GW中のセールが肩透かしだったってのと、
最近あんまりゲーム買ってなかったってのもあって、
久しぶりの積みゲー定期報告でっす!

まずは、

tsumigame_111.jpg

Switch買いました!
ちょっと前までは今年中にでも買えばいいかな~と気長に考えてたんですが、
スプラトゥーン2発売→年末商戦で年内いっぱいは品薄が続くんじゃ・・・?と思って、
それなら買える内に買っておこうとなったんですが、その時既に酷い品薄状態でして、
たまに店頭見ても売ってないし、家電量販店とかで並ぶのイヤだし、
ってことで、ネット抽選やらに参加してみたものの全然当たらない・・・
仕方ないので、Twitterとかネット関係を定期的にチェックしてたんですが、
どこのショップもカートに入れただけで終わることが多々あって、
これは年内ダメかもなーと思ったら、たまたまTwitter見てた時に、
ちょうど入荷情報が入ったのでそそくさと行ってみたら、
クソ重くて何度も決済で弾かれたけど、10分くらい格闘した末、なんとか購入できました!
ホントはネオン/ブルーの方を買おうと思ってたのに、
間違ってグレーをカートに入れちゃってて、もういいやーと、そのまま注文しました。
後から店頭でネオン/ブルーの方を見たら、意外と発色が強く感じたので、
グレーの方が落ち着いた感じで良かったのかもなーと納得しましたけど、
まぁ、色なんてどっちでもいいんですけどね!

ソフトはまだ1本も買ってないのですが、今のところ確実に買うであろうソフトは、
ファイアーエムブレム完全新作(2018年発売予定?)
真・女神転生シリーズ最新作(発売日未定)
という、まだ発売日もサッパリの2本だけなので、近いうちに何か買おうと思ってます。
他に気になってるソフトは、
8/31 蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト ストライカーパック
9/28 ファイアーエムブレム無双
10/27 スーパーマリオオデッセイ
2017冬 ゼノブレイド2
このくらいかな。
って、どれも意外と発売日が遠いな!
動作確認も兼ねて、何か発売済みのソフトを買うかも・・・無難にゼルダかなぁ。
ボンバーマンはラグが改善されたっていうから気になるし、
ぷよテトとかスペランカーも気になるっていえば気になる。
いけにえと雪のセツナは前から気になってたんだけど、
Vita版はなんか酷い状態のようで手が出せなかったので、こっちで買うのもアリかも?
とまぁ、そんなワケで色々気になるソフトはあるのですが、
全部は買ってられないので、これから色々と吟味したいと思います。

Switchのこと書いてたら長くなってきたので、ここらで終わりにして、
いつもの積みゲー達を!(積むのが前提になってるような書き方)

tsumigame_112.jpg

○テイルズオブジアビス
3DS版はMiiverse対応してないし、値段もずっと定価と変わらないくらい高いからと、
買ってなかった3DS版テイルズオブジアビスですが、
この度ベスト版になるって聞いたので、即ゲットです!w
これで、結局PS2版はプレイしなくなるんだろうなぁ・・・
そういえば、せっかくPS2コントローラーを修理したのに、
あれから一度もPS2に触ってないな・・・なんかやろう。なんか。

○ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
マインクラフトみたいなゲームは面白そうだなーとは思うものの、
発想力の貧困な自分には合わないだろうなーと思って敬遠してたんですが、
ドラクエビルダーズは目標を提示してくれるみたいだし、
色々と過去のドラクエネタが入ってるという話を聞いたような気がするので、
自分でも楽しんでプレイできそうかなーというわけで購入してみました。
ストーリーやるだけなら、そんなに時間かからないっぽいので、早めにプレイするかも。

○ポケットモンスターY
ポケモンGoが出た辺りから過去のポケモンが妙に高騰したような気がして、
なかなか手を出す機会もなくなってたんですが、
ようやくブームが落ち着いたのか、元の価格くらいに戻ったのでゲットしました。
その内動かします・・・ソウルシルバーも結局1回も動かしてないけど。

○エクシズ・フォルス
スティングのゲームはいっぱい買ってあるんですけど、
まだリヴィエラすら終わってないので先に進めません!w
リヴィエラも何やってたか覚えてないし、
そのまま放ったらかしてユグドラ・ユニオン始めちゃおうかな・・・

てなワケで、今回は終わりー。
今回は2ヶ月空いた割に購入ソフトが少なかったから、
積みゲーはあんまり増えてないように見えるんですが、
ちょっと最近色々と貰ったりしたものがあるので、
実際のところ積みゲーは確実に増え続けてますw
関連記事
2017.06.28 Wed (21:05) l 家にあるゲーム紹介 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ツイッタ―見てたので
 まじで買ったんですねw

 なんかTATSUー★さんのブログに最新機器が乗るのが違和感が・・・。でもまぁ、楽しんでください!

 3DSで最後のFEとなったエコーズで私はFE卒業しそうです。

 wiiの時よりスイッチはだいぶ人気あるみたいですが、蒼炎の時とかみたいに、FEのためだけにハードを買うという行為がもうできません・・・(蒼炎はwiiでいけましたけど)。

 個人的にはスプラもアームズも興味ないし・・・。ましてFE無双は本当に個人的な感想ではないとすら思っちゃってるので・・・。

 私の分もFE新作楽しんでください!(来年かw
2017.06.28 Wed (22:55) l ラフィル. URL l 編集
こんなに早く買うのは自分でも意外でした。
>ラフィルさん

ホントに買いましたよ~!
確かに、私のブログに最新機種が載るのは珍しいですねw
ある程度ソフトが揃ってからでないと新しいハードを買わないタイプですし。
新発売した年に買うなんてのはワンダースワン(発売日購入)以来かもしれません。
DCとかサターンとかPSとかも値下がりしてから買いましたしねぇ。

ソフト1本のためにハードを買うのは、ちょっと勿体無いと思います。
私はFEに備えて買ったってのが大きな理由の1つですけど、
ハードを買ってしまえば、なんだかんだ興味のあるゲームは沢山あるので、
とりあえず、買うのが確定してるハードなら買ってしまえという感じでw
最近、今更ながらにWiiUとかPS3が欲しくなってきたんですけど、
今から買うのもな~となってしまってるので、
買う気になった時に買うのが一番かなーとも。

FE無双に関しては、発表当時は「何ソレ!?」って感じでしたけど、
段々時間と共に受け入れつつある自分がここに居ますw
まだ情報がそこまで出てないので、買うかどうかハッキリはしませんけど、
とりあえず、プレイしてみないと何とも言えないので、
体験版でも配信されないかなーと思ってます。

FE新作は・・・ホントに来年出るのかなぁって気もするので、
何か他のゲームやりながら気長に待つことにします!
2017.06.29 Thu (21:46) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1183-6dc7d011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)