ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSV)

Persona4G_016.jpg

相変わらず敵の攻撃が痛いんですけど、特にコイツの攻撃が酷かった。
チャージ+タルカジャ状態でノーガードとはいえ、軽く600オーバーとか・・・
千枝ちゃんに至っては4ケタ(1000↑)食らっててナニコレって状態でしたしw
それにしても、千枝ちゃんだけ異常に紙装甲になってるのってなんでだろ。
雪子と同じ防具を装備させてても被ダメージが全然違うし、
むしろ千枝の方が強い防具を装備させてるのに雪子の方がダメージ小さかったりすることも。
ペルソナ自体の「耐」を比べても1くらいしか違わないのになぁ・・・
あと違うことといえば、雪子の方がLv2つくらい上ってことだろうけど、
ここまで差が出るかなぁという感じですしねぇ。
そんな感じなので、ちょっとボコられては戦闘不能、強い魔法食らっては即死、
魔法攻撃にはもちろん期待できないし、通常攻撃も結構な確率でスカスカ外す(特にボス戦)、
という若干お荷物になってる感じのウチの千枝ちゃんなんですが、

Persona4G_017.jpg

この追撃は魅力的ですね!
敵一匹を遥か彼方に蹴っ飛ばしてくれます(即死扱い)。
他の敵はダウンさせてるのに、1匹だけ弱点がなくてダウンさせられないんだよな~
って時に追撃してくれると、そのまま総攻撃に持っていけたりしますし、
かなり使い勝手が良いんじゃないかな~とか思ってます。

そんな便利な追撃なんですが、ボス戦(完二シャドウ)の時に発動して、
お?ボスにも効くのかコレ?って思ってたら、
ボスに対して繰り出されたその攻撃は、たったの50ダメージだったという・・・
FFでオーディン召喚したけど、グングニルだった時並のガッカリ感がw
いや、グングニルはもうちょっと強いか・・・流石に50ってのは想定外。
完二シャドウじゃなくて取り巻きに対してだったら、
即死効果もあったのかなぁとも思うのですけれども(一部状態異常も効いたし)。

まぁ、そんな感じで千枝ちゃんはあんまり役に立たなかったんですが、
なんとか完二シャドウは倒せたので、5月も無事に終えることができました。
5月はダンジョンに入れるようになってから連日突入を繰り返して、
5日くらいで攻略できたので、4月の時よりは楽に進められてる気がします。
ただ、もっとダンジョン内での滞在時間を増やせれば、更に楽になるんですけどね~

そこで頼りにしたいのが

Persona4G_018.jpg

回復屋であるキツネさんなんですけど、コミュLv2程度の割引じゃ、

Persona4G_019.jpg

とてもじゃないけど高すぎて利用できまっせん!
そんな金があるなら、もっと武器防具に注ぎ込んでるっていうね・・・
そもそも、ここまで高額になってしまうようだと、
ダンジョンに入ってスナフソウルでも探してた方が良いんじゃないかと思っちゃいますし。
多分これから先もずっと金欠だろうから、このキツネにお世話になることはなさそうです。
後半になってくればSP回復の手段も増えてくるでしょうしね。

そういえば、前回、釣り針が見つからない~って書いてたんですけど、

Persona4G_020.jpg

5月も終わるという頃に、よーやく見つけました。
ここは前に1回来たことあったんですけど、
その時はあのアイテムを持ってなかったからダメだったんですかねぇ。
この条件なら、もっと早く入手することもできたんでしょうけど、
どっちみち、ここまでは釣りしてるほどヒマがなかったので、まぁ、良しとします。
まだ、釣り初心者向けの本も手付かずになってるので、
それが読み終わったら、釣りを開始しようかな~

そうそう、釣り針といえば、

Persona4G_021.jpg

私は、ずーっとここに埋まってると思ってたんですよね・・・
どうやって掘るんだろコレって感じだったので、
家庭菜園をやることになった時にスコップが出てきたから、
これでココを掘れるようになるんじゃない?と期待したのに、
スコップはそこで出てきたっきりだったのでガッカリしてました。

しかし、そうなると、ココには何が埋まってるんだろうか・・・
何か思わせぶりなだけで、何もありませんでしたーってヤツじゃないことを祈ります。

関連記事
2017.07.25 Tue (21:32) l ペルソナ4 ザ・ゴールデン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1191-78583a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)