シアトリズム ドラゴンクエスト(3DS)

ゲームを進めていくと、

Theatrhythm_DQ_006.jpg

ドラクエ本編でお馴染みのすごろく場が使えるように!
もちろん「すごろく券」が必要ではあるんですけど、
他のモードとかやってると自然に貯まりますし、このすごろく場でも入手できたりするので、
すごろく券不足に悩むことはない・・・と思います。今のところは。

すごろく場でゴールに辿り着くと、

Theatrhythm_DQ_007.jpg

ボスとの戦闘になります。
まぁ、ボス戦といってもいつもと同様の戦闘なので、
特にこれといった仕掛けがあったりするワケではないのですけども。

Theatrhythm_DQ_008.jpg

ボスを倒すとクリアとなり、それぞれ指定されたオーブを手に入れることができます。
これを集めて仲間を開放していくことが、すごろく場の主な目的となるようです。
すごろくのマスによっては経験値が何倍にもなるイベントもあったりするので、
基本的にはすごろく場をメインに攻略していく方がゲームを進めやすそうですね。

さてさて、すごろく場の他にも、

Theatrhythm_DQ_009.jpg

毎日挑戦内容が変わる「本日の挑戦」というのもできるようになりました。

Theatrhythm_DQ_010.jpg

ちょっと特殊な条件下でのプレイを要求されたりもするようなので、
同じ曲であっても、いつもと違う感覚でプレイできるのは面白いですねー。
ただ、毎回ラスボスまで倒さなきゃいけないらしくて、
どうしても何ステージかプレイする必要があり、
サクッとプレイするって感じではないのが残念。
1曲だけだったら毎日やろうかなーとか思うんですけど、
何曲もやらなきゃいけないとなると、ちょっと時間のこととかも考えますし。

まぁ、色んなモードがあった方が飽きなくて良いので、
こういうのが沢山入ってると嬉しいんですけど、
できればもうちょっと手軽なのが良かったなーと思います。
シアトリズムは他の音ゲーに比べて1曲が長いような気もするから、
余計にそう思っちゃうんですよね。
実際のところ、本当に長めになってるかどうかは確認してませんけども。

関連記事
2017.02.15 Wed (21:10) l シアトリズム ドラゴンクエスト l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1142-5fd8adeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)