今回は6本。

まず3DSとVita。

tsumigame_104.jpg

○ハコボーイ!ハコづめBOX
ハコボーイシリーズ全3作収録でamiibo付属のセットパックです。
ハコボーイってパッケージ版出るんだーと知った時には、とっくに予約受付終了してて、
仕方ないから3作目のDL版を購入して全部DL版で揃えるか・・・(1,2作目はDL版持ってる)
って諦めてたのに、ヨドバシで予約再開してくれたので無事にゲットです。
ヨドバシは配送が遅れがちな北海道でも発売当日に届けてくれるのが有り難いですね!
確かビックも当日に届けてくれたような気がしますけど、
北海道ではネット購入の場合、次の日くらいに届くのが普通ですからね。
いや、別に急いでるわけじゃないから、別に次の日でも良いといえばそうなんですけども・・・
そして、初amiiboゲットとなったんですけど、箱が嵩張りますね。
いくつか欲しいamiiboがあるんだけど、収納を考えると悩んじゃうなぁ。

○Dokuro
体験版をちらっとやった感じ面白そうなパズルアクションだなーと思って購入。
最近アクション系のゲームが無性にやりたい病気にかかってるので、
(その割には買ってもプレイしてない気がするけど)
とりあえず買っておこうかなと・・・
面白そうだから早めに取り掛かりたいけど、
やりたいゲームが溜まってるので、いつプレイできるやら。

○俺の屍を越えてゆけ2
前作のPSP版を買ったまま放置することどれくらい経ったでしょうか・・・
一応、前作はPS版をちょっとだけプレイしたことはあるんですよ?ほんとにちょっとだけ。
今PSPのボタンがあんまりよくない状態だから、
PSP動かすのはちょっとなーって感じなので、気が向いたら前作からプレイします。
この2はすこぶる評判が悪いみたいですけど、
そのせいもあってか凄く安かったし、ハズレでも問題ナシかなと。

次にDSとPSP。

tsumigame_105.jpg

○めっちゃ太鼓の達人DS 7つの島の大冒険
バチペン付いてなかったけど、前作のを持ってるから問題ないです。
音ゲーはできる限り専コンとか使ってやりたいんですよねー。
バチペン操作だと本物の専コンとはまた違う感じになってると思うんですが、
それでもボタン操作よりは太鼓の達人をやってる感は強いかなぁと。
ボタン操作しかできないPSP版なんかは、ちょっと物足りなさを感じてしまって、
結局、途中で放置しちゃってますしね・・・
あ、でも、Vita版はトロフィーがあるから、ちょっと欲しいかなとは思ってますが!

んで、これはもう既にプレイを始めてるんですけど、
写真を撮るのが面倒くさいのと、そもそも音ゲーで記事書くのが難しいってのもあって、
今のところプレイ記事を書く予定はありません。テキトーにプレイする予定。

○パタポン2 ドンチャカ♪
パタポンシリーズでコレだけ持ってなかったな・・・と思って購入しました。
・・・まだ1すら未プレイですけどね!やったことあるのは1の体験版だけ。
結構楽しいゲームだと思うんですけど、なかなか取り掛かる機会がなくってね。

○ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの鍵 PORTABLE
ティアーズ・トゥ・ティアラは原作のPC版(18禁)をプレイ済みです。
RTS(リアルタイムストラテジー)での戦闘が結構楽しかった記憶があるんですけど、
コンシューマに移植された際に普通のSRPGぽい戦闘に変わっちゃったみたいなのが残念。
まぁ、それはいいとして、外伝だけを買ってみたものの、
本編の話をほとんど覚えてないのに外伝をプレイして楽しめるものなのかな・・・
キャラの顔は大体覚えてるけど、名前もロクに覚えてないくらいだし、
やっぱり本編の方もPSP版を買ってやり直した方がいいのかなー。
とりあえず、ジジイがカッコよかったってコトしか覚えてませんからね!

今回はコレで終わり。
来月は特に購入予定がないので、次回は4月になるかも。
・・・まぁ、予定なんかなくても、何かとぼちぼち買っていくんだろうけどさ。
関連記事
2017.02.03 Fri (21:27) l 家にあるゲーム紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1137-b1ac5d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)