ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(NSW)

Zelda_BOW_031.jpg

やっとお馬さんゲットだぜー!
・・・と喜んでたんですけど、今回操作しにくくないですか??
なんか、あらぬ方向へ移動することが多いんですけど・・・
私の操作が悪いのか、まだ飼い馴らせていないせいで言うことを聞いてくれないのか、
どちらにせよ、時オカの時みたいにすぐに自由に乗り回せる感じがしません。
まぁ、時オカの時は馬に乗るのが楽し過ぎて、
そのままプレイ継続できないくらい満足してしまったから、
自分的にはコレくらい不自由な方がいいのかもしれませんがw
時オカの馬も、今となれば、そう凄いものでもないかもなんですけど、
当時は、それくらい感動したんですよねー。
特に意味もなく牧場みたいなところをひたすら走らせて遊んでたくらいですし。

さて、ストーリーの方は順調に進んでいる(と思う)んですが、

Zelda_BOW_032.jpg

この祠の試練で、かなり苦労しました。
角度を変えることによって玉を転がして、目的地まで運ぶという、
昔からよくある遊びをジャイロセンサー使ってやってみようって感じの試練なんですが、
妙なクセがあって、なかなか思うように動いてくれないんですよ!
たまに、異常な慣性が働いてるような感じがするんですよねぇ。
そんなに勢い付くはずないのになーって傾け方でも、
ゴロゴロゴロゴロ・・・!って物凄い勢いで外に飛び出していってやり直しってのが多くって。
慣れてくれば、真ん中のコースには行けるようになるんですけど、そこからがまたわからない。
勢い付けて転がした後に、逆に傾けてジャンプ台みたいのを作ろうとしてもダメだし、
30分くらい、あーだこーだと格闘して、あー、もうダメだ!イライラする。
となってから、ヤケクソでSwitch本体を逆さまにしみたり色々やってたら、
なんか知らないけど、ポーンと玉が向こう側に飛んでいってクリアできましたw
結局どれが正攻法かわからずに終わってしまったんですが、

Zelda_BOW_033.jpg

ここに宝箱を取りに行けることがわかった後で考えると、
真ん中のコースに玉を置いてから、ビタロック→ふっ飛ばす、が正解なのかな?
まぁ、とりあえずクリアしたからいいんだけど、
もう1回やれって言われてもクリアできる自信ないわ・・・

そして、話が進んだことで、

Zelda_BOW_034.jpg

シーカーストーンが強化されて、ウツシエという機能が使えるようになりました。

Zelda_BOW_035.jpg

対象物の写真を撮り、図鑑に登録することで、
その対象物をセンサーで探すことができるという非常に便利な機能なんですが、

Zelda_BOW_036.jpg

この機能を使って対象物を図鑑に登録する作業自体が楽しいです!
アイテムだけでなく、

Zelda_BOW_037.jpg

魔物や動物、更には宝箱まで登録できるので、図鑑埋めが楽しくて仕方ないです。
埋めること自体も楽しいんですけど、埋めれば埋めるほど冒険の役に立ちますしね。
こんな機能があるんなら最初から使わせて欲しかったなぁ・・・
話によると、シーカーストーンの基本機能らしいですけども(壊れてたらしい)。
とりあえず、今はストーリー進行を中断して、これまでに行った場所を巡り歩いて、
図鑑埋めに精を出そうかな~とか考えてます。
既に手に入れたことのあるアイテムとか、戦った敵とかが図鑑に載ってないのは、
なんだか気持ちが悪いというか、スッキリしないというか、そんな感じがするんですよw
全部埋めるかってのはともかく、ある程度は撮影しに戻ろうか・・・

そういえば、この前、Switch本体に配信されるニュース見てたら、
ブレスオブザワイルドの小ネタが書かれていたので、

Zelda_BOW_038.jpg

ちょっと試しに、犬を懐けてみようとエサを与えてみました。
そしたら、ホントに犬が後ろくっついてくるようになって、
こういう細かい部分も色々できるんだな~と感心しました。

関連記事
2017.08.13 Sun (17:13) l ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1197-f2c8e3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)