NewダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期(PSV)

チャプター2をクリアしましたが、
ここからはSSを撮れない仕様なので、久々に画像無しで書いていきます。

今作の学級裁判で一番苦戦してるのが「理論武装」という名の音ゲーです。
あれがあると毎回1回はリトライさせられるんですよね~
スーダン2にも音ゲーみたいのがありましたが、
あれも地味に苦戦させられてたような記憶が・・・
でも、あの時はキャプチャで遅延が発生してたことも影響してたみたいで、
キャプチャ外してやってみたら、普通にプレイできてたような・・・いや、そうでもないか。
昔は結構音ゲーもやってたし、特に音ゲーが苦手ってワケでもないと思うんですが、
どうもダンガンロンパの音ゲーとは相性が悪いようです。
その内慣れてきて、なんとかなるんじゃないかとも思うんですが、
あんまり苦戦するようならアクション難易度を落とすことも考えた方がいいのかなぁ。
まぁ、自分で難易度を下げると負けた気分がするのでなんとか頑張ってはみますけども。

では、↓の追記にチャプター2クリア後のネタバレ感想を白文字にて書いておきます。

今回の犯人は、ちょっと予想外のキャラでしたね。
ただ、主人公以外のベテラン声優がやってるキャラは割と早めに死ぬイメージがあるから、
犯行理由とか考えずに、声優的な面だけで考えると、そこまで予想外でもなかったのですが。
というか、一番予想外だったのは百田くんが生きてるってことですけどね!
いきなり助手やり始めたりするし、今回の被害者についての意味深発言もあったしで、
なーんか死にそうな感じがしたんですよねー。
被害者じゃないんなら犯人なんじゃないの?って雰囲気がプンプン。
でも、これで百田くんが犯人だったら、それこそ露骨過ぎる気もするし、
ダンガンロンパの犯人ってもっと意表を突いてくるものだと思っているから、
そう考えると、やっぱり別の人なのかなぁと思ったりもしましたが。
まぁ、裁判の途中で、犯人が知能犯っぽいのがわかってくると、
あー、これは百田くんには無理だわ!ってなりましたけどねw
ダンガンロンパでは頭が悪そうな人(酷い)は基本的に死ににくいイメージがあるから、
今回無事だったことで、百田くんも普通に最後まで生き残りそうですかねぇ。

さて、チャプター2の終わりに春川さんの素性が明らかになりましたが、
彼女は超高校級の能力2つ持ちなのかな・・・?
星くんも「テニス選手」と「囚人」という2つ持ちと考えれば、
他のキャラが2つくらい持ってても不思議ではないし。
まぁ、保育士については全然それらしい素振りがないから完全にダミーであって、
今回出てきたのが本当の超高校級の能力なのかもしれないんですけどね。
とりあえず、春川さんの正体が明かされたことで、
これまでよりは喋る機会が増えてくれると嬉しいなー。
CV:坂本真綾って書いてあるのにほとんど喋ってくれないもんだから、
ホントにそうなのかどうかもよくわからなかったくらいですし。
しかし、CV:坂本真綾であの能力ということは、
実は直死の魔眼でも持ってるのかな??とか思っちゃいますね。
それはそうと、彼女の正体については百田くんがいち早く直感で気付いてたみたいで、
そう考えると百田くんの直感はバカにならないから、
これからも彼の直感には注目しておいたほうがいいのかも。

あ~、なんか他にも書こうと思ってたことがあるような気がするんだけど、
メモ代わりのSSを撮れてないから思い出せないや。
最近はSS見て思い出しながら記事書いてたから、SS撮影不可ってのは痛いですね。
わざわざデジカメとかで撮影するのは面倒だし、
以前みたいにどっかに適当なメモ残すようにしないとダメかな。
・・・ただ、そのメモを見て、なんだコレ?とかなったりするから、
できれば画像あった方が思い出しやすいんですけどねー。
関連記事

2017.01.21 Sat (19:01) l NewダンガンロンパV3 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1131-81842383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)