ってことで、予定通り2回目の更新。

7/7からゲーム★マニアックスという番組が始まるようです。
アニマックスなんですが、無料らしいので、とりあえず見てみようかなーと。
電撃系の編集長がいるので、ちょっとマニアックなのが多そうな予感w

このゲームマニアックスもBSだし、
今って地上波のゲーム番組が全然ないですよね~
昔は「スーパーマリオクラブ」とか「大竹まことのただいまPCランド」とか、
あと「ゲーム王国」だったっけ、江戸家小猫が出てたテレ東系の番組があったのに。
D'sガレージとか、ゲームの惑星ってのもあったっけ・・・
・・・なんか、ゲーム番組だったかどうか怪しいのも結構ありますがw
よくよく考えると、あまり熱心に見てたってのはないですね。
ああ、夜遊び三姉妹・・・あれもゲーム番組かどうかは微妙ですが、
ナゼかコッチでは放送が終わってしまいました。結構見てたのに。

最近は有料のBS、CSばっかですねぇ。
ゲームセンターCXとかゲムカシマとか。
たまに無料でやってるので、ちょこっとだけ見てます。

もっと無料のゲーム番組が増えないかな~
2012.06.30 Sat (23:32) l アニメ・マンガ・テレビ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやく暖かくなって夏っぽくなってきました。
先週くらいまでは、節電なんかいらないんじゃってくらい肌寒かったのですが。
暖かくなってくると、植物の成長が促進されますね。
ってことで、

cherry001.jpg

家のサクランボを少し回収。
アメリカンチェリーじゃないのは確かですが、品種はわかりません。
あんまり採り過ぎると腐らせてしまうので、ちょこっとずつ採ってます。
でも、最近は近所に配るほど採れなくなってきてますね。
まぁ、私はあんまり好きじゃないので、食べないんですが~

植えてから何年経ったかわからない上に、
あんまり手入れしてないので、高く伸びすぎてえらいことになってますw
そのため、上の方は鳥の餌に・・・
できはじめの頃は、スズメがチュンチュン鳴いてたり、小鳥が多いのですが、
時期が進んでいくと、カーカーうるさくなってきます(==;
でかい図体で細い枝に乗るなよ・・・

・・・凄くどうでもいい記事だなぁ。
ということで、夜にでももう1回更新する・・・予定。

2012.06.30 Sat (13:19) l 日常の日記っぽいもの l コメント (2) トラックバック (0) l top
ユーロ2012
ドイツ - イタリア

ドイツが決定力不足なのもあるけど、イタリア守備陣が良かったのかな。
どんなにポゼッション志向になってても、やっぱり守備はイタリア!って感じですね。
昔トルシエが「日本には守りの文化がない」みたいなことを言ってた気がしますが、
やはりイタリアには守りの文化があるんだなぁと改めて。

それにしても、ピッチに足を取られる選手が多かった。
もうちょっとなんとかならなかったのかな、このピッチ。

まぁ、何はともあれ、グループリーグの続きが見たかったので、
決勝が、スペイン-イタリアになってくれて良かったです
イタリアが先制すると楽しそうだなー。

そういえば、マリオとルイージのコスプレが居ましたね。
「マリオ」バロテッリとジャン「ルイジ」ブッフォンが居るからなのかな。
元々、マリオとルイージはイタリア系という話もあったような気もしますし。
・・・ゲーム系のブログなので折角だから触れておきましたw
2012.06.29 Fri (21:00) l サッカー l コメント (0) トラックバック (0) l top
18章、41ターン。
シナリオ開始前にリュシオンの同行を拒否したら回復の書をもらえた・・・微妙。
で、リュシオンとタカの2人が居ないので出撃人数は10人。
クラスチェンジしてないキャラを中心にし、ボーレ、セネリオを加えて出撃。
アイクとチャップで前線を形成し、敵を少しずつ倒していく。
ボーレは1人でDナイトを反撃&弓で瞬殺して本隊に合流。
本隊の背後から騎兵が来るので、連戦に耐えられるチャップ&ボーレで応戦。
前はアイクとジルでなんとかする。
付近の敵を一掃したら、遠距離魔法が飛んでくるゾーンに入るので、
回避率の高いボーレ、魔法防御の高いセネリオ、ミスト、キルロイのみを先行させて、
どんどん敵を倒していき、他の部隊は射程に入らないように付いていく。
相手の遠距離魔法の脅威がなくなったら、全軍を合流させて残党退治してクリア。
ボスはボーレで瞬殺。サザを鍛えようとチクチクやってたらターン数が・・・
ジルとトパックがクラスチェンジ。
功労者 ボーレ

19章、31ターン。
ネサラを倒すため、3兄弟に弓を持たせて出撃。
ロングアーチに気をつけつつ前進。
ネサラ以外に特に強敵もいないのでサクサク進み、
いよいよネサラと対決。
まずはラグズガード装備のボーレでおびき寄せ、
セネリオのエルウィンドで削る・・・スカw
続いて攻撃に耐え切れるアイクのラグズソード。
「天空」が発動するも1発目しか当たらず9ダメージ。
オスカーとヨファの攻撃がちょこっと当たって半分くらいまで減らせたので、
とどめにボーレでトライアングルアタック!
・・・無事に撃破できたんだけど、必中技なので達成感ゼロ(==;
あとは、弓兵でサザのレベル上げたりしながら、
ボスをトパックで倒してクリア。
ヨファがCCして、これでCCしてないのはミストとキルロイのみ。
功労者 アイク

やっぱり、ナイトリングが惜しいなぁ。

2012.06.28 Thu (21:53) l ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ロマサガシリーズの中で一番好きなソフトです。
コレは発売日に購入しました。

ピキーン!と閃くようになった最初のサガシリーズですね。
この技ひらめきがとても楽しくて、術なんかいらないのかな?
という状態のまま、気付けば最終皇帝に。

回復くらいしかマトモに術を使わないままラスボスまで行ったんですが、
それまで大した苦労もなく進めていたため、JPが低過ぎて長期戦に耐えられず全滅。
そこで、初めて合成術とやらを依頼して、JPを増やすために氷原で竜狩りをすることに。
しかし、いつまで経っても合成術が完成しない。
JPを上げるという目的は達成していたので、
結局、合成術を1つも覚えられないままラスボスのところへ。

後で聞いた話によると、最終皇帝になってから依頼したんじゃダメなんですね。
攻略本持ってたけど、詳しいことが書いてなかったような・・・
まぁ、長いこと氷原に篭ってたお陰で、ゲイボルグがいっぱい確保できたんですが、
そんなにあっても使いきれません(==;

最終戦では、高速ナブラ、乱れ雪月花、無双三段、線切りを駆使して普通に肉弾戦。
術は回復にしか使ってません(他にまともな術がないので)
結構な長期戦になりましたが、なんとか勝利・・・完全な力押しでしたが。

2周目は、ちゃんと合成術も覚えました。
しかし、結局ロクに使わずに相変わらず肉弾戦をやっていた記憶w

2012.06.27 Wed (22:23) l ゲームの思い出とか雑記とか l コメント (5) トラックバック (0) l top