ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス(3DS)

4つ目のダンジョンをクリアしたんですが、

PersonaQ_025.jpg

この時点でのプレイ時間が既に約56時間。
これは、もしや真3をクリアするのと、同じかそれ以上かかるのでは・・・?
携帯機だし、お祭りゲーだし、もっと短時間で終わらせることができるかと思ってましたが、
思ってたよりも時間がかかりますね~
F.O.E戦に時間を費やしすぎてるせいもあるかもしれないけど。

そんな時間のかかるF.O.E戦ですが、P3主人公がランダマイザを覚えた辺りから、
かなり安定して短時間で決着を付けられるようになってきました。
"束縛の手"とか"サロメの口づけ"みたいな便利スキルも充実してきましたしね。

私の基本的な戦い方としては、

PersonaQ_026.jpg
PersonaQ_027.jpg

攻撃役は、この攻撃スキルばっかり集めた千枝ちゃん一人に任せてしまって、
残りのメンバーは状態異常&封じと補助&回復魔法でサポートに回してます。
アイギスは、トリモチ榴弾砲を装備させて速さ封じ&ヘイトイーター。
(攻撃が当たらないので、力速反転リング装備してます)
P3主人公は、ランダマイザ、サロメの口づけ、淀んだ空気、通常攻撃(渦巻剣を装備)。
残りの2人は、特にやることがないので、適当に戦わせたり回復させたりって感じで。

んで、最近はF.O.Eの処理も楽になってきたので、
わざわざ避けずにぶっ倒して先に進むようにしてたんですが、
調子に乗ってガンガン進んでたら、"刈り取る者"にぶっ殺されましたw
テンタラフー地獄に陥ってしまうとボッコボコにされちゃいますねぇ・・・

その後、混乱対策をして、いざリベンジ!

PersonaQ_028.jpg

ランダマイザ→毒→サロメの口づけ→淀んだ空気
という一連の流れがスムーズに決まると、
こうも呆気ないものかと思うくらい一方的な展開に。
P3Pの時の刈り取る者って、もっと圧倒的な強さだった気もするのですが、
今作だと、ボスクラスの敵にも状態異常が普通に効いてしまうから、
こういった敵でも、物凄い脅威って感じにはなりにくいんですかねぇ。
まぁ、状態異常とか封じが全然効いてくれない時は、普通に苦戦するんでしょうけども。

さて、現在ラスダン(多分)攻略中ですが、
今月中にクリアしてしまって、真4に入りたいところですねー。

関連記事
2016.05.24 Tue (22:01) l ペルソナQ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1062-fd26f602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)