ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(NSW)

買って1ヶ月も経ってないSwitchが京都送り(修理)になってしまって、
セーブデータもお亡くなりになってしまったので、最初っからやり直しです!
まぁ、アカウントに残ってたプレイ記録を見てみると、
まだ5時間くらいしかプレイしてない程度だったので、
大した痛手ではないのは不幸中の幸いかなぁとは思いますけれども。

私のSwitchは基盤&バッテリー交換になったんですけど、
フレンドなどのアカウント情報はニンテンドーネットワークIDに記録されてるらしく、
改めて連携することで、その辺りの部分は元通りになるようです。
また全部やり直しかー、面倒くさいなーと思ってたので、そこのところは良かったかなと。
ただ、セーブデータは本体内でしか記録させてくれない(コピー不可)という仕様なので、
今後また同じような故障になったら、また全部データが吹っ飛ぶのかと思うと、ちょっと怖い。
SDカードもしくはネットワーク上にバックアップ取れるようにしてくれないかなぁ・・・
まぁ、今回の私みたいな症状(電源入らない)だったら、どのみち復旧は無理かもですがね。

・・・というわけで、ゲームを最初からやり直し、

Zelda_BOW_018.jpg

またパラセールじいさんに騙されて各地を奔走することになったのですが、
改めて最初のエリアを歩き回ってみると、

Zelda_BOW_019.jpg

水の中に入ってる宝箱の見落としやら、

Zelda_BOW_020.jpg

そもそも行ってなかった場所やらが沢山あることに気付きました。
今回は急ぎ足で進めたから、前回行ってた場所も全て回ったわけではないので、
最初のエリアだけでも結構な広さなんだなぁってのがわかりますねぇ。
歩きまわって探索するのは大変なので、早く馬で移動できるようになるといいなぁ。

とりあえず、2~3時間ほど歩き回ってパラセールをゲットし、
前回のセーブデータと同じところまで戻ってきたので、いざ新世界へ・・・!

そして、新しく降り立ったエリアで、

Zelda_BOW_021.jpg

初めてルピーをゲット!
っていうか、この世界にルピーって存在してたんですね。
これまでお金を使うような場面はなかったので、
今回はお金の概念というのがないのだと思いこんでました。
武器も防具も回復アイテムも全部自給自足で稼げますからね。
どこかで見かけた看板によると村もあるみたいだし、道中で人も見かけたし、
新しいエリアでは、普通に人間が存在するようです。
最初のエリアには、あの爺さんしか居なかったもんだから、
てっきり人類がほぼ絶滅してる世界でリンク1人で世界を救うお話なのかとw

新しいエリアでは、これまで見たことのない敵もいっぱい出てきたし、
新鮮なことだらけで楽しいんですが、よくわからないものもいっぱい出てきます。

Zelda_BOW_022.jpg

コイツらは一体なんなんだ・・・
的みたいになってるから、矢を当てればいいのかなーと思って、
何度か狙ってみましたが、全然当たってくれません・・・動く的って難しい。
とりあえず、今回は矢の残量が少なく当てられる自信がなかったので、
矢が十分に補充できたら、また試してみようかと思います。
・・・ただ、よくよく考えると、この場所がどこだったかよく覚えてないので、
また今度、たまたま見かけた時にでも試してみることにしますw

関連記事
2017.07.28 Fri (22:02) l ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1192-4074a2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)