ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊。

プレイ時間11時間程でエンディング・・・しかし、その後も話は続きます。
リーダーも変更できるようになり、パートナー制度も終わり、ポケモンが進化できるように。
新しいダンジョンも出てきましたし、罠も出現するように。
これはエンディングというよりも、長いプロローグ兼チュートリアルが終わって、
ようやく本番開始って感じに見えて仕方ないんですが。

早速メインで使ってた2匹を、
ニャース→ペルシアン
ヒノアラシ→マグマラシ
と進化させたんですが、
イシツブテは・・・死に過ぎてたせいかレベルが足りない(==;
その代わり、前に仲間にしたポケモンが幾つか進化できました。
あんまり気に入ったヤツは居ないので、ずっとお留守番ですがw
次のダンジョンが水中なので、水に強いポケモンが欲しいんですが、
仲間の草ポケモンにロクなのが居ない。
仕方ないので、マグマラシとイシツブテを引き連れて、いざ水中へ!

序盤の階層はレベル差もあって、楽に力押しして突破。
しかし、ある程度進んでいくと、敵の水攻撃1発でやられるマグマラシとイシツブテw
そういえば、どっちも水に弱かったんですよね(ノД`)
ペルシアン1匹でなんとかなるほど強くは無かったので、あっさりと全滅。
相性は、ある程度覚えたような気がしたのに結構忘れてます。
一部だけは覚えてるんですが、まだ適当に覚えてるものなのですねー。
とりあえず、なんか適当に草ポケモンでも鍛えることにしよう。
気に入るヤツが居ればいいのだけれど、誰も見当たらなかったら・・・力押しかなw

関連記事
2013.03.21 Thu (22:20) l ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/391-5e70863f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)