ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSV)

Persona4G_010.jpg

ちょっと油断すると、すぐこうなります・・・
いや、別に油断してなくても、こうなっちゃうのですけどもw
ザコ戦から常に全力で行かないと、すぐゲームオーバーになる感じなので、
ゲームオーバー時のクマのセリフなんか見飽きるくらい見させられてますしね。
そんな状態なので、かなりダンジョン攻略に手こずってます。

P4Gでは各ダンジョン毎に攻略期限があって、
それまでに攻略しないと、強制的にゲームオーバーにされてしまうため、
何よりもダンジョン攻略を優先しなくちゃいけないもんだから、
コミュ上げしてるような余裕が全然ないのが辛いです(ペルソナ強化もしにくいし)。
理想をいえばダンジョンは1回の探索で攻略してしまいところなんですけど、
RISKYだと、ちゃんと防具を整えないとザコの通常攻撃すら痛すぎるので、
ある程度のところまでダンジョンを攻略し素材を集める→1度戻って装備強化
ってのを繰り返さないといけないため、何度もダンジョンに行かないといけないんですよね。
お陰で、他のことをやるヒマが全然ないのです。

それで、そうやって何日もダンジョンに通い詰めて、

Persona4G_011.jpg

ようやく、雪子姫の城を攻略したんですが、

Persona4G_012.jpg

期限ギリギリまでかかりました・・・(4/29が期限)
もし、ここでゲームオーバーになるようだったら、
難易度を下げて最初からやり直そうかとも思ってたんですけど、
突破できてしまったので、このまま行けるところまで行くことにします。

Persona4G_013.jpg

4人パーティーになって、かなり安定して戦えるようになったので、
これまでよりは楽に進められそうな感じもしてますしね。

まぁ、

Persona4G_014.jpg

ちょっと強い敵が出てくると、全く歯が立たないんですけども・・・w
本当に安定して戦えるようになるのは、まだまだ遠い先のようです。
(これも一応ボス戦扱いみたいだから、コイツが異常に強いだけかもだけど)

そういえば、ダンジョンにかかりっきりになっているせいで、
コミュ上げも満足にできない~と書いたんですけど、
それよりもダンジョンに行った日は夜に行動できなくなるのがイタいです。

Persona4G_015.jpg

特に、時間のかかる読書をする時間がなくって困りますね。
1日じゃ読みきれない本ばっかなので、これから先にも出てくるであろう新刊がちょっと怖い。
なんか速読法でもマスターできる本とかは売ってくれないものなのかな・・・w
夜は内職もしたいし、勉強もしたいしで、やりたいことが多すぎるので、
何か色々と効率化できるものがないのかな~って思ってしまいます。
あと、釣りもしたいんだけど、釣り針が見つからないんですよねぇ。
釣りの本が手に入ってるってことは、既に条件さえ満たせばできそうもんなのですが。
釣りのエサに使えるらしい虫は無駄にストックが増えていくというのに・・・むぅ。

とりあえず、4月はダンジョン攻略にかかりっきりになってしまったため、
めっきり自由行動の時間が減ってしまって日常イベントを楽しむヒマがなかったので、
5月はダンジョン攻略以外の部分でも楽しめるといいなぁと期待することにします。

関連記事
2017.07.21 Fri (21:21) l ペルソナ4 ザ・ゴールデン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1190-f5450c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)