Wiiであそぶ ちびロボ!(Wii)

Wii_ChibiRobo_001.jpeg

私は好きなゲームメーカーを聞かれたら、ラブデリックとトレジャーって答えてるんですけど、
その割にクリアどころかプレイしてるソフトも少ないよね・・・
ってコトで始めましたよ、ちびロボ!久しぶりの据え置き機です!
起動するのが面倒臭いから(携帯機に比べて)どの程度の頻度で動かすかわかりませんが、
前からやりたかったソフトなので頑張って進めていきたいと思います。
ちなみに、ラブデリック系のゲームでクリアしたことがあるのは、
MOON、ギフトピア、色づきチンクルの恋のバルーントリップ・・・くらいです(少ない
UFO、チュウリップ、もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドは途中で挫折。
咲かせて!ちびロボ、キャプテン★レインボーはその内クリアしたい・・・
UFOもその内なんとか・・・でも、難しすぎるんだよね、アレ。

それで、早速ゲームを始めていくわけですが、

Wii_ChibiRobo_002.jpeg

このゲームにもタオって出てるんですね!
でも、顔を見る限りキャプテン★レインボーに出てた時のタオっぽいので、
もしかしてアホキャラなんだろうか・・・と、ちょっと不安にw

さてさて、肝心のゲーム内容ですが、
基本的に「ちびロボ」はお手伝いロボなので、

Wii_ChibiRobo_003.jpeg

ゴミを捨てたり、

Wii_ChibiRobo_004.jpeg

お掃除したりするなどして、みんなのハッピーを集めていくことになります。
このハッピーを集めることで、ちびロボランキングを上げることができ、
バッテリーを強化してもらったりすることができるように。
最終的にはランキング1位を目指すことになるようですね。

Wii_ChibiRobo_005.jpeg

バッテリーが切れそうになったら、電源プラグを差し込んで充電。
ついでにセーブもできるから、ラブデリック系のゲームにしてはセーブポイントが多いかも。

Wii_ChibiRobo_006.jpeg

昼時間と夜時間を繰り返してゲームを進めていくのですが、
それぞれの時間が終わる時には強制帰還させられます。
朝と夜では出来ることも違っていて、昼は人間たちと接することができますが、

Wii_ChibiRobo_007.jpeg

夜は人間が寝てるので、おもちゃ達と接することができるように。
人間が見てない間だけ動いたり話したりできるってのはトイ・ストーリーっぽいですかね。
いや、トイ・ストーリーとか1回も見たことないからよく知らないけど。
昼は人間のお手伝い、夜はおもちゃ達とコミュニケーション、
みたいな感じでゲームを進めていくみたいです。

Wii_ChibiRobo_008.jpeg

そういえば、この「ギッチョマン」はキャプテン★レインボーにも登場してるんですよね。
・・・実際出てきたかどうかは覚えてないけど、説明書に載ってましたから!
一応、最後の方までプレイしたことあるハズだから、
登場キャラのほとんどとは会ってると思うんだけど、こんなキャラ居たっけかなぁ・・・とw
ま、まぁ、ちびロボに出てるギッチョマンは結構インパクト強くて面白そうなキャラなので、
今度キャプテン★レインボーをプレイした時には印象に残る・・・と思います。

関連記事
2017.02.07 Tue (21:11) l Wiiであそぶ ちびロボ! l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1139-c4f0210c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)