出てましたが・・・うーん。
これまでの経緯からすると生きてるワケはないと思うんですが、
記憶を引き継いだクローンとかロボットとか義体とかなのかな。
それとも、単に別人が装ってるだけだったりするんですかね。
あとは・・・タイムスリップしてきた本人とか・・・って、それは流石にないか。
いやいや、あれだけ科学技術が発達した世界なんだから、ありえない話でもない?
でも、できればやめて欲しい展開ではありますけどねー。

まぁ、そんなことも最終チャプターで全て明らかになるんだろうから、
この話がどんな結末を迎えるのか楽しみです。
・・・そりゃないわーって展開にならないことを祈ってます!
関連記事

2017.01.30 Mon (19:46) l NewダンガンロンパV3 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1135-a3254089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)