ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSV)

前回、千枝ちゃんが攻撃をスカスカ外すって話を書いたんですけど、

Persona4G_022.jpg

コレのせいでした・・・命中率30%って、そりゃ外すよねw
攻撃力だけ見て、おお、強い武器が手に入ったぞーと、
よく能力も見ずに使っておいて、勝手に千枝ちゃんを非難してましたわ。
まぁ、紙装甲なのは相変わらずですけど、他のキャラもそうなってきたので、
これは単純にレベルの問題か装備の問題なんでしょうね~
(一応、装備は現時点で買えるもので最強装備のハズなんですが・・・)

さて、ストーリーの方は6月に入り、

Persona4G_023.jpg

免許&原チャをゲットしました。
これで、行動範囲がかなり広がるのかな~と喜んでたんですけど、
隣町に行けるようになっただけだったのはガッカリ・・・
もしかしたら、今後更に行動範囲が広がるのかもしれませんけども。
まだ、バイクの練習できるみたいだし・・・ただ、練習するヒマがないんですよね。

今回のダンジョンはかなり苦労させられたので、
結果的に1週間以上通い詰めるハメになり、

Persona4G_024.jpg

やっとのことでクリアできたのは7月に入ってからでした。
今回のクリアで、りせちーとクマが仲間になると思うから、
これからはもう少し楽になるといいなぁ。
・・・と、毎回期待してるんですけど、一向に楽になってない気がしてますw
こっちが強くなった分以上に、敵さんが強くなってるような・・・
最近は、コレちゃんとクリアまでいけるのかな~って不安になったりも。

Persona4G_025.jpg

そんな感じでダンジョン攻略に苦戦してコミュ上げをほっぽり出してたら、
マーガレットさんから注意されました。
いやぁ、ダンジョン攻略以外にも、読書したり、釣りしたりと、
やることが多くて、とてもじゃないけど手が回らないんですよねぇ。
まぁ、手が回らない分は次の周回で頑張ろうか・・・

コミュ上げに関しては、仲間キャラに限ればダンジョン攻略にも役立つので、
(スキル覚えたり、特殊な行動をしてくれるようになったりするから)
もしかしたら、無闇矢鱈にダンジョンに突撃ばっかしてるよりも、
仲間のコミュ上げを優先した方がいいんじゃないかな~とも思ったりしてます。
この辺はバランスなんでしょうけど・・・うーん、どっちがいいのかな。
ダンジョンに入ることで資金的な余裕も出てくるから、
ダンジョンにかかりっきりになってるってのは悪いことばっかでもないですしね。

Persona4G_026.jpg

そういえば、今作のクエストって期限とかないんですかね?
特に期日とかは書かれてないから、そう思ったのですけども。
前作と違って、今作の場合は依頼人を見つけるところから始めなきゃいけないから、
ただでさえクエストが歯抜けになりやすいと思うので、
期限がないんなら、ありがたいんですけどねぇ。
もし、期限があるんなら、もう既に何個かは期限切れになってそうだけど・・・
そもそも、依頼人を全部見つけられてるかって問題もあるし。
カーメンみたいに、この人、隠れてるの?って人もたまに居ますからね。

最後に。

Persona4G_027.jpg

コレって開けちゃダメなヤツですよね?w
時折、聞き覚えのある鎖の音がしてたせいで、
中身が容易に想像できてしまうから、全然開ける気にならないんですよねー。
今度、ゲームオーバーになってもいいやーって時に出てきたら開けてみようかな。
でも、ある程度ダンジョンに滞在した後じゃないと、出てきてくれない気もするので、
そうなると、これまでの経験値とかが無駄に~ってなるから、結局開けられない気も。

関連記事
2017.08.01 Tue (21:13) l ペルソナ4 ザ・ゴールデン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1193-b149d46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)