サガ スカーレットグレイス(PSV)

Saga_Scarlet_Grace_077.jpg

これ、モーニンググローリーという技を使った場面なんですけど、
全身鎧姿でロボット感が強いし、空中で戦闘してるような演出がされるもんだから、
凄くブレンパワードっぽいなぁと思ってたんですが、
後からブレンパワードを検索しててみたら、そうでもなかったです・・・
いや、でも、ブレンパワードからは遠いかもだけどグランチャーっぽいような気はしますね!
同じく全身鎧姿のベアトリスとヤマトにも、この技は使わせてみたいなぁと、ちょっと興味が。
(ベアトリスは似たようなもんだろうけど)
関係ないけど、この鎧姫とかベアトリスのロール獲得した時のモーションは、

Saga_Scarlet_Grace_081.jpg

こんな感じで可愛いから好きです。
サガスカやってて、意外とこういう覆面無口キャラ(?)好きだったんだなぁと、ふと。
まぁ、ベアトリスは別に無口キャラでもないような気もするけども。

さてさて、速攻クリアするつもりだったバルマンテ編ですが、
早々にラスボスに挑める状態にはなったものの、
流石に一番HPが高いバルマンテですら250程度しかないのは厳しいかなーと思い、
どっかでレベル上げついでにフィーバータイム(1ターンに5回連撃)でも狙ってみることに。
前に何度か狙ってみたけど、全然サッパリだったので、
Twitterで紹介されてた動画のやり方を参考にやってみたら・・・

Saga_Scarlet_Grace_078.jpg

意外とアッサリ!
5回目くらいの挑戦でゲットできました。
ホントは1回目で行けそうだったんですけど、
ちょっとした手違いで失敗してしまったので、
こういうミスした後は長引くだろうなーと思ってたものの、
思ってたほどの苦労はせず・・・まぁ、全て動画を参考にしたお陰ですけどね!

んで、大した苦労しなかったせいで、戦力が整ってない状態は変わらず。

ってコトで、今度は「傷んだ竜槍」を取ろうとアスワカンの地下でドラゴン狩りを。
出るまでリセットしまくるぞーと意気込んでたのに、

Saga_Scarlet_Grace_079.jpg

2匹目でアッサリ・・・リセットする必要なく終わりましたw
これまでの3周でもドラゴン狩りはやってたものの全く出る気配なかったというのに、
出る時はアッサリ出るもんですよね~

そして、これといってやることもなくなってしまったので(レベル上げ以外)、
それなら、技コンプでもしようかなぁということになり、ひたすら戦闘に明け暮れた結果、

Saga_Scarlet_Grace_080.jpg

ドリームブレイクなどもようやく覚えてくれたので、
これで残るは「金のトロイメライ」のみとなりました。
コレを覚えてトロフィーGetしたらクリアしようかな~とも思うのですが、
せっかくここまで育てたんだから、技、術Lv3まで頑張ろうかなぁという気もするので、
クリアするのは、もうちょっと先になるかもしれません。
この辺りのトロフィーさえ取れれば、あとの3周は速攻クリアで良くなりますし、
そうした方が効率良さそうかなーとね。
まぁ、そんな感じなので、バルマンテ編をもう少し頑張ろうかと思います。

関連記事
2017.06.10 Sat (18:04) l サガ スカーレットグレイス l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

傷んだ竜槍!
 レアドロップおめでとうございます。

 サガスカやってたときからですが、気力なく、リセットのめんどくささになかなか手に入りませんでした。2匹目というのはすごいですね。個人的にはまたドラゴンルーラー(白(ロマサガ3))さんみたいに長い戦いになるかなーってところです。

 最近ブラウザゲーム、MMORPGとかのやりすぎで、スカーレットが完全に放置状態に・・・。というか据え置き機でまったくプレイをやってない。

 せめて4人クリアくらいはしたいんですけど(3人目バルマンテでとん挫中)。アンサガに比べれば、スカーレットの方が苦行じゃないだけに(プラチナ加味しても)、TATSU-★さんの見て、せめてバルマンテだけでもこさななーと思いつつ、進みがひどいです(大汗)
2017.06.10 Sat (20:16) l ラフィル. URL l 編集
ドロップ率はどのくらいなんだろう。
>ラフィルさん

ありがとうございます!
傷んだ竜槍のドロップ率がどの程度なのかはわかりませんが、
今回は運良くサクッと出てくれました。
今までの周回プレイでもドラゴンは倒しまくってたのにドロップしなかったから、
ホントにそんなものドロップするの?って半信半疑でしたけども。
ロマサガ3って1回しかクリアしてない上、あまり覚えてないので、
ドラゴンルーラーのことはよくわからないんですが、
ロマサガ2の氷原に出てくるドラゴンからドロップするゲイボルグ(でしたっけ?)
くらいのドロップ率だったら楽なのになーってのは思います。
あれもドロップ率自体はよくわかってないんですが、結構落としてたような記憶なので。
あと、今回のドラゴン系は固定敵しか居ないってのが面倒ですよね。
無限に戦える場所とかあれば、レベルアップとか素材集めのついでに戦えて、
そんな苦にもならなくて済むのに・・・と。

ネトゲ関連は時間取られますからね~
私も昔はよくやってましたが、他のことが手に付かなくなって大変でしたw

ラフィルさんの年内での4人クリアを期待しつつ、私もプラチナ目指して頑張ります。
・・・あ、でもロマサガ3が出たら、そっちに行ってしまいそうな予感がw
2017.06.11 Sun (18:05) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1179-11ce3e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)