ファイアーエムブレムif(3DS)

何日か家を空けたりドタバタするため、暫く更新できそうもないので、今の内にとりあえず。

外伝(ハロルド) 14ターン MVP リョウマ&エリーゼ
白夜キャラの子供マップだから簡単だろう!と思って、
まだカップリングできてないキャラの育成に使おうと思ったら、
思いのほか難しくて、結局それなりに戦えるメンバーで戦うことに。

ここは敵がまとまって動いてくる上、敵空軍が山を超えてくるので、
弱いキャラが居ると、それを守るための負担が大きくなるんですよねー。
しかも、ハンマーとか特攻武器持ってるのも結構いて、なかなかに守りにくいし。
そして、こういう時に一番頼りになるのは山に陣取らせた防陣リョウマ(弱点ナシ)です!
少し分の悪い相手も居るけど、ドラゴンマスター相手なら放っといても全滅させてくれるし、
敵の3分の1くらいはリョウマが1人で片付けてくれたんじゃないだろうか・・・相変わらず強い。
強すぎて、頼りたくなくても頼ってしまうので、他のキャラの育成に遅れが出てしまったり。
まぁ、もう最終決戦メンバーはある程度決まってるから、別にいいんだけども。

リョウマとエリーゼが結婚、ルッツはレヴナントナイトにクラスチェンジ。

外伝(リョウマ) 12ターン MVP フェリシア&ルッツ
久々にやったら意外と手こずりました。
ここも育成してる余裕がなかったので、それなりのメンツで攻略。

シノノメは婆娑羅にクラスチェンジ。

20章 32ターン MVP ヒノカ&リョウマ
敵があまりまとまって動いてこないので、各個撃破していけば案外楽なのですが、
マップの構造的に移動が大変めんどくさい・・・
もっと空軍を用意すればスムーズに攻略できそうですが、
育成にも力を入れたいので、バランスが難しいです。
ホント透魔は難易度よりも面倒くささが目立つマップが多いなぁと改めて。

今回はここまで!

関連記事
2015.10.25 Sun (00:13) l ファイアーエムブレムif l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1023-c33afe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)