ファイアーエムブレムif(3DS)

FE_if_061.jpg

透魔のマイユニは暗夜白夜どちらのマイユニ専用クラスにもなれるんですねぇ。
今回は、回復できた方が支援レベルも上げやすくて便利なので、白の血族を選択。
ダークブラッドにしたって、主人公が攻撃魔法を使うことはほとんどないですし。

FE_if_062.jpg

そういえば、白夜の男連中が普通に天馬に乗ってるのを見て、
あれ?いつの間にPナイト系が女性専用クラスじゃなくなったの??とか思ってたんですが、
天馬とペガサスって違う扱いだったんですねー。
見た目はあんまり変わらないような気がするけど、中身が違うんでしょう・・・タブン。

FE_if_063.jpg

そして、どのルートでも、この子は綺麗サッパリ忘れられてるのがなんとも悲しいw
親友親友って言ってるから、どんなもんかと思ったら、なんとも微妙な感じだったし、
マイユニとは親友と思っている熱量がちょっと違う感じがするんですよねぇ。
色々と可哀想な子なので、今回こそサイラス君を育ててみようか・・・
と思ったものの、透魔ルートは他ルートに比べて仲間の数が多いので、
今ですらスタメン選びに悩んでいるのに、この子を育てるような余裕があるのかどうか。
ということで、余裕があったら育てます・・・(結局、今回も育てない可能性が高い

とりあえず15章まで終わりましたが、難易度的には白夜と大差ないものの、
いちいち面倒臭いマップが多くて、ターン数がかかるトコが多いのがネックだなと改めて。
サクッとやりたい人にも、難易度高いのがやりたい人にも、
どちらにもオススメしにくいルートな気がします。
まぁ、暗夜白夜のキャラ大集合って感じなので大所帯で育成楽しみたい人向けかなぁと。
個人的には、なんだか中途半端かなぁと思うところが多いのですけれど。

以下15章までのコトをさらっと。

11章 22ターン MVP リンカ&スズカゼ
再行動を使って、1ターン目にサイゾウと会話できるとこまでいければ、後は流れで。

12章 40ターン MVP リンカ&スズカゼ
防衛戦のように見えて攻城戦的な要素もあって、なかなか楽しい。
・・・けど、増援が散らばって出てくるので、移動が面倒臭いという。

13章 39ターン MVP オボロ&ヒナタ
全滅させる必要はないようですが、経験値が勿体無いので全滅させました。
ここも敵が分散してるし、一部は動かないしで、味方をゾロゾロ移動させるのが面倒臭い。

カムイを白の血族にクラスチェンジ。

14章 26ターン MVP オボロ&ヒナタ
暗夜ルートに同じマップがあったので、てっきり防衛戦なのかと思い込んでしまい、
こんな敵の数どうやって捌くんだーと思ってたら、民家以外に守るところがなく、
敵もまばらにしか攻めてこないので、暗夜のあのマップとは全然別ゲーでした。

スズカゼを上忍にクラスチェンジ。

15章 20ターン MVP オボロ&ヒナタ
どこのルートでも出てくる経験値稼ぎマップ。
出てくる敵はそれぞれ違うんだろうけど、マップの構造的に攻略しやすいのでね。
しかし、階段を移動しても行動終了にならないってのは楽な仕様だなぁと思います。

関連記事
2015.10.08 Thu (22:10) l ファイアーエムブレムif l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1020-cc954c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)