今月は書く予定なかったけど、とりあえず。

tsumigame_106.jpg

○なげなわアクション ぐるぐる!ちびロボ!
前から気になってた、ちびロボの2Dアクションゲームです。
体験版をやってみたら楽しかったので購入、と。
ちびロボをクリアしたら「咲かせて」を再開する前に、こっちをプレイする予定です。
純粋なアクションゲームの方が攻略に時間かからないだろうし、
今は2Dアクションやりたい病にかかってますしね!
あとは、「おかえり」と、DLゲームの「実写で」を買えば、ちびロボは揃うかな。
「実写で」の方はボリューム少なそうだから、買おうかどうか迷うトコだけども・・・

○ソニックヒーローズ
久々にゲームキューブのソフトです。
裏面をパッと見た限りだと、ソニックRっぽいレースゲームなのかなとも思ったんですが、
普通にソニックアドベンチャーの系譜なのかな?
そういえば、発売日に買ったソニックアドベンチャー2(DC版)は未だにクリアしてないな・・・
なんか、後半の宇宙空間みたいなとこが難しくて、諦めちゃったんですよね。
いつかDCを引っ張り出す気になった時にクリアしたいなぁとは思ってますが。

○コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
PS2版も出てますけど、PSP版のが内容増えてるっぽいのでコッチを購入。
ギアスはアニメだけでなくコミックス類も色々見てるので、結構好きではあるんですけど、
ゲームとなると、ちょっと優先度が低くなるので、いつプレイするかはわかりません。

○太鼓の達人DS ドロロン!妖怪大決戦!
「7つの島の大冒険」が大体片付いたので、次はコレを購入してみました。
もう既にストーリーモードは終わり(クリア後のやりこみモード?は未クリア)、
演奏モードをずっとやってますが、相変わらず難易度「おに」のクリア率は40~50%程度。
☆4くらいまでならなんとかなるけど、それ以上になると自分にはキツいですね。
まぁ、曲のスピードさえ遅ければ☆7くらいのでもクリアできたりもしますが、
早いと☆4くらいでもテンパってできなくなったりするし、
☆の数ってあんまりアテにならないのかなぁと思ったりもします。
とりあえず、目標は「おに」での全曲クリアですけど、まず無理そうですねー。
んで、コレが片付いたら(自分の限界を感じたら)、次は3DSの太鼓を買おうかな。

○パックンロール
よく知りませんが、パックマンなので多分アクションゲームだと思います(適当

tsumigame_107.jpg

○テイルズオブジアビス
3DS版を買ったほうがいいんだろうけど、全然安くならないし、
おまけにMiiverse非対応らしいから(SS撮るの面倒くさい)ってことで、
とりあえず、PS2版を買っておこうと・・・あとで3DS版も買うかもしれないけども。

○フロントミッション5
フロントミッションのナンバリングタイトルでコレだけ持ってなかったのでゲット。

○ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
PS3本体を持ってないのに買ってみたシリーズその1。
ペルソナ4の格ゲーですね。どんな感じなんだろーと、以前から興味が。
P4Gもまだ手付かずだし、そもそも本体ないしで、プレイするのはいつになるやら。
これの続編も叩き売りになったら、買っておこうかな。

○テイルズオブエクシリア
PS3本体を持ってないのに買ってみたシリーズその2。
気付いたら未プレイのテイルズが多くなりすぎてるので、
安くなってるのだけでも買っておこうかと思いまして。

本体持ってないゲームまで買い始めたらもう収拾つかなくなるなーと思って、
PS3のソフトには手を出さずにいたんですけど、叩き売りされてるのを見たらついついw
まぁ、PS3のソフトに関しては、既に10本前後は持ってるし(貰い物)、
ブログに載せてない分でもガンガン積みゲーは増えていってるという・・・
今年は結構頑張ってゲームをクリアしていってるつもりなんだけど、
全然積みゲーが減る気配がないのは、もう仕方ないと諦めてます。

さて、今回はコレにて終わり!
関連記事
2017.03.19 Sun (20:56) l 家にあるゲーム紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1153-7130005c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)