サガ スカーレットグレイス(PSV)

サガスカ3周目を開始したのですが、

Saga_Scarlet_Grace_055.jpg

予想通りというか何というか、やっぱりタリアが出てしまいました!
おかしいな、一番目にバルマンテをやろうとしてたのに、結局最後になってしまうとは。

とりあえず、このタリア編と次のバルマンテ編はクリア優先でプレイする予定なので、
あんまり寄り道せずに進めていこうかなーと思ってます。
なので、トロフィーにはあまり期待できないため、

Saga_Scarlet_Grace_056.jpg

こういう仲間関係でのトロフィーくらいしか増えないんじゃないかなぁと。
まぁ、仲間に関しても、あんまり余計なのは(既に仲間にしたことがあって戦力外のヤツ)
仲間にしない方向で行こうと思っているんですけど、
新規に仲間になるキャラって、

Saga_Scarlet_Grace_057.jpg

なんか、

Saga_Scarlet_Grace_058.jpg

魔術師系ばっかりで、戦力に偏りがあって、ちょっと困ってます。
まぁ、レオナルドとカーンとマクシミリアスで3枠埋まってるから、
あとはなんとかなるとは思うけど、前衛の人材がちょっと物足りないんですよね。
チアーゴも使ってるけど、HPとLPが低くて、すぐLPが切れちゃうので、
魔術師2人体制で戦うことも珍しくないですし。
そういえば、最近タリアの術レベルを上げるのが面倒くさくなってきたので、
術はクライサかフランシスに任せて、なんか武器を使わせようかなーと思ったりしてます。
パラメータ的な適正を考えると、小剣か弓が良いんだろうけど、
小剣はチアーゴと被るし、弓はミスがあるのが嫌であんまり使いたくないんですよねぇ。
そもそも、体力が7しかないタリアを無理して使う必要があるのかなと思ったりもするので、
もしかしたら、ウルピナ同様にベンチウォーマーになってる可能性も・・・(主人公とは一体)

そうそう、↑に載せてるネヴァーンについてなんですけど、
結局ウルピナ編で仲間にならなかった原因がよくわかりませんでした。
前回は2人でヤクサルトに帰ってしまって小屋自体がなくなり、
そこから他の州に行ったり他のイベントをこなしたりしても、
全然戻ってこないから諦めちゃったんですよねぇ。
もしかしたら、仲間にできる選択肢が出てたのに、
無視して違う選択肢を選んでしまった(ボタン連打してて)という可能性もあるんですけど、

Saga_Scarlet_Grace_059.jpg

ここの会話を見たような見てないようなって感じもするので、
やっぱり、単純にイベントが完全に終わってなかっただけなのかなーって気も。
まぁ、何はともあれ、仲間になったから良しとします。

関連記事
2017.03.17 Fri (20:21) l サガ スカーレットグレイス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1152-3228a3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)