サガ スカーレットグレイス(PSV)

サガスカを再開。2周目開始です。

2周目は1周目で影も形も出てこなかったバルマンテで行こうと思ってたんですけど、
彗星に委ねてみたところ(選択肢を選んでいく方)、

Saga_Scarlet_Grace_040.jpg

何故かウルピナになってしまったので、このまま行きます!
しかし、バルマンテを意識した選択肢を選んでたハズなのに、まさかのウルピナとは・・・
タリアになるかもとは思ってたんですけどねぇ。

それで、ウルピナで2周目を始めたんですけど、

Saga_Scarlet_Grace_041.jpg

引き継ぎした2周目では1周目で使ったDLCは使えないんですね・・・
まぁ、もう戦闘には慣れてるからアイスソードなどの恩恵を受けなくても大丈夫だろうけど、
1周目でしか使えないってのはちょっと悲しいです。

ウルピナ編はレオナルド編と違ってあんまり自由度がなく、
好きな場所に行ったりするのにも制限とかがあるんですが、
その分メインシナリオがしっかりしてるような印象です。
レオナルド編では、なんとなーく目標があるだけでしたけど、
ウルピナ編では目標がハッキリしてる感じがしますね。

そして、

Saga_Scarlet_Grace_042.jpg

こんなお方やら、

Saga_Scarlet_Grace_043.jpg

こんなジジイやら、今まで登場すらしてなかったようなキャラクターもたくさん出てきます。
この2人は術士タイプですけど、エリセドは魔将軍の家系だけあって頼りになりますねー。
いや、このジジイもなかなか使えるんですけども・・・術士なのにHP高いし。
もういっそのこと術士2人体制で行こうかなと思ったりも。
他にも全然知らないキャラが結構出てきて仲間になるし、
そのルートじゃないと出てこないキャラって結構多いのかな?
・・・となると、仲間全員集めると獲得できるトロフィーってのはホント大変そうですね。
攻略サイトを見たとしても時間と手間がかかりそうなので、
とりあえず全員でクリアして、その時のトロフィー状況を見てから、
プラチナを目指すかどうか考えることにします。

Saga_Scarlet_Grace_044.jpg

そういえば、ウルピナが二刀流を使えるようになったんですけど、
これってウルピナ編のみのイベントなのかな?
レオナルド編ではウルピナを仲間にできなかったからよくわかりません。
そして、二刀流強いです・・・と言いたいところですが、
強い長剣を持ってないのでBPがやたら掛かるってだけで弱っちいですw
強いのを2本揃えたら強そうではあるんですけど、
普段より1つ余計に装備作らなきゃいけないってことだから、
素材の確保がちょっと面倒くさいですね・・・
強い武器となると材料確保するのも大変だし。

今回ウルピナが長剣使いってこともあって、
1周目と比べて長剣を使う頻度が増えたんですけど、
失礼剣の使い勝手が非常に良いですね!稲妻キックより使いやすい。
長剣は間接攻撃もプロテクト技もバンプ技もあってバランス良いですねー。
なんで1周目では全然使ってなかったんだろって思うくらい使い勝手が良いです。
そして、同じく1周目使ってなかった槍もそれなりに使うようにしてるんですけど、
こっちはどうも使いにくいです・・・どう活かせばいいんだコレ。
個人的には一番使い勝手が悪いイメージですよ、槍は・・・

関連記事
2017.02.05 Sun (20:17) l サガ スカーレットグレイス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1138-b9450788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)