マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(3DS)

Picross_Zelda_Twilight_001.jpg

使い道がなくて困ってたマイニンテンドーのポイント消化のためにダウンロード。
有効期限切れるまでになんか良さげなの来るかなーと思ってたけど、
ホントなーんも来ませんよね・・・
まぁ、シルバーの方は無料で獲得できるものだから期待はしてないですが、
有料DLすると獲得できるゴールドの方もこれまた微妙なのがなんとも。
クラブニンテンドーの時は色々グッズとか貰えたから良かったんですけどねぇ。

んで、9月頃にダウンロードして、寝る前とか空いた時間にちょこちょこプレイして、

Picross_Zelda_Twilight_002.jpg

とりあえずオールクリアしました。
昔はよく紙の本でお絵かきロジックとかやってたくらい好きなので、
ちょこちょこやるつもりだったのが、途中から一気に終わらせにかかってしまいました。
いやー、久しぶりにやると楽しいですね。ピクロス。
まだやり足りない気分なので、ピクロスのソフトでも買ってしまおうかとか思ったり。
DS系で初めてピクロスをやりましたが、やっぱり紙でやるより断然楽なのが良いです。
紙でやると、マスを塗るのが大変だわ、間違えてたら全部消すのも手間だわ、
塗りつぶしたマスのせいで手が真っ黒になるわで、色々面倒ですからねー。
DS系ならペンでサーってやるだけで塗ったり消したりできるのがとにかく楽でいい。
画面の大きさの関係下、あんまり大きいサイズの問題がないのは寂しいトコですが。
このソフトでいうとミクロスっていうのが一番大きいサイズなんですけど、
やってることは10×10のピクロスを大量にやるだけだからなんか違う感があってね・・・
あと、今回メガピクロスというのを初めてやりましたが、あれは難しかったです。
勝手がわからないから、全然進めなくてよく手詰まりになるし。
2列分のヒント数字が出て来るだけで、こんなに難易度が上がるものなんですねー。
難しい方がクリアできた時の達成感があって良いですけども。

Picross_Zelda_Twilight_003.jpg

クリア時間は33時間45分ってトコでしょうか。
メガピクロスで手こずり過ぎて、どんどんプレイ時間が増えていった感がありますね・・・
もっと得意な人なら、この半分もかからないんじゃないかな?よくわからないけども。
でも、実質無料で配ってるソフトでこのくらい遊べるのは良いですねー。

結構時間がかかっちゃったから、私の積みゲー消化率が更に落ちてるのは内緒!
関連記事
2016.11.11 Fri (21:59) l その他のゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1109-ab785737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)