ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(NSW)

※今回からSwitchの画像は元サイズのままアップしてみます。
記事に載せてる画像のサイズは一緒ですが、クリックすると元の大きさで表示されます。
文字が潰れて読みにくいことへの対策として、とりあえず。


新しいエリアでは、普通に人間も出てくれば、新しい敵もいっぱい出てくるので、
コレ敵かな?それとも人間なのかな?って思って、確認のために近づいていくと・・・

Zelda_BOW_023.jpg

やっぱり敵だ!ってことが多いんですよね~

Zelda_BOW_024.jpg

そして、追い回され・・・(メテオみたいなのぶっ放してきて怖かった)

Zelda_BOW_025.jpg

挙句の果てに死亡・・・w
ってのが結構あって困ります。
こまめにオートセーブしてくれる親切設計だから、あんまりダメージはないけど、
新しい敵に出会う度に死んだり、死にそうになったりしてる気がしますね!
逃げ回れば、大抵の敵からは逃げ切れると思うんですけど、
たまにこういう激しい遠隔攻撃をしてくる敵が居て、どうしても逃げ切れないことが。
まぁ、どうしても逃げたい時はワープでどっかに逃げればいいのかもしれないけども。

さて、メインストーリーを進めるために、インパという人を探してたんですが、
マップ上に表示されてる目印を元に進んだところ、

Zelda_BOW_026.jpg

空から初めての村(カカリコ村)へ!
山の上から行ったせいで、いきなりインパ宅の屋根に着地してしまったんですが、
後から手に入れたこの地域の詳細マップを見てみたら、
この村って普通に歩いて行ける場所だったんですね・・・ちゃんと道があったみたいだし。
毎回、毎回、山登りばっかりで大変なゲームだなぁと思ってましたw
そういえば、途中で会った人が、カカリコ村への行き方を教えてくれた気もするんですが、
「双子山を越えて~」みたいなことを言ってたってコトしか覚えてなくって、
それなら、山登らなきゃならないよなぁ、と思い込んでしまったという・・・
ま、まぁ、オープンワールドって色んな攻略方法があっていいよね!と納得することにします。
途中でコログ(隠しキャラみたいの)も見つけた気がするし、
回り道には回り道の良さがあるものだと思いますからね。

村には人も沢山居たし、店も沢山あって、色々と楽しかったんですけど、
私が一番気になったのは、

Zelda_BOW_027.jpg

このニワトリ。
やっぱり今回も居るんですね~
今回も、攻撃とかすると襲われたりするのかな・・・ってのは気になりましたが、
ちょっと怖かったのでやめときました(チキン

Zelda_BOW_028.jpg

まぁ、1回火の中に放り込んでみるくらいのことはしてみましたけどねw
(焼き鳥にはならずダッシュで逃げていった・・・)

Zelda_BOW_029.jpg

村の近くにある祠で、戦闘技術の基礎的なコトを教えてもらえたんですけど、
回避ジャストの際に発生するラッシュが楽しいです。
1回スローモーションになって、バシバシと連続攻撃を叩き込めるんですよ。
ちょっとビューティフルジョーっぽかったような(あんまりやったことないけど
コレは楽しいから、今度からは頑張って狙ってみよう・・・
ここまではガードすら使う必要なかったけど、今後こういうテクも必要になってくるだろうし。

とりあえず、2つ目のエリアも全ての祠を回ってクリアしたので、
また別のエリアに向かうことになりました。
まだこのエリアで行ってないとこもいっぱいあるから、色々回ってみるのも楽しいだろうけど、
ある程度進めて快適な旅ができるようになったら、寄り道しようかなーと思ってます。

オマケ。

Zelda_BOW_030.jpg

インパの孫娘であるパーヤちゃんの反応が面白くて可愛いです。
私が、カカリコ村に入って最初に会ったのがこの子だったので、
この反応からして、もしかして、ここは女しか居ない村だからこんな感じなのかな?
って思ってたんですけど、普通に男も歩きまわってたという。
村の男とはどうやって接してるんだろう、この子・・・

関連記事
2017.08.04 Fri (21:08) l ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1194-3f1c0d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)