ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSV)

Persona4G_028.jpg

りせちーが仲間になったことで、戦闘がかなり楽になりました。
総攻撃の時に参加してくれたりするのもいいんですが、
初見の敵が出てきた時に弱点を教えてくれたりするのが何よりありがたいです。
まぁ、初見の敵っていっても、ほとんどの敵はP3PとかペルソナQで見たことあるので、
確かコレが弱点だよな~とわかってしまってるんですけどね・・・
でも、たまに間違えて弱点を逆に覚えてたりしてピンチになったりすることもあるから、
事前にヒントっぽく教えてくれることで、うっかりミスが減るのは助かります。

そんな、りせちーの加入よりもありがたかったのが、

Persona4G_029.jpg

ペルソナ「オセ」の入手です。
物理耐性持ってるから死ににくいし、木っ端微塵斬りでゴリゴリ押していけるから、
SPもほとんど使わずに済むので、とてもありがたい存在です。
とにかく、このゲームでは事故みたいな感じで死ぬのが怖いから(奇襲とかで)、
物理耐性持ってないヤツ、弱点が目立つヤツ(4属性のどれかが弱点)はどうも使いにくいし、
そういうのを考えると、現状だとこのオセが一番安定感があるんですよねー。
ちゃんとスキル継承とかできてたら、もっと使いやすいペルソナが育ってたかもしれませんが、
今回はスキル継承で苦戦してるというか、そもそもペルソナ育てる余裕がないというかで、
全然強いペルソナを作れてないので、どノーマルでも強いオセ様は頼りになります。

んで、そんなオセ様ですが、ずっと使ってる内に、

Persona4G_030.jpg

どんどんレベルが上がっていって、更にいい感じになってきました。
アドバイスとマハラクカジャは余ってたカードで覚えさせて、
ゴッドハンドはスキルLvアップのカードで進化させました。
アドバイスを覚えさせたのは、黄金の手を倒す時に便利だからって理由です。
千枝のレボリューションと合わせて木っ端微塵斬り(主)を使うと、
かなりクリティカル出してくれるから、ずっと主人公のターン!状態になって、
一気に総攻撃→撃破まで持っていけたりするので、レベル上げが楽チンに。
今は、木っ端微塵斬りを利剣乱舞に変えようかな~と思ってますが(攻撃回数多いから)、
そろそろギリメカラとかランダを仲間に加えられるレベルに近づいてきたので、
このままオセを強化するよりもそっちを強化した方がいいのかなぁとも思ったりも。
ただ、オセには愛着もあるから、イケるところまでは連れていきたいんですけどね。
前に使ってたタケミナカタもずっとサブに置いてるし、愛着あるヤツは素材に使いにくいです。
・・・まぁ、素材に使った後でペルソナ全書から呼べば何も問題ないんですけども。

さてさて、そんな感じで戦闘が楽になってきたので、
ボスも楽々倒して夏休みを満喫するぞーと意気込んでたんですけど、
今回のボスも結構強かったので、レベル上げにかなりの時間を費やしました。
といっても、SP回復のアクセサリを手に入れたことで、日常生活に戻る回数が減ったので、
プレイ時間はかなり増えたもののゲーム内時間は3日くらいで終わってるのですけどね。

とりあえず、7月中にダンジョン攻略できたので、
8月は思いっきり遊べそうなのは良かったです!
この夏休みの間にコミュ上げやらプラモ作りやら読書やら釣りやらアルバイトやら、
色々やらねばなぁ・・・ホントにやることが多すぎますね。

そういえば、

Persona4G_031.jpg

戦闘に参加してないメンバーも追撃してくれたりするんですね!
陽介はバイクで突っ込んでくるみたいですが、
完二の場合はチャリで突撃してくれたりするんだろうか・・・w
完二のコミュは全然上げてないから、まだ追撃なんてしてくれないけど、
余裕があったら完二のコミュも上げて追撃するとこを見てみたいなー。

Persona4G_032.jpg

この前、ここって何が埋まってるんだろうとか書いてましたが、
ようやく穴が掘れるようになったと思ったら、根気が足りなかったという・・・
根気って他のステータスと違って読書で上げられない(今のところ)のが辛いです。
お陰で根気だけ低いまま月日が過ぎていっちゃってますし、
いつになったら病院のバイト受けられるようになるんだろう。
あのバイトできるようにならないとクリアできないクエストがあって困ってるのですが!

Persona4G_033.jpg

前回、バイクを手に入れても隣町に行けるようになるだけかよ~と嘆いてたんですが、
雨の日にすることがなくてバイクの練習してたら海に行けるようになりました。
いやまぁ、海に行けるようになったところで、そんな行く機会もないんですけどね・・・
とりあえず、早く海釣りできるようになりたいなぁと思うけど、
そもそも釣りするヒマがほとんどないのが問題です。

Persona4G_034.jpg

これは時代を感じさせるセリフですね~
P4の舞台って2011年という設定らしいけど、こんなネタを入れてるとはね。
しかし、それにしても、あれからもう6年経ってるのか・・・早い。
地デジカ元気かな・・・どっかの倉庫に眠ってるのかな・・・

関連記事
2017.08.09 Wed (21:46) l ペルソナ4 ザ・ゴールデン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1195-c51e96d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)