CL決勝
ドルトムント - バイエルン

久しぶりにサッカーの記事を。
試合を見終わった後、すぐに寝てしまったので、記憶が曖昧。
・・・正確には後半25分くらいからうたた寝してたので、マトモな記憶がない(==;
バイエルンの2点目ってロッベンだったと思うけど、気付いたらゴールに入ってましたし!
しかし、あんなにキレキレのロッベンを久しぶりに見ました。
といっても、今期のブンデスの試合はロクに見てないのですけども。
今期のブンデスは、ニュルンベルクとかシャルケの試合を数試合見たくらいなので。
逆にリベリは、かなり抑えられてた感じでしたね~

ノイアーとヴァイデンフェラーの両GKもよく頑張ってました。
GKがしっかりしてる試合ってのは、得点も入りにくいものですが、
その分、試合が締まって見応えのあるゲームになりますよねー
(じゃあ寝るなと言われそうですがw)

バイエルンは、リーグ、CLと2冠を達成。
国王杯も残ってますし、コレを獲って3冠になってしまうと、
後任監督のグアルディオラはやりにくくなるだろうなぁ。
だからこそ、シュツットガルトには是非とも頑張って欲しいのだけど。

で、寝てしまったことへの反省を。
やっぱり、少しでも仮眠取らないとダメなんですかね・・・もう徹夜で起きてるのはキツイw
来年は、なんとかして、ちゃんと最後まで見たいなぁと思います。
そういえば、来月はコンフェデ杯あるんですよね~
日程は見てないけど、ブラジルってだけでキツイのはわかる。
来年のW杯も同じような日程になるんだろうし、なかなか大変ですなぁ。
2013.05.26 Sun (14:05) l サッカー l コメント (0) トラックバック (0) l top
ポケットモンスター ブラック

7つ目のバッジをゲットして、物語も終わりに近付きつつあるような。
ジムリーダー戦でも特に苦戦することもなくサクサクと進んでます。
ただ、ギガイアスの力に頼りきった戦い方なので、
その他のポケモンがオマケ状態なのですけどねー。
ギガイアスはイシツブテ系よりも弱点が少ない分タフなので使えます。
イシツブテ系の場合は、水攻撃を食らおうもんなら即死でしたからねw
まぁ、イシツブテはマスコット枠なので・・・良いのです。
早く本編を終わらせてイシツブテを探しに行かなくては・・・
けど、ギガイアスとイシツブテがパーティーに居るとなると、
凄くバランスは悪そうなんだけど、それは気にしないコトにしよう。
いっそのこと、そういうのだけで固めるのもアリかもね!
(どっかのジムリーダーみたいな編成だけど)

ちょっとゲオのチラシを見てたら、
ポケモンホワイトのところに"技マシンが何度も使える!"って書いてました。
コレって、ブラック・ホワイトからできるようになったことだったんですね~
私は、サファイアしかプレイしたことがなかったので、
DSになってからのポケモンは全てそういうものだと思ってました。
んで、このシステムだと、気兼ねなく技マシンを使えるので楽で良いです。
サファイアの時は終盤になるまで、勿体無くて使えなかったですし(==;

・・・チェレン君は暗黒面に堕ちそうにないみたいですねぇ・・・残念(?)

2013.05.25 Sat (22:37) l ポケットモンスター ブラック l コメント (0) トラックバック (0) l top
ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者

2周目が終わってから結構経ってしまいましたが、ようやく3周目をスタートしました。
今回はシナリオに関係ないマップを無視して進めてるので、
スタートから2時間かからずにチャプター4に突入。
・・・って、2周目から大して短縮できてないような気がします(==;
チャプター数から考えると、もうシナリオの半分は終わっているものの
この辺りから戦闘に時間がかかるようになって、面倒臭くなるんですよねぇ。

今回はBルート&ナタリア救出ルートを進んでいますが、相変わらず戦闘は楽勝すぎて退屈。
しかし、如何に力押しができると言っても、移動力が低く攻撃範囲に入るまで時間が掛かるし、
戦闘シーンが特殊なだけに、思ったほどサクサクとは進めないんですよね。
範囲魔法でドカーンとまとめて敵を粉砕できれば良いのに(前にも書いたような気がするw

そういえば、ナタリアさんの声はあの方と一緒だと思うのだけど、特に何も関係ないのかな。
なんか、それらしいイベントとか全然起こらないんだけども。

セラフィックゲートが遠いな・・・

2013.05.24 Fri (22:23) l ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ノーモア★ヒーローズ

全米殺し屋ランキング2位に。
なんか、ランキング戦がホントに適当な感じにw
ここ2,3戦は、ほとんどミニゲームみたいな感じなんだけども(ボス戦も
なんか、もっと城に攻め入ってるような感じが欲しいかなー。

新しく発生したバイトをクリアしたら、次のランキング戦への賞金が貯まったので、
すぐにでも1位に挑戦できたのだけど、新しい武器を買ったら、すっからかーん。
フリーミッションと裏バイトをこなしながら、お金を貯めてますが、ちょっと面倒臭い。
飽きてきたので、街中を走り回ってロビィコフボールを探しまわり、全回収。
そして、ご褒美(?)にロビィコフ先生から有り難いお言葉を・・・って、コレだけか(==;
まぁ、色々とアクションも開放されたし、これからの戦いにはプラスになるだろう・・・

あと、裏バイトのイチゲキ(だったかな?)がクリアできません。
いや、1回しか挑戦してないんですが、フリーファイトミッションすらロクにクリアできないのに、
遠距離攻撃の敵ばっかなんてムリですって(ノД`)
1回チャレンジした時は2人ほど倒したトコで撃たれましたしね。
銃を持ってる敵に近づくのが面倒なんですよね・・・せめて、前方に緊急回避が出来れば!
それか、罪と罰のカウンターみたいにビームカタナで撃ち返せればいいのにw

2013.05.23 Thu (23:02) l ノーモア★ヒーローズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ポケットモンスター ブラック

ジムバッジ6つ目げっとー。
特に念入りにレベル上げしてるってこともないのに、
どんどんレベルが上がってしまって、経験値もロクに貰えなくなってるので、
最近はスプレー噴射しながら冒険してます。
一応、見かけたポケモンは、1体ずつ捕獲してるのですけどね。

前から書こうと思ってたコトを。
主人公の幼馴染のチェレンってのが居るんですが、
暗黒面に堕ちていきそうなフラグを立てまくってる気がしますw
なんか、彼の家庭って複雑なんだろうか・・・とか思ったり。
もう1人の幼馴染であるベルは良い子そうなんですけどね~

んで、現状のパーティー。

Pokemon_Black005.jpg

前回からメンバーは弄ってませんが、何体か進化しました。
ギガイアス、エンペルト、ジャローダ、ドテッコツをメインにして戦ってますが、
多分バランスは悪いと思います(一部の属性に対してはかなり苦戦します)
特に格闘タイプで強いのが出てきたら苦戦します。
格闘タイプが何に弱いのかなんて、未だによく覚えてませんしね!
ココロモリは冒険の便利屋やってるだけなので戦力外。
学習装置でLV上げただけだから、戦闘力がどの程度かもわからないし、
そもそも戦闘用の技が・・・

2013.05.22 Wed (22:24) l ポケットモンスター ブラック l コメント (2) トラックバック (0) l top