Wiiであそぶ ちびロボ!(Wii)

前回、入ったことがある「ちびドア」と、入ったことのない「ちびドア」がわからない。
・・・というようなコトを書いたんですけど、よくよく見てみたら、

Wii_ChibiRobo_038.jpeg

コレが入ったことのない「ちびドア」で、

Wii_ChibiRobo_039.jpeg

こっちが入ったことのある「ちびドア」なので、
普通に見分けがつくものだったんですね・・・全く気付いてませんでした。
入ったことない「ちびドア」の方は目をパチクリさせているので、
遠くから見ても、よくよく見れば判別できるため、
わざわざ近くまで行って確認しなくても大丈夫なんですねー。
これに気付くまで無駄足を踏みまくってた気がします・・・

そして、そんな苦労させられてた「ちびドア」ですが、

Wii_ChibiRobo_040.jpeg

遂にコンプリートできました!
苦労した甲斐あって、シールだけでなくハッピーとマネも沢山貰えたのでホクホクです。
とはいっても、ハッピーはともかく、マネは現状だと使い道に困ってるくらいなので、
そんなに貰って嬉しいものでもないんですよねぇ。
ちびドアをコンプした後、全てのちびドアの中身が復活したんですけど、
わざわざ入り直してマネ稼ぎする必要もないくらいの分はありますし、
ジャンクパーツをも換金せずに、そのまま持ってるくらいですしね。

ジャンクパーツといえば、ここ最近やたらとスパイダーの湧きが酷くなってて、
無駄に湧きまくってるんですが、処理するのが面倒くさいので結構放置してます。
元のGC版がどうだったかはわかんないんですけど、
Wii版だと、わざわざリモコンで照準付けないといけなくて、
しかも、それが結構当てにくいもんだから、大変なんですよね。
適当に狙いをつけてババーっと撃ちまくって倒せるとか、
近接攻撃用の武器でもあれば楽に倒せるんでしょうけど、
どんな近距離でも照準セットしないといけないワケですし。
そして、スパイダーを倒して得られるジャンクパーツも、
もう使い道がないから換金するしかないんですが、
そんなに稼げるもんでもないので、ちびドアにでも入ってた方が割が良さそうという。
そういうわけなので、やたらと湧きまくるスパイダーにはウンザリしてます。

さて、メインストーリーの方はというと、相変わらず詰まりながらも少しずつ進めてます。
そんな中、

Wii_ChibiRobo_041.jpeg

パジャマを手に入れたことで、いつでもグッスリ眠れるように。
コレ、Zボタンを押すだけで、昼時間や夜時間を終わらすコトができるという、
かなーり便利な機能が付いているんですが、
昼には昼の、夜には夜のイベントしか進められないし、
次の日にならないと進められないイベントなんかもあったりするから、
これを上手く利用すると、探索も捗りますね~

・・・ただ、昼も夜も何をすればいいのかわからなくて、すぐ詰まっちゃうんですけども!w

まぁ、色々なトコを探索してる内にイベントも進むだろう・・・と思って、
のんびり気楽にプレイしましょうかねぇ。

関連記事
2017.04.08 Sat (21:32) l Wiiであそぶ ちびロボ! l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1159-21a8be49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)