少し放置気味でしたが、スロマク1をクリア。
プレイ時間は9時間ちょっとでした。
他のことやりながらやってたりもしたので、
早い人は、もっとプレイ時間短いのかもしれませんね~

それで、そのままの勢いで2を始めたのはいいんですが、
全体的にレスポンスが悪いような・・・質問する時の場面転換とか。
気のせいなのかもしれませんが、ちょっと違和感(==;
こういう変更って、大きく変えている場合なら気にならないんですが、
些細なコトだから、却って気になっちゃって。
慣れれば気にならなくなるかな~とは思いますけどね。
・・・って、私の思い過ごしだったらゴメンナサイ(ノД`)

コレも、ちょこちょこやっていきましょうかねー。

2012.11.30 Fri (22:22) l スローンとマクヘールの謎の物語 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1級→セミプロ級→プロ級って感じで昇級。
セミプロからは結構難しくなってきますねー。
バトルシティーとかドラゴンスピリット、ギャラガはなんとかなるんですが、
スカイキッドとか、只でさえ苦手なのでクリアできない(ノД`)
フラッグ取るだけならいいけど、シューティングステージは絶対ムリ。
ギャラクシアンも結構微妙だし・・・ゼビウスは、まずまず。
あと、妖怪道中記が意外と曲者。スプラッターハウスは簡単なのに。

それで、プロ級のラインナップなんですが、
パック1からゼビウスのバキュラ256発が(==;
元々連射とか得意じゃないのに、DSのボタンじゃマトモに連射できないヽ(`Д´)ノ
他のゲームも結構厄介なのが多くて、
金メダルどころか銀メダルも取れないので、なかなか大変。
練習してなんとかなるのかなぁ・・・

現在プロ級。
金メダル獲得数は28コ。

2012.11.29 Thu (22:15) l ぼくらのテレビゲーム検定 l コメント (0) トラックバック (0) l top
グルグ族の拠点?みたいなトコを攻略しました・・・そして、牢屋に(ノД`)
それで、グルグ族の集団と戦ってわかったんですが、
ボスが出てこないトコでも、広いエリアでの長期戦は大変ですね~
気付けば味方がバタバタ倒れてるし、起こしに行こうとしたら魔法飛んでくるし(==;
周りをよく見て、使える仕掛けも全部使って、
戦況を有利にできるようにならないと、これから大変かも。
ここのボス戦もグダグダ。先が思いやられます。

垂直斬りを覚えたんですけど、うまく出来る時と出来ない時が・・・
場所によって出来ないとかあるのかな。よくわかりません。

あと、武器が色々手に入るようになったんですが、
強化してたら資金不足に・・・少し金稼がないと。
手っ取り早いのは闘技場だと思うので、牢屋から早く出たいトコです。

そういえば、プレイ時間が10時間を越えました。
半分くらいは、街をぶらぶらしてた時間だと思いますけどねw
早く街に帰りたいなー

2012.11.28 Wed (22:02) l ラストストーリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
城での警備→グルグ族の襲撃って感じで話は進むワケですが、敵が弱い(==;
グルグ族の王様みたいのは、イベント用なので?別格でしたけどね。
船に乗り込んで、バッタバッタと敵をなぎ倒しつつ進んでいくんですが、
敵をおびき寄せてからのスラッシュとか、チュートリアル的な場面が結構ありますね。
やっぱり、先にシナリオを進めてから闘技場に挑むべきだったようですw
船でのボス戦は、正直何をやってるのかわからなくなることも多々ありましたが、
半ば力押しで倒しました・・・力こそ正義なのですw

その後、立ち寄った島でユーリスとマナミアのイベントをクリアー。
ドッペルゲンガーとの戦闘は、正直よくわからない状態だったんですが、
気づいたら戦闘が終わってたという・・・w
でっかいクモとの戦闘も上手くいきませんでした。マナミア喰われたし(ノД`)
うーん、ザコ戦とかは上手く立ち回れるんですが、
ボス戦になると、混乱してダメですねー。
チェイスの場面以外ではゲームオーバーになってないんですが、
どうにも納得行かない感じです。精進しないと。

しばらくセイレンさんが居ないので、ちょっと寂しい感じ。
酔っぱらいだけどムードメーカーでもあるし、
キャラ的にも気に入ってるので、早く再合流して欲しいもんです。

2012.11.27 Tue (22:07) l ラストストーリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
引き続き、ぼくらのテレビゲーム検定。
サクサク進むので、ついついやってしまいます。
今、3級のトコまでやってますが、良い成績を出せないゲームがチラホラ。
スカイキッドは、どうも勝手がよくわからないです(==;
あと、ワギャンの9枚のパネル動かすヤツが絶望的。

Game_Kentei001.jpg

こういうヤツ

たまに、運良くクリアできるけど、出てきたら、ほぼ諦めてますw
これって、RPGとかの謎解きにもよく使われるヤツですが、
いつもは適当に動かしてる内にクリアしてるだけで、
とてもじゃないですが、短時間じゃできません(ノД`)
こういうのは、昔から兄に頼ってきたので苦手なんですよねぇ。

あと、検定の中にアドベンチャーとかがあるのは、やっぱりどうかと思います。
答えが変わるならともかく、一度クリアできたら同じ手順を繰り返すだけ。
アクションやシューティングと違って、技術的なものはいらないから微妙ですね。

現在3級。
金メダル獲得数は20コ。

2012.11.26 Mon (22:27) l ぼくらのテレビゲーム検定 l コメント (2) トラックバック (0) l top